Happiness*Cafe

Home ● Log → [1] [2] [3] [4] [5] ●

2002年6月までOPENしていた、「育児ハピネス百科」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。

[120] やっと!入手です。 From:sawa <九 州> Date:2001/12/20(Thu) 13:16

ハピネス、やっと見つけました!
表紙とかめちゃ可愛くて、癒され〜です。
まだ途中までしか読んでないんだけど、
(上の子には表紙をはがされ、二番目にはページを折られ(ちなみに名前は凜!)、三番目には上にのしかかられ・・。なかなか進まない!)
大事にちょっとづつ読んでいきたいです。
凜ちゃん、凪ちゃんの天使・悪魔がかわいい〜!
あと、うちはオムツ生活3年半ですが、もうそのままごみ箱に直行してます。
さすがにうんちのオムツは外のごみ箱ですが。
ちょっと安心〜。優さんもですから。
あ、これがハピネス効果か?!

[119] No title From:さよ <東 海> Date:2001/12/20(Thu) 00:10

ハピネス買っちゃったー♪今少しずつ読んでいます。優さんの本を見てると、私もこんな考え方にしないと・・・って前向きに考えれる。だから落ち込んだときとか、自信なくしたときとか、だんなに冷たくしちゃうときとかに、大活躍!!使い方違うか!?

[118] 新刊だったんですね。 From:ゆークンのままちゃん <九 州> Date:2001/12/19(Wed) 08:20

8月末に初めての子供を出産して,3週間後くらいの疲れ果てた時に久しぶりに本屋さんに行って見つけた本がハイパー,ワンダホ,ミラクルでした。今回も先日立ち寄って本屋さんで偶然見かけたのがハピネスです。こんなに簡単に高野さんの本が手に入ったのはラッキーですね。育児に疲れたときにほ〜んと気持ちがほんわかしてきます。マジカルがまだ見つかっていないのですが,早く手に入れたいです。

[117] power up!!! From:riko <北海道> Date:2001/12/16(Sun) 18:12 [Mail]

ハピネス完読しました。
ミラクルからはじまって、ワンダホ、ハイパー、ちょっと戻ってにん玉。まんがとのつきあいは長かったので、文字ばかりのエッセイはちょっと・・・と思っていた私。
だから、2時間足らずでエッセイを読み終えたときにはビックリ&すっきり。
マンガもいいけど、やっぱりエッセイもいいですね。
育児に困ったときには読めない(!!)けど、
育児にまいったときには読みたくなるタカノ
シリーズ。
大切にします。紙が真っ黄色になっても、カドがポワポワになっても、よだれ、小便、大便かけられても死守したい!!1

[116] やっとハピネス読んだよ〜!! From:ゆみまま <関 東> Date:2001/12/15(Sat) 08:08 [Mail]

ハピネスを探しまわってるうちに娘が胃腸風邪になってしまい私、旦那と移ってしまってやっと全員復活!
夜、娘が寝た後にゆっくりお茶を飲みながら読みました。(^-^)
マンガとはまた違って優さんの文章も好き♪
うんうんと頷きながら読みました!
子供専用車両に一票!!
表紙もまたかわいい〜〜!!(*≧m≦)ぐふ♪

[97] はぴねす〜 From:まぁぁ <近 畿> Date:2001/12/08(Sat) 21:50 [Mail]

ハピネスを岡山講演会前日にGetして
「よ〜しこれにサインしてもらうぞ〜」とはりきって行ったら、サイン入りが発売されていてショック!
隣に座った人はGetしてました、いいなぁ〜
最初から最後まで読み応え十分、楽しませてもらいました。
かわいかったのは「抱っこ」のところでの凛ちゃんの説得モード。
「おなかにあかたんはいましぇんよ」かわいすぎ。
もうすぐ1歳半になるうちの息子も早くしゃべらないかな。
ちなみに凪ちゃんににてるんですよ。
おでことか少ない髪の毛とか(ゴメンなさい)

[108] (97のRes) Res:はぴねす〜 From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:28 [Web]

まあぁさんはC*Cのメンバーさん?
秋号の会報でサイン入り本の販売
始まるよ〜。

[109] (97のRes) Res:はぴねす〜 From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:30 [Web]

岡山の講演会は、800名という人数
だったので、サイン会はできなかったのよ。。。
800名にサインすると、きっと10時間近く
かかっちゃう! ひゃ〜!

