平成30年度の写真 ~防火教室~

平成31年1月22日(火)

いつもの避難訓練とは違って千葉市消防局の立会いの下、防火訓練が行われました。

最初は消火訓練。あまり(殆ど)触ったことの無い消火器をもって、炎に見立てたパイロンめがけて消火活動!続いて、みんな大興奮の消防車見学。消防士から実際に使うホースなどを見せてもらい、年中長児は興味津々。

最後はきく・さくら組合同で着衣着火の訓練。どのようにすれば服についた火を素早く消せるか学びました。

  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真
  • 平成30年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP