2ページ目

3 4 5 6
より 決まりましたよ。プーケットに行くことになりました。海でもながめながら、のんびりしてくるつ
もりです。でも、せっかくいくんだし、マリンスポーツとか、象さんに乗ったりとかしてみたいで
す。あ〜また忙しい日程になるのかなぁ〜…
いやいや、今度こそ、のんびりとリゾートするぞ〜!!!
1998.9.25
くもちゃんより
旅行の行き先は決まりましたか?あらから、思わずまるで自分が行くかのように、バリのガ
イドブック(プーッケットのは無いため)を開け楽しんでしまいました。ではなく…います。
より 賛成してもらってうれしいです。ありがとうございます。楽しみながらかつ、必要に迫られて英
語を使う方がずっと上達が早いような気がしています。フォロー、大変でしょうが、よろしくお
願いしますね。 皆さんの意見も充分に取り入れていきたいので、なにか、要望や希望があ
れば、いつでもお気軽に言ってくださいね。みんなが日常のストレスとかを忘れて心の底から
笑えて、楽しめるような、そんな集まりにしたいと思ってますので(^^)。
1998.9.24
YU−ちゃん
こんにちは!お元気ですか?
今日、あそび隊通信とお手紙受け取りました。ありがとうございます。
早速ですが、英語クラスの件、私たちも賛成です。コレクションやフォローを行うなど、ある程
度英語の上達にも重きを置きながら、かつパーティー形式で楽しめるものになればいいな、
と思っています。それにしても、CHEER GLOBEの活動は広範囲にわたり、とても充実して
ますね私たちはまだ入会したばかりですが、今後の活動がとても楽しみです。また、個性豊
かで、興味深い会員の皆さんに出会えたことも、とてもうれしいです。
これからも、末長ーくおつきあいのほど、よろしくお願いします。
より ありがとうございます!お天気だったら、日帰りで秀吉とねねが湯治によく行っていた有馬の
お湯にでもつかりにいこうかと(信長・秀吉の旅を兼ねて)思ってたのですが、お天気が悪い
し、家でのんびりしていました。そのかわり…というのも変だけど、午後から二人で買い物に
行き、たくさんの食糧を買い込んできました。それを使って、夕食のディナーはすっごいごちそ
うでした。おなかがはちきれる程食べてしましました。実家の父母からもらったワインを冷たく
冷やしていたので、二人それぞれの名前が刻まれた記念のワイングラスでそれを飲みました
このグラスはオーランドのWDWに行ったときに記念に買ってきたものでとっての部分がそれ
ぞれミッキーとミニーになってるの!ミッキーのにはたっちゃんの名前を、ミニーのには私の
名前を刻んでもらってます。これは記念日にしか出さないのです!フッフッフ。
1998.9.23
かわっちより
結婚10周年ですね!おめでとうございます!今日は、なんかイベントあったんですか?
ホテルお泊りコースですかあ?
より ジュンピーめがね君へ 元気ですか?メール見てる??
一度送ったのだけど、それからお返事がないっ!!! 忙しいですか?
どうも、関東の方に行くと、連絡が途絶える!なぜだろう?栄転だから、仕事忙しいのかな?
また、あそび隊通信送るね。楽しんで下さい。12月のカニ旅行参加できませんか?
やっぱり、ムリかな?お返事ちょうだい!!待ってるよ(^^)。
より こちらこそ、楽しかったです。ちらかったお部屋に迎えてしまってごめんなさい。
こんなことなら、ちゃんと掃除して出かければ良かった…と反省しています。
それから、もし良かったら、サークルに入会しませんか?いろいろ、企画ありますよ。
1998.9.20
雲の助様より
昨日は楽しかったです。どうもありがとう!お家にまで御邪魔してしまいまして……
次回楽しみです。テニスだけでなく、いろいろ参加してみたいな〜 じゃあ また
より えーっ!!もう読んだの?えーっ、もう着いたの??
う〜、計算ちがったかな。ほんとは月曜日にぱどを見せてびっくりさせようと思ってたのに…。
それにハガキは火曜日に着くはずだったのに…。でも喜んでもらえたのなら、まぁ、いいかっ!
1998.9.6
かわっちより
お誕生日のメッセージありがとうございました!!昨日、家に帰って、ぱどゆっくり読んで気
がつきました。うれしかった〜!でも、あたしって女コマンドー?知らない間にまたキャラが
増えてる!それから、バースデーカードも今日届きました!重ね重ね、ありがとうございまし
た。15日は、ホテルにフレンチを食べに行くつもりです。
Asより Ta, chan,
This is just to thank you for the photo. It looks great!
I cannot read e-mails in Japanese because my computer has English software.
Thanks again,see you soon
より Dear Az & Yu-chan
Thank you for your fax and e-mail.And thank you for nice Sunday!
We had a good time, too. So we had a drink heavily( ^ ^ ; ).
We will not play tennis this Saturday 29th.Next tennis day are 5th and 19th September.
Both days are Saturday. I'm sorry.We can't reservation tennis coat in Sunday.
But if will be free, let's play tennis together!
We are looking forward to see you again soon.