[115] (97のRes) Res:はぴねす〜 From:まぁぁ <近 畿> Date:2001/12/14(Fri) 18:06 [Mail]

うわ〜優さんレス2つもありがとうございます。光栄です〜。
C*Cはもう間もなく入会する予定です。
振込用紙も記入して、あとは郵便局に行くだけです。(そば屋の出前みたいですが本当です)

そうですよね〜岡山講演会は800人。
そう聞いた時点で「サイン会はないな・・」と
思いました。
講演会また行きたいです。ぜひ。


[114] 楽しかったです! From:きょうママ <関 東> Date:2001/12/14(Fri) 08:20

楽しく読みました。
優さんの本のおかげで子育て楽しくなっています。ありがとうございます。
じーんって気持ちにもなります。(なぎちゃん、お気に入りです。)
今娘は1才3ヶ月なのですが私も2人目欲しくなっちゃいました。早めに欲しいのですが私は(特に出産後)虚弱体質に。胃弱にはなるし、風邪はひきやすく治りづらい、、、心だってめげること多し。。。もう少し強くならないと2人目育児は大変な事になるかも、、と思いつつもできたら何とかなるものなんでしょうか。
今は健康おたくになりつつあります。
健康母になって2人目作るぞー。
また勇気づけて下さいね。
ありがとうございました。
リンちゃんを見てこれから娘の言葉が出てくるのが楽しみになってきました♪
(今は「マンマ」だけです)

[93] サイン本ゲット! From:み〜すけ <北 陸> Date:2001/12/07(Fri) 16:41 [Mail]

近くの書店を探しても見つからないので、ネット注文しようと優さんのHPを見ると、サイン本の告知が!すぐ注文したものの、先着10名に間に合ったのか、本が届くまではドキドキでした。そして昨日無事サイン本をゲットできました♪
いつもながら、笑えて泣けました。子供の存在そのものが愛らしいと再確認させてもらえます。育児中は周りが見えなかったり、肩肘張ったりしちゃうけど、ハピネスを読んで気楽に、楽しく育児をしていきたいです。これからも楽しみにしています! 

[113] (93のRes) Res:サイン本ゲット! From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:34 [Web]

先着10名オメデトウ★

[94] No title From:ねおママ <北海道> Date:2001/12/08(Sat) 10:39

ハピネス読みましたー!
子供ちゃんが寝ている間に一気に!
あぁー、いやされました。

近所の本屋さんには売ってないと思ったので、
ネットで買ったら、ん?サイン本だ!
何も知らなかったのでビックリ!
でもうれしいですー♪♪♪

[112] (94のRes) Res:No Title From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:33 [Web]

それはスゴイラッキー★
ネットのサイン本は10冊しか
なかったんだよ。

[95] 楽しかったです♪ From:きみちゃん <中 国> Date:2001/12/08(Sat) 15:23 [Mail] [Web]

今月27日に帝王切開で2人目を出産予定の主婦です〜。(*^_^*)

上の娘が留守の間に、夫婦で楽しく読みました。特に夫が楽しそうに頷きながら
読んでいて、わたしのほうがちょっとびっくり!
わたしももちろん、夫の後でゆっくり読みました〜。とっても癒されました。(^o^)

優さんの本は、服や雑貨などもていねいに書かれていて、見ていてとってもウキウキします。
これからも私たちを勇気付けてくださいね!

[111] (95のRes) Res:楽しかったです♪ From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:32 [Web]

27日というと、もう少し!
二人目カワイイよ〜。
涙がでるくらい!

[96] サイン本が、あったなんて、、、。 From:ようすけまま <東 北> Date:2001/12/08(Sat) 16:05

そうと知ってたら私も頼みたかったよー。
買ってきたその日に一気に読みました。ほのぼのしてきますよね。私も、だんな様大事、の方なので病気になられたら、優さんと同じような気持ちになるだろうなあ。
優さんも、自分の体大切にしてくださいね。

[110] (96のRes) Res:サイン本が、あったなんて、、、。 From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:31 [Web]

C*Cの会報でサイン本販売
始まりますよ〜。
好きなキャラを選んでもらって書くので、
私にとっても楽しい作業なの。

[98] ほえぇ〜 From:こっち <関 東> Date:2001/12/08(Sat) 22:45

読み終えて、お腹いっぱいハッピィな気持ち!
とほほ日和で、もやもやが解消されました。
夫に対してやさしい気持ちが持てました。
本当に、家族が健康で、いつでも楽しく笑って
てくれたら、それが一番の幸せ!健康な時には
つい、そのありがたさを忘れちゃうけど。
昔、インフルエンザで5日間寝込んで、全快
して、お風呂に入れて、外に出たとき、
「生きてるって素晴らしい!!」(あはは)
って心の中で叫んだこともある。
家事はキライだけど、健康と笑顔の為なのよね
(だけど、やっぱりさぼっちゃう、女の子だもん)。
長くなってゴメンナサイ、感想は ほえぇ でした。

[107] (98のRes) Res:ほえぇ〜 From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:27 [Web]

ほえぇ〜。
私もほえぇ〜ってコトバ好き。
あのCMも好きよ。
これからもほえぇ〜目指すね!

[100] やっぱりええのぅ〜♪ From:mikimiki <関 東> Date:2001/12/10(Mon) 19:06 [Mail]

つわりの真っ最中の私は、調子の良い時にしか
読む事が出来ないので、読みきるのにすご〜〜く時間が掛かってしまった・・・とほほ(涙)

優さんのエッセイはマンガの部分が多いので、
読書が苦手な私にも読めて嬉しいっす!!
私のお気に入りは、「マーフィーのうんちの
法則」!!本当にその通り!!
あと、粉ミルクをフィルムケースに入れるのも
身に覚えアリ。私も増えちゃって大変だった・・ あは!?

[105] (100のRes) Res:やっぱりええのぅ〜♪ From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:25 [Web]

mikimikiさん、ごぶさた〜。
ニンプさんなのね〜★
また会えるといいね!

[101] やっと読むことができました〜! From:いちごママ <近 畿> Date:2001/12/12(Wed) 00:45

発売日に本屋さんへ!!と、ずーっと思ってたのに、なんと、その前の日から、こどもたちが、順番に、風邪!!で、そのうえ、私まで風邪で完全にダウン・・・・。やっと、回復!!そして、やっとハピネスをゲット!!最近、体調を崩してから、いらいらしたり、落ち込んだり。なんだか、こんな母でいいのか?ってすごく落ち込んでました。
でも、ハピネスを読んで、心が、とても、温かくなりました。優さんの本を読むと、いつもきまって、うなずきながら読んでるんです。
今こうして、こどもと過ごす時間を、大切にしようと、おもいました。

リンちゃんも、なぎちゃんも、ほんとうにかわいくって、大好きです。

[104] (101のRes) Res:やっと読むことができました〜! From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:23 [Web]

いちごママさん、ありがとう〜★
私も落ち込むコトしょっちゅうあるよ〜。

[102] いっきに読んじゃった From:さのぴー <東 海> Date:2001/12/12(Wed) 21:08 [Mail]

もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです。
とほほ日和の「もしもあのときアフリカけっている。という所にすごく共感しました。よく私も「あの時ああしてたら今頃はどうに・・」「もしかしたらタイで・・」と空想にふなっていたんだろう」なんて考えてしまうので、今の生活に満足してないんじゃないかと不安に思っていたのですが、優さんでもそうやって考えてるんだなと。空想したっていいですよね?
今ある幸せを見失ってしまいそうな時、優さんのマンガを読むと元気が出て、またがんばろうという気になります。
ずっと応援してます。


[103] (102のRes) Res:いっきに読んじゃった From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/14(Fri) 03:22 [Web]

いいのいいの、空想したって。
「IF」を思うコトは悪くなんてないよ〜。

[92] 思わず涙・・・涙 From:みほ <関 東> Date:2001/12/06(Thu) 22:30

今11ヶ月になる女の子を育てていますが毎日キー!!っと一人でイラついていました。でもハピネス百科を読んでそんな自分がバカバカしくなりました。これからは子育てが楽しくなりそうです。

[91] No title From:えまりん <甲信越> Date:2001/12/06(Thu) 09:31 [Mail]

うちの近くの書店にハピネスが置いてなくて、わざわざ長野の書店まで行って手に入れました。でもそれだけの価値のある本でした〜!思わずうなずいてしまったのが、子供を立たせたまま普通のオムツをつける技!うちでも全く同じことしているので・・(笑)

[90] うちの子もネバネバ大〜好き♪ From:かなこ <関 東> Date:2001/12/05(Wed) 19:54 [Mail]

ハピネス読んだよ。なんだかホンワカした気分にしてもらいました、ありがとう。
うちの子もネバネバ大好きで納豆を食べて
糸をひきながらニヤっとしているんだよ。なぎちゃんが食べていたイラストを見ながら隣りを見たらここにもいたよ・・・最近納豆にナメタケを追加してネバネバしているうちの子です。
ネバネバは体にいいから負けずにわたしも食べてネバネバしなくては。

[89] はじめまして! From:うーたん <近 畿> Date:2001/12/05(Wed) 14:55 [Mail]

ハピネス読みました!今、2歳の娘を育てている最中なので、うなずいたり、涙したり・・・
優さんの本を読み始めてまだ日が浅いですが、
存在がすごく近くに感じます。もうすでに、大ファン!!(勝手なこと言ってゴメンナサイ)
私も電車をよく利用するので、子供専用車両の
話は大賛成です。電車関係の人も早くここに目を付けて欲しいですね。
あと、言葉のページでは、涙が出ました。
うちの子は舌小帯がおかしくて、切ってやらないと舌っ足らずな子になると言われ悩みましたが、結局切らないことにしました。
その選択が正しかったのかはまだ分からないけど、毎日気になってます。でも、ハピネスのおかげで少し肩の荷がおりたような気がします(ちょっと解釈が違うかなあ)。
長くなってしまいましたけど、次回作も楽しみにしてますね!!!

[88] よかったよ〜(^^) From:たかこ <関 東> Date:2001/12/05(Wed) 11:01 [Mail]

『ハピネス』読みましたー!子供に妨害されながらも主人に邪魔されながらも、やっと読破!
読み終わってみるとすご〜く寒い日にあったかーいお風呂にザブンッてつかったようなカンジ*^^*こころがぽかぽか♪
ところで優さんって写真で見る限りすごくスレンダーなんですけど、本当に二の腕太かったり
するの?私の二の腕は隠れません(TwT)
私も優さん目指して「スマートな母」になるぞー!!

[87] はじめまして From:のんのん <中 国> Date:2001/12/04(Tue) 22:48 [Mail]

はじめまして。私は山陽新聞で掲載されているエッセイで優さんを知り,いつも楽しみに掲載日を待っています。先日の岡山講演に参加させてもらい,講演後会場でこの本を買いました。
現在1歳の男の子がいて,やっぱりこの1年ちょっとの間にいろんな事で悩んだり泣いたり,笑ったりしていたけど、優さんのこの本と講演を聴いて,やっぱりわが子ってとってもいとしい存在なんだよなあ・・て改めて思いました。
この本の中の,「天使の顔/悪魔の顔」のコメントが,とっても「う〜ん納得!!」といった感じで,一人で笑顔で(ほんとはニヤニヤ)笑っていました。とにかく,読んでてもつい微笑んじゃうエピソードが多く,疲れたときには気持ちがほぐれてくる感じです。
力いっぱいする育児も,力を抜いてする育児も愛情は同じだと思うけど,母親の私が笑顔になれる優さんの「脱力育児モード」でこれらかもやっていきたいと思います。
「ハピネス百科」にあえてよかったです。これ殻も,笑いたくなったらよんで元気になります!!

[86] 二度目です From:もえち <中 国> Date:2001/12/04(Tue) 22:11 [Mail]

また読んじゃった。「子供電車」賛成!!
しかもぜひハイハイできるようにして欲しいものです。
てらちゃんの入退院もタイヘンでしたね。この前読んだ「空飛ぶベビーカー」でリンちゃんがすごく頑張ってたのが伝わってきてちょっと涙ぐんでしまいました。単行本になったらぜひ読みなおしたいと思ってます。

[85] よかったよ〜)^o^( From:れいれい <九 州> Date:2001/12/04(Tue) 14:43 [Mail]

読みました!!
よかったぁー。読んだ後は気持ちがほんわか気分になったよ。
嵐のような4歳児を育てているので、活力剤になってるよ(^_-)
優さんありがとう!!

[84] はっぴーになったよ。 From:ゆか <北海道> Date:2001/12/04(Tue) 14:21 [Mail]

優さんの本を読むといつもほっとします
元気になるし、共感できる所がとても好きです。
育児と家事と仕事。
全部完璧にしようとするとどこかでぼろが出てしまう。娘に当たって自己嫌悪に陥ったりする事もあるけれど、優さんの本を読むと肩の力を抜こう・・・って本当に思えます。
優さんの本と娘は私の心のビタミン剤です。

職場の女性の同僚に優さんの本の布教活動をしています(笑)
みんな「寺ちゃんってどんな仕事してるの〜?つりばっかしてない?」って言われます。そう言えば職業はなんなんだろう・・・とまたまた悩み始めてしまった私です。

[83] 宝物! From:かえ <中 国> Date:2001/12/04(Tue) 10:47

岡山の講演会(よかったよ〜)で優さんのサイン入りハピネスをげっと!ウンウンうなずきながら読めるニュータイプの育児書って感じ!?
語尾歌はうちの娘たちもそうだったし、うんちの法則(食事時の方ごめんなさい)その通り。
とほほ日和の「娘と一緒に過ごす日々は・・・
拾い集めていく時間・・」ここはジーンときました。何故か母への感謝の気持ちが溢れてきたり・・。優さんの本たちに感謝!

[82] 早く全部読みたい〜〜 From:ゆいゆい <関 東> Date:2001/12/04(Tue) 07:21

ハピネス、引越しで出戻ってきた千葉にたどり着き、やっと入手。まだ独身時代〜出産前のエピソードしか読んでません(TxT)。
↑推理小説も本の最後のほうから読むタイプ(爆)
不出来なファンですみません・・・。
これから、部屋を大急ぎで片付けて、子供を別室で寝かせた後ゆっくり読める環境を作らねば・・・!!
なので、また、読後にカキコします!!

[81] ☆涙&涙☆ From:まなつ <中 国> Date:2001/12/04(Tue) 05:31 [Mail]

ことば編の最後の1行で涙がポロポロ。。。次の洋服編の最後の1行で更に涙がポロポロ。。。優さんの優しさ&切なさが、ひしひしと伝わってきて、涙が止まらなくなっちゃいました。優さんと同じ時期に子育てできることに感謝&感謝!

[80] ハピネス最高! From:ゆりっち <四 国> Date:2001/12/03(Mon) 23:02 [Mail] [Web]

ハピネス読みました!ひとりでうなづいてしまう箇所が沢山ありました。「叱り方はどこにいても変えない」とか「ご飯はぱっぱと作って後の時間はスキンシップに」とか「自立心とは愛情が基盤にあってこそ」なんてとこは赤ペンで線を引こうと思ったほど。リンちゃんナギちゃんって本当に素敵なお母さんを持って幸せだと思います。あーしも頑張るぞ!
それと寺ちゃんの入院、ハピネスで初めて知ってびっくりしました。でも、無事回復して本当に良かったですね。安心しました。

[79] ハピネスは、ハッピーになるための本! From:さかな子 <甲信越> Date:2001/12/03(Mon) 22:57 [Mail]

息子の夜泣き真っ最中で産後ブルーに浸っていた時に、たまたま優さんの本を手にとりました。
はじめは普通のギャグ漫画かなって読んでたんですが、あら不思議!読み終わる頃には子供の超夜泣きすら愛しく思えてました。
今では、さらにパワーアップした夜泣きもグズリもお手のもの!
大好きな本はたくさんありますけど、著者にお礼をいいたくなったのは初めてです。
優さん、私の気持ちを切り替えてくれて、ありがとうございます!

[78] No title From:のりのり <近 畿> Date:2001/12/03(Mon) 22:10

昨日やっと買えました。で、夜遅くから読み始めたので、一章だけ読んだら寝ようと思っていたのですが、読み始めたら止められない止まらないになっちゃて、最後までいっきに読んじゃいました。もうすぐ一歳になる娘をまえに、最近しつけのこととか、母親としてとか、いろいろ難しく考えたりしてたけど、最後はやっぱ愛があればいいんだって、すこし肩の力が抜けました。

[70] 納得! From:れいこ <沖 縄> Date:2001/12/03(Mon) 01:05 [Mail]

実はずっとマンガを読んでいるだけじゃ寺ちゃんの良さがよく分らなくて「優ちゃんがラブラブなのはどうしてなのだろう?」って思っていたのだけど(講演会でも「育児も家事もしない」って言っていたし)、新婚の頃のエピソードを読んで納得!はぁ〜、わたしもこんな風に言われたり優しくされたりしたいっっ
うちの旦那は体は動くが口は動かないタイプなんですよ。‥‥どっちもどっちかな!?

[77] (70のRes) Res:納得! From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/03(Mon) 20:24 [Web]

寺ちゃんの良さ。。。
う〜ん。。。
実は私もわからない(笑)。
惚れたヨワミってところでしょうか?
沖縄の講演会に来てくれて
ありがとう★

[76] No title From:つきママ <北海道> Date:2001/12/03(Mon) 15:11 [Mail]

やっとこ、ハピネスをget! 今、読み終わりました。優さんの今までの育児の集大成というかんじでしたね〜。そして、いつもエンディングでうるうるしてしまう・・・。
とっても、優しい気持ちになれました。

[75] しみじみ・・・ From:さーわ <関 東> Date:2001/12/03(Mon) 13:14 [Mail]

優さんの本は全て、何度も読み返し、読んでます。寝る前の精神安定剤のような感じ。マジカルの時に「てあたん」がいなくて?ってかんじでしたが、なんと入院・手術していたのですね。
我が家のオットも「育児鈍感オット」ですが、やはり元気で笑っている姿は一番ですよね。家も入院・手術経験者。二人の寝顔を今日も見ながら、優さんの本で一日を終えたいです。

[74] 私もハピネス♪ From:じゅん <東 北> Date:2001/12/03(Mon) 12:37 [Mail]

優さんの本はどれもさいこーですが、ハピネスもやっぱりさいこーでした。読んだあとほんわかした気分になり、元気が出ます!私なんかいなくてもこの子大丈夫かも・・・って思って沈んでたのですが「お母さんはたった一人」だよね〜と思い直しました。それにしても、優さんの独身時代ってすごい!さらっと書いてるけどそれだけで本ができそう。
寺ちゃんも元気になってよかったですね。健康第一!
想像できないけど、男の子の母親の優さんも見てみた〜い。
これからも、優さんの活躍楽しみにしています!

[55] ハピネスゥゥゥゥゥッ! From:お母ちゃん。 <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 23:44 [Mail] [Web]

と、叫んでみたり。

優さん、新刊の発売オメデトウゴザイマス!!
そして、いつも優さんの本には元気&勇気づけられています♪
ほっこり気分がたまら〜ん♪

読者カードにも書いたのですが、“おむつ”のとこで登場した
優さん流マーフィーのうんちの法則にツボりました!
そして、『コドモノイイブン』・・・・
写真で見る、凛ちゃん凪ちゃんが言うのを想像して
1人クスクスと笑ってる・・・そんな私の姿を見て
主人は気味悪がってました((((((^_^;)

[64] (55のRes) Res:ハピネスゥゥゥゥゥッ! From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:42 [Web]

「お母ちゃん」ってC*Cの
「お母ちゃん」よね?
あれ? 北海道だったっけ?

マーフィーのおむつ版、
ほめてくれてありがとう★
これは評判いいんだよ。

[73] (55のRes) Res:ハピネスゥゥゥゥゥッ! From:お母ちゃん。 <近 畿> Date:2001/12/03(Mon) 09:13 [Mail] [Web]

あっ!近畿地方でした・・・。
アイコン選ぶの必死で、エリアを選ぶの忘れてましたゎ。

[72] こんにちは From:sammy <近 畿> Date:2001/12/03(Mon) 07:13

優さん、おつかれさまでした。家事と育児をしながらお仕事してると言うだけでも尊敬に値するのに、寺ちゃんの入院まで加わるなんて。
元気になって良かったですね!
一人目の育児って神経質になりがちですけど、それを乗り越えてこそ!一皮向けたいい母になるのかな〜、と思ってます。
二人目育児の気楽さも、一人目あってこそ。

りんちゃん&なぎちゃんの会話って、メチャかわいいですね〜!

[71] よろしくです♪ From:マーシー <近 畿> Date:2001/12/03(Mon) 01:07

友達に勧められて高野家と出会いました。
いっきに読みいっきにファンになりました。
ミラクルの時のリンちゃんの成長を読ませてもらった時は発達が早いなぁって我娘との違いにとまどいました。そしてナギちゃんの登場一安心しました。リンちゃんと対照的ですよね。発達の遅い娘は10ヶ月で寝返りをし、歩き出したのは1歳4ヶ月でした。ここまで来るのに私も悩み泣いたこともあります。なので、今は優さまの育児図鑑で勇気づけられてる方も多いと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。3人目の育児も楽しみにしております。

[50] ハピネス〜〜〜♪ From:ぴゅう <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 13:57 [Mail]

ハピネス、良かった〜♪笑えたり、「そうそう」って納得できたり、ちょっと泣けたり。読み終わったあと、なんだか子供に対して優しい気持ちになれるカンジ・・・・
 「抱っこ」のところでリンちゃん&ナギちゃんが「いっぱい抱っこされたのね〜」って言われたお話。「いいなぁ〜」って思っちゃった。うちの子供たちも、そう言われるくらいいっぱい抱っこしてあげたいなぁ♪

[69] (50のRes) Res:ハピネス〜〜〜♪ From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:48 [Web]

ぴゅうってサイン会に来てくれた
「ぴゅう」よね?
北海道?
???

[51] ハピネス大すき!! From:ひとみママ <近 畿> Date:2001/12/01(Sat) 14:05 [Mail] [Web]

こんにちは、みなさん!!
買ってすぐ娘に邪魔されながら一気に読みました!!
うなずく個所が何回もあって「さすが優さん!!」と改めて感じました!!
本当に母親って最高ですね!!

[68] (51のRes) Res:ハピネス大すき!! From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:47 [Web]

う〜ん。
最低のような(笑)
やっぱり最高なのかな?
ね。

[52] 心臓バクバク☆ From:ミルクチョコレート <東 海> Date:2001/12/01(Sat) 17:18 [Mail]

いつも優ちゃんの本が山積みの本屋に、今回に限って入荷されていなくて。。。やっと出会えたよぉ。嬉しくて、心臓バクバクしちゃったよ!!!帰って、速攻読んじゃいましたっっ。
優ちゃんのひとつひとつの言葉って、すごく温かくて、泣けてくるよ。。。
『コドモにとってお母さんはたった一人』って言葉大好き。当たり前だけど、いつも自信がなくてピリピリしている私に、渇を入れてくれているようです。優ちゃん、大切な事い〜っぱい教えてくれてありがとね☆

[67] (52のRes) Res:心臓バクバク☆ From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:46 [Web]

喝っ!

ミルクチョコレートさんにもらった
例のブツ。
昨日初めて使ったよ〜。
もう大満足!!

[53] 2・度・目♪ From:ぴゅう <関 東> Date:2001/12/01(Sat) 21:13 [Mail]

2度目のカキコ。
寺ちゃんの入院話にちょっと涙しながら読んでいたのに、清もどき(!!)さんの登場で爆笑してしまった。優さん、おもしろ過ぎ。
 あと、「姫モード」のイラストもすご〜くスキ♪ツボにハマってしまった。

[66] (53のRes) Res:2・度・目♪ From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:44 [Web]

清! ナイスでしょ?
このときチャットのHNも
「山下清もどき」だったんだよ。
「姫モード」どれか探しちゃった。
ありました〜。

Home ● Log → [1] [2] [3] [4] [5] ●

このページは、 + HEART BBS by PrettyBook +
を使って寄せられた書き込みを、Caramel*CafeがHTMLファイルに再編集しました。

+ Materials by Kiri-Sozai ・and・ MAYU工房 +
+ Arranged by Caramel*Cafe +