平成29年度の写真 ~防火訓練~

平成30年1月16日(火)

花見川消防署の指導の下、子どもたちと一緒に防火訓練を行いました。

今年度の防火訓練は火災が発生した際の避難方法などについてです。大きな布を煙に見立ててきく・さくら・すみれ組はほふく前進で進んだり、衣服に火がついたときの消し方など練習しました。最後は消防署員とハイタッチして、消防署員が乗ってきた消防車を間近で見学しながらお別れしました。

  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真
  • 平成29年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP