令和3年度の写真 ~クラス懇親会の準備~

令和3年5月16日(土)

当初は16日に園へお子様と保護者にお越しいただいて、年間の保育方針・内容を口頭でお伝えするはずでしたが、新型コロナウィルス感染予防の観点から、初めてオンラインでの懇親会を行うこととなりました。

これまで保育士が子どもたちの前で演じた様々な演劇を録画し、子どもの顔が写らないよう映像処理を施してYoutubeへアップロードしていましたが、配信用として撮影するのはほぼ初めての試みでした。

  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真

クラスごとに伝える内容を工夫し、台本を用意し、出来る限り目線を落とさないようにしました。さらに新たにライティングシステムを購入し、光のあたり具合なども工夫してみるなど、色々と試しながら撮影しました。撮影した内容はご覧いただいたでしょうか?6月上旬にお知らせした配布物に動画のリンクを掲示していますので、まだご覧いただいてない方は是非ともご覧ください。なお、各クラスのおもちゃの紹介は、どなたでも観ることができますので、Youtubeからお気軽にご覧いただければと思います。

  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真
  • 令和3年度の写真

写真の他にも様々な動画をちどり保育園公式Youtube上で公開しています。保育士が仮装した演劇や支援センターになかなか行けない方などもお気軽に楽しめるコンテンツを用意していますので、是非ともご覧くださいね

PAGE TOP