平成29年度の写真 ~防犯教室~

平成29年10月16日(月)

今日は千葉西警察署の警察官がちどり保育園に来てくれて、防犯教室を行いました。合言葉「いか・の・お・す・し」を3、4、5歳児クラスのみんなで声に出し、絶対に知らない人にはついていかないことなどを学びました。また、警察官が持っている道具や警察手帳などを見せてもらい、中には「警察官になりたい!」という園児も。

最後は園庭に止めてあったミニパトを見て、みんな大興奮。もちろん、防犯教室に参加できない3歳未満児のみんなも園庭に止めてあったパトカーを見ることができ、ちどり保育園全体が大興奮な時間でした。

ぜひとも、来年もちどり保育園に来ていただき、パトカーや警察官と触れ合ったり、いかのおすしを学んだりできればと思います!

  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP