鎌倉高校

with 江ノ電の旅



訪問日 : '00.03.22(姉妹)
                 '01.09.15(文化祭)(姉妹*別行動)
       '02.09.19(姉妹)

アクセス:藤沢駅南口から江ノ電に乗って約15分、「鎌倉高校前駅」下車。
鎌倉からは約18分です。 江ノ電公式ページ「江ノ電ルート紹介」  

 駅前の踏切から坂を(坂の名前は日坂というそうです)
まっすぐ上ったところに高校の校門があります。



初めて訪問した'00年3月には、SDにはまって1ヶ月で
姉妹でいきおいで出かけて藤沢駅で江ノ電プリクラを撮り
湘南海岸で疾走してナリキリをしたあと(湘南海岸編)
鎌倉高校前駅のホームで呆けておりました。

この日はちょうど卒業式の日だったらしく
校門前まで行っただけで校内には入れませんでした。

翌年('01年)の文化祭では、姉妹は別行動でした。
(しかし姉はかなり短い時間しか見て回れず。2年に一度なのに…(T_T))
そのため体育館内などの写真は妹撮影の写真になっています。
私も写真は撮ったんですが出来が悪く(^^;)

翌年('02年)は、武蔵野北高校の文化祭などのため東京方面へ来ておりまして
鎌倉高校付近へも行ってきました。
何度行ってもいいところなのでございます(^^)



(こちらのページの写真は、断りがない限り薫@ダブルドリブルが撮影したものです。
写真や文章のHPなどへの転載はできません。)

The reproduction from picture or text in this site
is forbidden by the international Copyright Act.




 陵南高校での練習試合で湘北メンバーが電車に乗り込んでいる、江ノ電藤沢駅のホームです。

 ちなみにこの写真の先頭に写っている車両は、300形の303です。(原作に描かれている車両は302で、1997年に引退しています)
 藤沢駅を出て間もなくのところです。

 まっすぐ住宅地の中を走っていきます。
 鵠沼駅ホーム。江ノ電ではホームが2本ある駅のほうが少なく、そこで上りと下りの電車が交差します。
 江ノ島駅を出てから腰越駅の前までは路面電車になっています。江ノ電の後ろを車がついてきます。
 腰越駅付近です。
 ほんとに住宅の壁ギリギリのところを電車が通っています。
 猫がよく線路を横断します。





次のページへ



1.江ノ電の旅 4.いざ鎌高へ 7.鎌高祭にて。
2.鎌倉高校前駅ホーム 5.体育館周辺。 SSにて公開済みの写真
3.鎌倉高校前駅前。 6.体育館内部。 おまけ




姉の部屋へ

Topへ