Happiness*Cafe

Home ● Log → [1] [2] [3] [4] [5] ●

2002年6月までOPENしていた、「育児ハピネス百科」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。

[54] No title From:まこと <中 国> Date:2001/12/01(Sat) 22:38

ハピネス、よかったです。
りんちゃんと、なぎちゃんのイラスト、かわいいぃし。内の子もいっぱいだっこして、いっぱいあまえさせて、一瞬足りとも見逃しまへんでぇの光線をあびせながら育てたいなぁ。
てらちゃん、退院できてよかったですね。優さんの本で元気をもらってるから、ホントに心配したの。優さん、頑張るって言葉は、あまり好きじゃないんだけど、この言葉しか思いつかなくて、ごめんなさい。これからもがんばってね。


[65] (54のRes) Res:No Title From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:43 [Web]

見のがしまへんで光線(笑)!
ぜひとも放出してね。

[56] いつもありがとう。 From:まだむもんきち <ひみつ> Date:2001/12/02(Sun) 01:56 [Mail]

いつも、怒ったり、泣いたり、感情の起伏の激しい私の心が・・ハピネスを読んだら、ほんわかした暖かい気分になっちゃいました。どうもありがとう!!優さん☆

[63] (56のRes) Res:いつもありがとう。 From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:40 [Web]

マダム、講演会の追っかけ(笑)
いつもありがとう〜。
いただいた化粧品勿体なくて
まだ使ってないの。。。
あ、ハピネスと全然関係ないコト
書いちゃった。。。

[57] やっぱ、優さんだね!! From:kimi <関 東> Date:2001/12/02(Sun) 13:16 [Mail]

やっとのやっとでハピネス
手に入ったよーーーー!!(j_j)
うれいいっすっっ
なんか最近、気持ちが落ち込みぎみで
ちっとマイってたの。。
優さんの言葉には、ホントに
毎回だけど
救われるよ。。。
優さんさ〜〜、
愛しちゃってもいいかな???(キモイ)
冗談はよしこちゃんですが
ほんとに、心から
ありがとう。。。。 

[62] (57のRes) Res:やっぱ、優さんだね!! From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:38 [Web]

kimiさん、いつもどうも〜。
気持ちが落ち込みぎみって
どうしたの?
よかったらバナナの掲示板で
吐き出すのじゃ。

[58] ハピネス最高!! From:風ちゃんママ <北 陸> Date:2001/12/02(Sun) 14:05

「育児ハピネス百科」読みましたー。
あまりエッセイとかが好きじゃない私でもすごく楽しんで読めましたよー。
優さんには本当、共感することが多くて勇気付けられます。
早速友達にも勧めちゃいました。
今回、このハピネスで優さんの独身時代のころとかがしれて嬉しかったですよー。
これからも応援してます。
優さんの本はたくさん読みたいけど、育児や家事もあるし焦らずゆっくり次回作が出るのを待ってま〜す。

[61] (58のRes) Res:ハピネス最高!! From:★高野優★ <不 明> Date:2001/12/02(Sun) 23:37 [Web]

魔の独身時代を暴露してしまった。。。
次回作は来春です。
ゆっくり待っててね★

[59] No title From:さちこ <近 畿> Date:2001/12/02(Sun) 17:32 [Mail]

岡山講演会場で2冊目を買ったよ!
今、旦那も読んでます。凛ちゃん、凪ちゃんが、わが娘達にだぶって目じりも下がりっぱなし.近頃いらいら気味だった私も、読んでからはやさしい気持ちで上の子のやきもちにも対処できるようになりました。ありがと!
ちなみに、2冊目はしっかり布教活動!に使ったよ。

[60] (59のRes) Res:No Title From:★高野優★ <北海道> Date:2001/12/02(Sun) 23:36 [Web]

会場でサイン入り、買えた?
100冊ほど当日せっせとサイン
書いたんだよ。

[49] たっと買えたの〜 From:もえち <中 国> Date:2001/12/01(Sat) 09:39 [Mail]

やっと買えたの〜。講演会会場で。。。
その日のうちに読んじゃったよ。(昨日)
優さんの言葉は私の中にいつも「するり」、「つるり」と入ってきてここちよい〜。
いらいらしたら優さんの本を読んで「ぽわぽわ」するようにしてる。
また友達への「おすすめ本」が一冊ふえたじょ!

[48] No title From:ふぅ <関 東> Date:2001/12/01(Sat) 08:18

育児にイライラ、自信をなくした時
高野優さんの本を読むと、優しい気持ちになれます。
ハピネスは復習と言うか忘れていた子供達の
赤ちゃん時代を思い出させてくれて、凜ちゃんと凪ちゃん姉妹がうちの娘達とダブって「そうそう、そうなんだよねぇ」って共感できる事がいっぱいです。はなまる!満点です



[47] ハピネスは私の常備薬 From:なおすけ <関 東> Date:2001/12/01(Sat) 05:20

ハピネス、予想通り・・・いや予想以上に
良かったです。
育児に疲れたり落ち込んだ時には
これを読んで元気を取り戻すことができそう。
まさに、ハピネスは私の常備薬みたいなものです。

もっと、いろんなお話を聞かせて下さいね。

[46] しあわせ〜 From:ばべ <関 東> Date:2001/12/01(Sat) 04:06

高野さんの本が発売されると幸せ〜♪
旦那に「高野さんの本が出たから、本屋に行ってくる」って言うと
暖かく「いってらしゃい」って言ってもらえる。
そして、帰宅してからも本に集中してOK!
珈琲のみながら、一人でじ〜くり堪能♪

高野さんの本が出る日は、私の
のんびりして良い日なのだ(^^)

[43] すみません・・・ From:りょうぽん <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 01:33 [Mail]

すみません・・・まちがえて2回も書き込んでしまいました。削除できないんでしょうか?
おはずかしい・・・

[44] (43のRes) Res:すみません・・・ From:★高野優★ <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 01:52 [Web]

削除しておいたよ。
私もしょっちゅうやっちゃうコトなので
気にしないでね★

[45] (43のRes) Res:すみません・・・ From:TAKE <関 東> Date:2001/12/01(Sat) 02:24 [Mail] [Web]

「Pass」にパスワードを入れておけば、
一番下のトコから削除や編集ができますよ♪
(タイトル下の「How to」も見てね☆)

[41] すばらしい!! From:りょうぽん <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 01:23 [Mail]

私もやっと読み終えましたー!優さんの本ってマンガも最高だけど、エッセイもこれまた最高ですね。優さんのやさしい人柄が現れてて、こっちまでやさしい気持ちになれます。とほほ日和の若かりし日々の(今もお若いって)お話もおもしろくて、優さんってすごい人だなぁって、ますます感心しちゃいました。
これからもステキな作品作ってくださいね。期待しています。

[40] 大賛成で〜す。 From:のこのこ <関 東> Date:2001/12/01(Sat) 01:20

紙おむつのB級品を安く売ってほしい&電車の子供専用車両の名案に大賛成です!!大きな窓の可愛い壁紙の電車、すごい乗りたいです。

あと、寺ちゃんのこと。元気になって本当に良かった〜。うちのダンナ様もちょうど夏頃にある病気の疑いがあって(結局、問題無し)、何度も泣いていたのでちょっとだけ優さんの辛さがわかりました。それとパパの存在の大きさも…。

最後に、この本こそが育児百科の王道だ!!

[39] あうあう。。。 From:★高野優★ <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 01:00 [Web]

どどっとレスつけるぞーっ! と
思ったものの、めちゃくちゃ重い。激重。
なので二人分で断念しました(涙)。

もっと軽い日にレスつけに専念するので
引き続き書き込みお待ちしてますね。
マジカルのほうもお待ちしてます★

[35] 孫の代までとっておくぞー From:はるる <北海道> Date:2001/11/30(Fri) 23:35

やー本当優さんの本は「百科」とか「図鑑」って言葉が似合いますね。それも女の子専門の。
あの可愛い文字とキュートな絵がとても私のハートをくすぐっています。
自分の娘にもとっておきたくなる育児書になってしまったので、大切に大切に保管していこうと思います。

[38] (35のRes) Res:孫の代までとっておくぞー From:★高野優★ <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 00:57

くすぐった?
それはそれはありがとう★

[36] わたしも書こうかな・・・ From:いっしー <関 東> Date:2001/11/30(Fri) 23:58 [Mail] [Web]

ハピネス読んで、触発されたことが1つ。
「言葉ノート」、わたしも書いておけば良かったよ〜!
特に、上の子は2歳半まで言葉が遅くって、専門家の相談を受けたくらい。
今、3歳過ぎて、いろんなことを話すよーになったけど、話し始めから書き留めて置きたかった。
イマサラだけど、これから書き始めるつもり・・・。

優さんの本を読むと、愛情あふれるお母さんって気持ちがたくさん湧いてくる。
子供たちを抱きしめたくなっちゃう。
子供たちと優さんの本が、宝物かな〜♪


[37] (36のRes) Res:わたしも書こうかな・・・ From:★高野優★ <北海道> Date:2001/12/01(Sat) 00:56

いっしー、その節はどうもありがとう。
イマサラじゃあないよ〜。
十分間にあうから書くべし。
記念になるよ。

[34] また増えた宝物 From:ちゃま <東 海> Date:2001/11/30(Fri) 23:07 [Mail]

優さんの本はいつも本屋さんで偶然発見することが多いの。
今回もふらっと立ち寄った本屋さんでビビビと引き付けられて発見しました。皆さんと同じように私も優さんフリーク!もう、「ハピネス」も大きくうなずきながら読みましたよ!優さんの本はどれも読み返しては育児疲れをリフレッシュさせてくれる宝物です。
大変だとは思いますが、これからもたーくさん凛チャンと凪ちゃんの成長を観察して私達に教えてくださいね。

[33] オッパイマッサージの痛み!! From:みーちゃ。 <中 国> Date:2001/11/30(Fri) 22:52 [Mail]

頷きながらマッハで読破しました!
特におっぱいのところは首が座ってないんじゃないんか?と思うくらいの勢いで頷いてしまいました。本当に痛かった。私は出産自体ほっとんど痛みを感じなかったので、マッサージの時はわめいて叫んで院内の有名人になってしまった程(汗)こぼれるオッパイを受けたりしたことも思い出してちょっとキュウンとなりました。なんかかたよってしまったけど、この本も布教中ですのでこれからも素敵な日常を本にして下さい。優さん大好きです!!

[32] 感謝カンゲキ雨あられぇ〜。。。 From:もぐーる <関 東> Date:2001/11/30(Fri) 22:40 [Mail] [Web]

もぉ、優さん、ありがとっ!(*^ε^*)ちゅ♪ に尽きる!
やっぱり時々ピリピリしちゃった時、ゆ〜っくり、あつ〜いお茶を入れて優さんの作品を堪能するにかぎるぅ。。。
今回も、マジで涙ぐんじゃった。。。
夕方手に入って、夕飯作らなきゃって我に帰って中断して、夜、読み終えたのは1:30。気付いたら、さぶかった。
でも、心はぽかぽか。気分はホクホクだったよ♪
寝ている我が子を抱きしめちゃいたい衝動に駆られた!(起きちゃうと泥沼化するので断念)。
本当にありがとう!優さんLOVE♪

[31] No title From:うさリンゴ <関 東> Date:2001/11/30(Fri) 20:17

今日やっと見つけて買いました。
『ねんね』で優さんのお友達の話が…。
まさにウチと一緒!!(でした。)
ウチはその後、テレビと電気を
付けたままでないと寝ない子になりました。
今は幼稚園に通っているので
おさまりましたが…当時は大変でした。
反省っ!!
まだ未知の世界の5歳児編が待っている〜★
リンちゃんを参考に子育て楽しむゾ!
ところで5歳にして一輪車とはスゴイ…。
ウチの娘は運動神経ナシ…。
自転車の補助輪もいつとれることやら。


[30] あー、しあわせ。 From:たこまる <近 畿> Date:2001/11/30(Fri) 15:37 [Mail]

ハピネス、良かったです。
ウチの娘はまだ0歳児だけど、
「あるあるあるーっ。」がてんこもり。
優さんの観察眼&表現力には、
いつもながら脱帽。
・・・でも、ということは、
一歳児以降のアクマバージョンの
エピソードも、確実にうちにも
来るって事?ひー。

[29] 優ちゃんありがとう! From:かりん <沖 縄> Date:2001/11/30(Fri) 07:53 [Mail] [Web]

ハピネス読みましたっ。
優ちゃんも趣味を諦めなくちゃいけなかったりして少し共通点を感じてしまいました。
かりんはスキューバダイビングが趣味(だった?)。
海に娘を入れるわけにも行かず、沖縄にいるのになかなか思うように潜れません…。これって、かなり大きなストレスになるんですよね!
ダーリンとも良く喧嘩しました。

てらちゃんの病気、良くなって本当に良かった!
今日は実家の父上の一周忌。臨月で帰って看病していたのを思い出しました。
病気をしても離れていても家族はずーっと一緒。本当、家族がいることに毎日感謝する日々です。

[28] ハピネスな気分 From:ヨシゴン <関 東> Date:2001/11/30(Fri) 01:52

ハピネスカフェ!できてる〜!
(TAKEさん、どうもありがとうございます)
一気に読みました。そして一気にハピネスな気分になりました。
凪ちゃんの「また〜して〜」が最高!
ちなみに我が家の勘違いはハサミのことを「あ痛た・・・」と覚えていること。
あ〜、私が優さんの子供になりたいわ〜。

[27] やっぱり優さん最高! From:てん <海 外> Date:2001/11/30(Fri) 00:32 [Mail]

いやぁ〜、さすが、優さん!
飲みすぎて降りる駅間違えて終点まで行ってしまってタクシーで帰ってきたり、男便所に入ってしまったり、レモンジュースと間違えてママレモン(洗剤)を飲んでしまったり、、、こういう失敗は優さんならでは!
本当に笑わせてもらいました、、、。

っていうのは、私の「ハピネス」読んだつもりの感想です。
優さんの命令に従ってカキコしてみました。
ちなみに、上記は全て、私の事です。失礼しました〜。

[26] 読みましたよぉー。 From:ゆめ <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 23:27 [Mail]

感想遅くなりましたが、楽しく読ませていただきました。ただ、寺ちゃんの入院が私が思っていたよりも「うーんと大変だったんだな。」って知り、その状況で仕事も家事も育児もこなしていた優さんに感動しました。優さんえらい!
!!
私も優さんを見習って頑張りますので、優さんも頑張ってくださいね。

[25] 最高〜!! From:こずえぴょん <近 畿> Date:2001/11/29(Thu) 22:50

ハピネス読みましたよ!!もう、優ちゃん最高〜!!って感じです。
“ねんね”の所の凛ちゃんと凪ちゃんのミョ〜な癖を見て、上の子(三歳三ヶ月)の赤ちゃんの時の癖を思い出したよ(^∇^)
優ちゃんの本を読むと、何だかあったかい気持ちになって、「また明日からガンバルゾ〜」って思えるよ!!

[24] いつもホンワカありがとう! From:あかりとこうせいのママ <北海道> Date:2001/11/29(Thu) 22:12 [Mail]

「子供がいて良かったなぁ」と優さんの本を読むと改めて思えます。大変なことも多いけど、優さんのおかげで「がんばるぞー」とパワー全快になれるんです。ありがとう!!これからもよろしくお願いします!!

[23] いい!! From:まみぃ <東 海> Date:2001/11/29(Thu) 21:59 [Mail]

やっぱり優さんの本はいいねー。
気持ちがほんわかゆったりと落ち着く感じ。
天使ちゃん悪魔ちゃんもかわいいし、そうそうって頷くところもたくさんだし、そっかーなるほどって思うところもたくさん。
これからも楽しませてもらいますね。

[22] とってもハピネスな気持ちです♪ From:たつ坊のママ <近 畿> Date:2001/11/29(Thu) 21:51

ゆっくりじっくり読みたかったので、子供がぐっすり眠るのを見届けて、今読み終わりました。優さんの本にはいつも沢山のパワーを貰っていますが、今回もしっかり頂きました♪毎日
が精一杯の育児だけど、早く1歳、2歳、3歳と成長した我が子を見てみたいと思いました。
優さんいつもありがとう★

[21] よかったですぅぅ〜 From:はじこ <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 21:15

今日、読み終わりました!!すんごくすんごく面白かったです。
息子の何気ない事にイライラしてしまっていた私ですが、息子のママは私だけで、私は息子が大好きって事を改めて思いました。(はずかしながら…)
優さん、ありがとうーー。
優さんの本に出会えて、嬉しいです。

これから息子の寝顔を見て『にまにま』してきます。

[20] ほんわか♪ From:みどりむし <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 20:59

いつもながら優さんの作品を読んだ後って、凄く前向きになれるんですヨ♪大笑いしたり涙ぐんでしまったり、そうしているうちに元気で前向きな自分になれるんですよね〜。「理想」と「現実」のギャップの激しい自分だけど、「子供にとって」いい母でいられるような気がするんですよ。
「ハピネス」、本当に一言一言が心に染みました。何回も読んで、そのたびにハピネスな気分です。育児の楽しみ方を教えてくれて、本当にありがとう!

[19] 脱力育児モード! From:よっこ <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 19:24 [Mail]

もう、何度もぱらぱらとめくっては読んじゃった。コドモとの毎日って肩の力を抜いても抜いても気づくと力がめいっぱい入っちゃうから、
「脱力育児モード」というコトバに乾杯!!
最近は、なかなかコトバが出てこないけれど行動は大人並みになってきた1歳8ヵ月のムスコにヤキモキし、肩に力が入りがち。私もコトバノート書きたいな。まずは脱力すべし?

[18] みんな泣いたのねー From:しゃえ <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 18:19

私も一気に読破!そして涙!何だかわからないけどいいよーって泣いていて、こんなに感動してるの私だけかなって思っていたら皆さん泣いていたみたいですねー。やっぱり、優さんサイコーです!!

[17] すごく良かった〜! From:みなぞう <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 17:25 [Mail]

 イラストもいっぱいあって、すごくかわいくて、面白かったー!
 忙しくてついコドモにあたって叱ってしまったとき、コドモ時間を思い出しました。もっと笑っていないとホントもったいないよなあって。
 寺ちゃん元気になってホントに良かった!!!

 優さん、ありがとう!!

[16] 「また〜」と「げばげば・・・。」 From:KERO <北 陸> Date:2001/11/29(Thu) 16:36 [Web]

ハピネス、とても読み応えがあった〜。
凪ちゃんの抱っこの「また〜」と
「げばげばしゅき〜」のイラストが
なんとも言えずcute♪ たまりまへん。

今、2才の娘の言葉が遅くて
滅茶苦茶悩み中です。
くう〜、私も早く言葉ノート書きたいっっ。
いつか、うちも言葉ノートが1冊2冊と
増えるといいな。。。
落ちこんだときは、「ハピネス」という
このうえないほんわかした響き&内容の
この本に力を借りるね、優さん。
(多分、何度もね)

寺ちゃんの入院が長かったことには
驚きました。元気になってなによりです。

[15] ありがとう〜。 From:★高野優★ <北海道> Date:2001/11/29(Thu) 16:36

うわっ。
早速書き込みが!
うれしいよ〜。
表紙カワイイでしょ?
私の中では「マジカル」と並ぶくらいの
お気に入りです。

ホントは全部にレスしたいんだけど、
今、ものもらい中(涙)で
なかなかそうもいきません。。。
でもちゃんと読ませていただくので
じゃんじゃん書いてくださいね。

あ〜、明日は岡山で講演会だと言うのに
ものもらい。。。

[14] 感想忘れてた! From:*ぽこ* <東 海> Date:2001/11/29(Thu) 16:32

読んでてパワーがみなぎりました!優さんの本はどれも力を分けてくれるので何度でも読んでしまいます。またイラストもセンスいいし〜♪<以前書籍のカットで「センスがない」とはっきり言われた過去があるので余計に尊敬☆
うちにも同じ雑貨がある〜とかおもっちゃうとにやけます<変?(汗)
私もセンスの良いママになりたいです〜。次産まれたら体を引き締めるぞ!目指せ「手のかかる子供がいるなんて思えないくらいかっこいい母ちゃん」!!

[13] 一気読み!しちゃいました〜 From:*ぽこ* <東 海> Date:2001/11/29(Thu) 16:21

発売してるなんて知らなくって、偶然本屋さんでGET!平積みしてあったので出たばっかりなのかしらん。帰ってきてすぐに読んじゃいました〜。息子がお昼ね中なので出来たことですが。
ここのサイトも本で知りました〜。かわいい♪
ところで私は只今2人め妊娠中。またあのふにゃふにゃとした新生児ちゃんに出会えるのかとわくわくしています。うちも2年半の年の差があります。どうなるやら。次は女の子だといいな〜なんて優さんの本を読む度思います〜(^^)

[12] ハピネスであったかい気持ち(*^o^*) From:なると <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 16:07 [Mail]

 1時間30分という早さでよんでしまったよ(笑)
 すごく、面白くて、育児が楽しくなる魔法がいっぱいちりばめられてた一冊でした。
 
 第3弾期待して待ってますよん!(出るよね?!)

[11] 優ちゃんいいよ!いいよ!さいこーだよ!! From:っぺ! <九 州> Date:2001/11/29(Thu) 15:50 [Mail]

優ちゃ〜んさいこーだよ!!
アナタって人はスゴイねぇ〜。。。
私は優ちゃんに出会ってから何かが吹っ切れたように子育てを楽しんでいる。
ハピネスを読んでまたまた吹っ切れたって感じです。
そのハピネスなんですが2冊買っちゃいました
アマゾンで予約していたのもかかわらず
本屋さんで発見してしまい我慢できずに購入!
アマゾンからはまだ到着してないけど間もなく
家にやって来ます。
パパとママ一冊づつ持っておきま〜す。

[10] ハピネス((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))な気分♪ From:花ちゃん <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 14:38 [Mail]

優さん、ハピネス早速読ませていただきました。
出来る事なら妊娠中に出会いたかった本でした。
妊娠中に読んでたら、もっとゆったりした考えで育児に望めたかも。
でもまだまだ育児中真っ只中なので、
いろいろと参考にさせて頂きます。
「言葉ノート」もなんで思いつかなかったんだろう〜と後悔。
息子の新生児期も懐かしく思い出す事ができ、
ホントにHAPPYなき持ちになりました。
ありがとうございます!!!!

[9] No title From:703 <東 北> Date:2001/11/29(Thu) 13:01 [Mail] [Web]

y優ワールドを満喫させて頂きました。
「共感」そして「尊敬」

最後の方は爆笑しながら読んじゃった♪
今、会社なのでまたゆっくり書かせて頂きます。カードの方にも。

「ありがとう!!!」☆☆☆

[8] よかった〜*^^*最高! From:ari <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 11:33 [Mail]

いや〜!はぴねす!堪能させていただきました。一気に読んじゃったなり。。
子育てやってて良かった。。
すごくほんわかした気分になって一日限定ですが、マリア様のように子供に優しく出来ました。優さんワールドにどっぷりはまっている今日この頃、優さんファミリーのお話にいやされっぱなし。
そして、優さん!お疲れさまなり〜!!!
ちなみに、大泉門チェック!わたしも次女のときにさわりまくり助産婦さんに注意されたや^^;。

[7] 尊敬 From:きみ <東 北> Date:2001/11/29(Thu) 11:32 [Mail]

ハピネス買って家までガマンできなくて、本屋の駐車場で読みました。
エッセイとはいえ、絵がいっぱいでよかったよかった!表紙が大好評のようですが、デザインもかわいいし、なんか紙質がしっとりなじむ感じで私はスキでしたよ。
優さんの作品読めば読む程、「優さんってすごい!」と思います。ホント魅力的な人だ。(「そんなことないって!」とか思っちゃた?そんな所がまた良いのです。)
愛がいっぱいの高野ファミリーこれからも目がはなせません!!

