平成21年度の写真 ~作品展~

平成22年1月14日~21日

きく・さくら組の作品 ~ぼくたち わたしたち~

カプセルと紙コップに色や模様をつけ、自分の人形を作りました。また、牛乳パックに金と銀のどちらか好きな方の色を選んで塗り、可愛いブランコをつくりました。

  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真

たんぽぽ0歳組の作品 ~くるくるコマまわし~

トラのお顔に目、鼻、口をペッタンしました。コマはハードクレヨンで模様を付けました。

  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真

たんぽぽ1歳組の作品 ~雪だるまダンス~

自分で目と手袋を貼って口をかきました。ペンギンさんも自分の好きな位置に貼りました。お家の方にお子様のチャームポイントも書いてもらいました。

  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真

たんぽぽ2歳組の作品 ~にじいろミトン~

水をふくませたスポンジに、3色選んで絵具を載のせ、紙の上を一気にすべらせました。すてきなグラデーションでしょ!!!

  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真

すみれ組の作品 ~毛糸のフワフワひつじ~

体の部分に絵具をぬり、毛糸を巻き付け、かわいいひつじをつくりました。

  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真
  • 平成21年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP