令和2年度の写真 ~登園自粛時の対応~

令和2年4月~5月

コロナウィルス感染拡大防止のため、令和2年4月~5月まで多くのお子様、保護者の皆様が登園自粛にご協力いただいております。そのような中、私たちちどり保育園の保育士として「何かできないか?」と思い、以下のような対応を行っています。

 

園庭玩具によるメッセージ作成(4月30日)

園庭整備の際、おもちゃでメッセージを書いてみたら面白くない?という思いつきでやってみました。一つ一つの文字は園庭で遊ぶ玩具で作っています。

  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真

 

長期間お休みされている方への電話連絡

一定期間以上、連続して登園自粛にご協力頂いている園児の保護者には、担任保育士が電話をかけて元気に過ごしているか?体調に不安な面は無いか?などを確認するようにしています。連絡させて頂いた保護者からは「電話して頂けるんですね!」「先生の声が聞こえてうれしかったです。」「先生も頑張ってください。」など、励ましの声も頂きました。

もちろん、登園されている園児や保護者の皆様には、これまで通り、明るく、楽しく日々の保育を行っています。

  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真

保育の動画配信

普段子どもたちと一緒に歌ったり、踊ったり、見たり、聞いたり、作ったりしている保育の動画をYoutubeで誰でも観ることが出来ます。

「あっ!〇〇先生だ!」と気付いてくれたらうれしいな!

色々な動画とその様子を撮影した写真を掲載していきますので楽しみにしててね!

  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真
  • 令和2年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP