平成19年度の写真 ~子どもたちの作品~

こいのぼり製作

5月5日は「こどもの日」。「こどもの日」にちなんでこいのぼりを作りました。色とりどりのこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね。

時の記念日

6月10日は「時の記念日」でした。そこで、みんなでカエルの置時計を作ってみました。みんなはどんな時間が好きなのでしょうか?もちろん、私はお昼ごはんが食べられる12時です!

なつのあいだに

小学校や中学校が夏休みの間でも保育園は開いています。そんな中、暑さに負けない元気一杯の園児が空の下で思いっきり絵を描いたり、貼ったりした作品の数々です。

クリスマスの飾りつけ

たんぽぽ0歳児です。クリスマスツリーの飾り付けをしました。皆さん、とっても上手にかわいらしく仕上がりました!

たんぽぽ1歳児です。園児それぞれの作品に個性があり、色とりどりでとてもきれいです。自分のはどれだかわかるかな?

たんぽぽ2歳児のクリスマスの飾り付けです。サンタさんの顔が描かれています。みなさんはサンタさんにどんなプレゼントをお願いしたのでしょうか?

ひなまつり

0歳児からきく、さくら組まで全クラスのひなまつり作品です。

すみれ号出発!

子どもたちの似顔絵を載せて、すみれ号いざ出発です。

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP