トップページ

映像・写真コーナー

令和元年度の写真

職場体験(幕張中学校)

令和元年度の写真 ~職場体験(幕張中学校)~

令和元年6月19日(水)~20日(金)

今年は初めて隣町にある幕張中学校の学生が、ちどり保育園へ職場体験に来てくれました。

学生は全員電車に乗って当園まで通勤するという、普通の社会人と変わらない形での職場体験。写真ではお見せすることが出来ませんが、3歳未満児へ絵本を読み聞かせたり、園庭でかけっこしたりなど、とっても楽しそうでした。

このような体験を基に一人でも多くの方が保育の世界を目指していただければと思います。

  • 令和元年度の写真
  • 令和元年度の写真
  • 令和元年度の写真
  • 令和元年度の写真
  • 令和元年度の写真
  • 令和元年度の写真
  • 令和元年度の写真
  • 令和元年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP