何か書いたら載せておくページ

要は、駄文集です。たいしたものがあるわけではありませんので、あまり期待せず、適当にお楽しみください。ただ、読んでくださるという奇特な方がいらっしゃったら、感想とかくださるととても嬉しいです。

たまには真面目なことを話そうか −−キリスト教信仰を持った私の場合−−

1996年2月。当時大学4年生だった私が、当時所属していた信州大学混声合唱団年刊誌「ハーモニー」に投稿した文章。キリスト教徒でない人はおやっと思われるかもしれませんが、いわゆる「証し」というもの。私がキリスト者の夫婦の間に生まれ、どのような過程を経て、信仰を持つに至ったか、おもに高校までのことが書いてあります。

就職4年目で考えたこと

1999年10月。7月に行った伝道集会(場所:西船橋キリスト教会)で行った証しをもとに、注や解説、茶々やつっこみ(^^;を加えたもの。かえってそっちの方が分量が多くなってしまったような気がする。 キリスト教の職場・神学大学で働いてみて、ちょっと考えさせられたこと。

エアロバイクで走ろう!

2000年10月〜 ダイエットを目指してエアロバイクを漕いだ記録。文章ってほどのものでもないんですが、とりあえずここに置いておきます。

「お姉さん」考

1995年頃?(忘れた) 大学生当時NHK教育テレビに執心していた私が、勢い余って書いてしまった駄文中の駄文。当時活躍していた「歌のお姉さん」について、好き勝手なことが書いてある。にしても、それをこんなところにアップしてしまう私の神経って・・・。

私と遠藤淑子

1999年6月〜 私の一番好きな漫画家・遠藤淑子について好き勝手に語る。不定期連載にする予定。



「インターネットの小町さん家」のページ