おまけ。

小ネタページです。




 まずは藤沢駅北口を西に行ったところにあった「パチンコ吉兆」。

 マスコットはひよこらしいです。この店が名前のヒントになった可能性はまずないんですが、なんとなくくちびると髪型??がちょっと似てたり(^^)

 (現在は店舗が変わってしまって「パチンコ吉兆」ではなくなったようです)
 花道はふだん江ノ電に乗って通学していますが、原作では明らかにはなっていない「花道の家の最寄り駅はどこか」ということについて、個人的には「石上」か「柳小路」を希望してます。花道は、乗降客の少ない無人駅から通うのが似合う気がするんですよね…。雰囲気でですが。武里戦の日は江ノ電に自転車持ち込んでるし^^;(まあそれは有人駅だろうが花道はやるでしょうが。)
 偶然ですがその近所に「和光交通(株)」というタクシー会社がありました。

 写真はたまたま鎌倉高校前駅踏切でそのタクシーを発見して撮影したものです。

 じゃあ仙道はどこに住んでいるか、ということを考えると、仙道は東京からスカウトされてきてあの性格ですから、学校の目の前に住んでいそうなイメージがあるんですが、でも29巻で流川が踏切の前で仙道に会っているので、やはり江ノ電に乗って通学している、ということになるんでしょうね。それとも海沿いに歩いて来ているということでしょうか。
 こちらは、たまたま去年のお盆に実家に帰省して三陸海岸の方へ日帰りで旅行したときに通った「もいち」駅です。

 (残念ながら「茂一」ではなく「茂市」駅なんですが。)

 JR東日本の駅紹介ページ。
駅名板にあるローマ字表記がどうにもヨイです^o^ リンク切れになってしまってキャッシュへのリンクのため、表示にはやや時間がかかります)





おまけ・その2へ


1.江ノ電の旅 4.いざ鎌高へ 7.鎌高祭にて。
2.鎌倉高校前駅ホーム 5.体育館周辺。 SSにて公開済みの写真
3.鎌倉高校前駅前。 6.体育館内部。 おまけ




姉の部屋へ

Topへ