[6] 予言者…?? From:AYU <甲信越> Date:2001/11/29(Thu) 10:15 [Mail]

ハピネス良かったです〜。
内容もさることながら、本の装幀とか、
表紙デザインとか今までで一番好き♪
もし私が優さんのことを知らなくても、
本屋であの本見かけたら絶対手にとって
買ってると思います。
C*CのBBSにも書いたけど(しつこい?)
優さん考案「あたちはこれでないてまちゅ」(←(* ̄m ̄)プ)これを読んだすぐ後、テレビで同じ様な商品(イヌ用)が発売される、って聞いてびっくり!
優さんって…( ̄▽ ̄;)
育児話ももちろんよかったけど、個人的には、後半の「とほほ日和」の独身→新婚のころの話がおもしろかったなぁ。なんか新鮮で、もっと聞きたい!ってカンジでした。
「大泉門チェック」には笑いました( ̄▽ ̄;)

[5] やっと買えたよ。 From:まちゃ <関 東> Date:2001/11/29(Thu) 10:08

発売日から、何軒の本屋に行ったかな?
やっと見つけた〜〜。うれしかった。
優さんの本を読むと、ほんとに落ち着く。
「大丈夫だよ。」って言ってもらってるみたいです。今回もそうだった。
いつもありがとう。

[4] 心が温まったよ♪ From:は〜ちゃんまま♪ <東 海> Date:2001/11/29(Thu) 09:31 [Mail]

「ハピネス」よかった〜!!!最高!!!
スッゴク読みやすくって
(優さんの本は全て読みやすい☆)
買ったその日に読破しちゃったよ!!!
そして、読み終わった後は、ほんわか心が
ぽっかぽかになるの!
さむ〜い冬には必需品かも(笑)

子供のコトバって、独特で本当に可愛い!
(意味不明なのも多いけど^_^;)
本当に母だけが味わえる”宝物”だよね♪
遥も「語尾歌」歌うようになるのかな〜
楽しみだよ♪


[3] ハピネス*カフェあったー!! From:みおママ <四 国> Date:2001/11/29(Thu) 08:01

まってました!ハピネス*カフェ!
「ハピネス」よかったー。
特に『叱る』と『抱っこ』のところ。もう、むち打ちになるくらいうなずきまくり!!
子供って、ぎちぎちになるくらい愛がいっぱい詰まって初めて自立の一歩を踏み出せると思う。
そして愛を持って叱ることは、親としての義務だと思うの。なにがよくて、なにがいけないのか人として最低限のことを教えるのは親しか出来ない・・・。(ちなみにうちは、両手でお手手をぱっちんします)
それにしても、優ちゃんいったいいつ寝てるの?あれだけ連載もって、講演会して本も出版して・・・。どうか体に気をつけていつまでも、書きつづけてほしいな。凛ちゃんが小学校になってもね!
これからも応援しつづけます。

[2] 待ってました、ハピネス*カフェ オープン! From:あみか <近 畿> Date:2001/11/29(Thu) 06:37 [Mail]

ハピネス、中身もボリュームも 大満足でした。優さんのリンちゃん、ナギちゃんへの愛情はもちろん、寺チャンへの愛 あふれてたましよ。そして優さんも寺チャンにす〜ご〜く 愛されてるのね〜って 感じました。寺チャン大きな病気してらしたんですね…。優さんはみて ダメハハなんて誰も思う人いないと思います。わたし、ハピネス読んで わたしって 優さんとくらべて だめ母だ〜って 反省したもん。
ナギちゃんの 眠りにつくときの 顔、笑ってしまいました。白目・・・うちの 息子といっしょー。うちのこは 寝るときや甘えたいときは わたしのおへそを触りたがります。
それから、男の子は四角い積み木っていう表現ぴったり〜!!
これからも愛あふれた高野ファミリーを披露してくださいまし。お願いします。お身体には気をつけてくださいね♪

[1] すんごいよかった〜。 From:tomo <中 国> Date:2001/11/29(Thu) 06:32 [Mail]

すんごいよかったです〜。
内容も表紙も!!
優さん、ありがとうございます。
また育児に頑張れます!!
地方も私は、いつもなら発売が遅くて、
なかなか読めないんだけど、
今回はamazonをこちらで、
教えていただいたおかげで、
早く入手できました、ありがと〜♪。
2歳の娘の赤ちゃん時代を思い出しないがら、
堪能させていただきました。
表紙はあんまりかわいいので、
ポスターにしちゃいたいくらいっすぅ。

Home ● Log → [1] [2] [3] [4] [5] ●

このページは、 + HEART BBS by PrettyBook +
を使って寄せられた書き込みを、Caramel*CafeがHTMLファイルに再編集しました。

+ Materials by Kiri-Sozai ・and・ MAYU工房 +
+ Arranged by Caramel*Cafe +