平成28年度の写真 ~クリスマスお楽しみ会~

平成28年12月10日(土)

子どもたちにとっては1年間の中で最も緊張?する行事かもしれない「クリスマスお楽しみ会」が行われました。ちどり保育園のクリスマスお楽しみ会は0歳児から年長(5歳児)まで、全てのお子様が舞台に立って(座って)、手遊びから本格的なダンスまで行います。

普段は活発に体を動かせる子どもたちでも大勢の観客の前ではびっくりして、緊張してしまうこともありますが、それでも舞台に立っているだけでも、ちょっと泣いてしまうことがあっても精一杯頑張っていました。

  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真

年齢を経ることで少しずつ緊張しなくなり、毎年できることが増え、年長児ともなると合唱、合奏、オペレッタ(10分間)、そして男女に分かれたダンスを披露することが出来るようになるなど、職員もびっくりするぐらい様々なことが出来るようになります。

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真

舞台裏では演目が始まる前の準備に大慌て!と思いきや、子どもたちは自分の出番まで落ち着いた雰囲気の中でじーっと待っています。職員と子どもたち、そして保護者の皆様のご協力があって、無事にクリスマスお楽しみ会を終えることができました。本当に皆様ありがとうございました。

  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真
  • 平成28年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP