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4面はその色遣いやBGMも相まって、なんだか暗く寂しい感じの面である。敵の攻撃もここからかなり本格的になってくる。画面ではエリア表示が消えないうちに早くもどんどん敵機が登場している。
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面が始まってしばらくした後、1つめのイコンと同時に出てくる画面左側のプラットホームに妖精が隠れている。この面は最初と最後の要塞が強いので上手く活用しよう。
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自機を誘導してくるバルキリーや、3面でもお目見えしたタクワーシ、防御幕を張るタイプのエ・ファインなどが複合攻撃を仕掛けてくる。
要塞に到達する前に早くも厳しい戦いを強いられるハメに。
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4面最初の要塞。今までの要塞とはうってかわって強力だ。中央に4つ集まったラウンドアイを優先的にたたけ。
状況が不利なときは妖精を利用してもいいだろう。
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コア構成
ラウンド×4 パネル×4 コンビネーション×1
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制限時間
90秒
得点
30000点
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2つめの要塞。2面と同じものなのでさほど難しくはないだろう。とは言え、ザコ敵との複合攻撃には十分注意すること。
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コア構成
ラウンド×1 パネル×2
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制限時間
60秒
得点
15000点
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要塞破壊後、さらに敵の攻撃は苛烈になっていく。とはいえ後の要塞戦のことを考えると迂闊にやられる訳にはいかない。
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画面左右に配置されたバルスが次々とライトバーを撃ってくる地帯に突入。どちらか片側はかならず潰すようにしよう。
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続いて、画面中央のレール(?)に添ってリードを撃ってくる砲台が並んでいる地帯に。リードを破壊できる特殊兵器を持っていないときは、速攻で砲台を潰すようにしないと詰まる。
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4面最後の要塞だ。その威風堂々たる様はまさに序盤面ラストを飾るにふさわしい。左右奥にあるラウンドアイをいかに早く叩けるかが勝負だ。パワーアップが十分でないときは結構キツイ戦いを強いられる。
これを破壊してもようやく全体の三分の一。まだまだ先は長いぞ。
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コア構成
モノ×2 スリット×2 ラウンド×2 コンビネーション×1
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制限時間
110秒
得点
30000点
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