より 5日は楽しそうですね。慰安旅行ですか?
19日は楽しみにしています。場所なんかわかりますか?
また近くなったらメール下さい。
1998.8.26
雲の助様より
テニス、9月5日は行けませんが
(ちなみに 女ばかり十数名で鳥羽まで温泉旅行にいきます。)
19日行けますのでよろしく
より 昨日は大変お疲れ様でした。我が輩は楽しすぎてつい、飲みすぎてしまい、後半は所々
記憶がなくなってます。昨夜、たっちゃんは大変でした。どうも、よくよく話を聞いてみると
食あたりみたいです。ショウちゃんが、半焼けの肉をたっちゃんの器に気をきかせて(?)
いれてくれていたんですが…それが悪かったみたい…(^^;)でも、今日は全く元気です。
すっごい回復力ですよね。また、一緒に飲みましょうね。英会話の方もがんばろう!!
ところで9月6日はかわっちが決めた英会話の日らしいけど、お二人で来る?私はそのけん
についてはほとんど覚えてませんが…。
1998.8.23
わっちより
今日は、おつかれさまでした。とっても楽しかったです。いろいろ下準備も大変だったと思い
ます。ほんとうにありがとうございました。みんな気さくな人ばかりでよかったです。また、
ぜひ参加させて下さい! 帰ってから、すぐお風呂に入ると、やはり結構、つかれがドド〜と
きて、二人とも何も食べず、ごろごろしています。おやすみなさい。
より わかりました。23日に久々会えるのを楽しみにしてま〜す!
1998.8.19
えんちゃんより
ども、えんたです。ぷーたろー生活にどっぷりハマってしまい、すっかり労働意欲を失ってい
ます。お金がないのに遊びまくっているという、違う意味で不健康な毎日を送っております。
そうそう、23日のバーベキューの件ですが、先ほどドンちゃんにTELして確認した所、行ける
そうです。ただ9月のキャンプはちょうどその時は横浜に出張がほぼ確実に決定しているそう
なのでキャンセルということになるとの事でやんした。いい旅をされたみたいですな。メールか
ら「早くみんなに話した〜い!!」という熱気が伝わってくるようです。
より おかえり!北陸・東北は8月にはいっても梅雨が明けないそうだけど、北海道は雨降らなか
ったかわっちのパワーに恐れおののいて、雨雲も近づかなかったかな?
ところで、8月23日のバーベキューは秀ちゃんも参加してくれるのよね。楽しみにしています
っ!って伝えてね!えんたかわっちに久々に会えるのを楽しみにしているみたいよ。
1998.8.13
かわっちより
ただいま〜 北海道すっごくよかったですよ!とにかく涼しくて、というか夜は、15℃まで下
がるので、寒いくらいでした。おかげで、すっごく快適なゴルフができました!ほんと悪いの
は成績だけって感じ・・・1日目は、チェックインのあと、札幌の友達と小樽へ行きました。札
幌へ向う電車が人身事故にまきこまれるトラブル発生、待ち合わせに40分も遅れてしまい
ました小樽運河はすごくロマンチックでしたヨ!その後うに丼を食べて大満足!2日目は、
快適ゴルフの後、すすきのにて食事・・・ほっけが最高でした!!その後ラーメンも食べて、
もうおなか死にそうでした。3日目は、またまた快適ゴルフの後、友人夫婦と札幌にて食事
、おすすめのお店に連れて行ってもらい、さしみもかにもルイべも、いもまんじゅうもすっごく
すっごくおいしかったです!その後、札幌の夜景を見に行きました。香港の夜景には負ける
けど、けっこうきれいでした。4日目は、チェックアウトの後、二条市場でメロン、スイートコー
ン等を買って、又、小樽へ、違う店で再度うに丼を食べて、もう思い残すことなし!!無事、
大阪に着いて(着いたとたん、すごく暑かった!)この日は、1度は泊まりたかったリッツカー
ルトンHに宿泊!すっごくリッチな気分になれました。次の日、無事我が家に帰りました。ま
た、行きた〜いです。でも、ちょっと太ってしまいました。
より OK!えんたは絶対来るっていってました。最近お肉食べる練習していてちょっとは食べれ
るみたいなこと言ってたよ。それにまきちゃんがみんのパワーについていけないなんて…
ウッソォー私こそ、まきちゃんのパワーにはついていけなくて、ん〜、まだまだ修行が足りな
いなぁな〜んて思っているのに!まぁ、楽しみにしてるわ、23日!写真も持っていくね。
1998.8.12
まきちゃんより
きゃーおみやげ?なになに?ありがとー。腐るもの?
15日は仕事なので、23日にもらおうかな?えんちゃんくるの?えんちゃんこなかっ たらわた
しみんなのパワーについていけないしなー、恐ろしいことになるのは目に見 えているから、
味方を一人キープしとかねば…。
とりあえず23日にもらいます。絶対遠ちゃん連れてきてよ。じゃ、またね。ばいぶ〜 。
より ただいま〜っ!!富士山よかったよ。
1日目ちょっとお天気が不安定で曇りがちだったけど雨にもふられずに7合目までたどりつき
ました。けっこうしんどかった。2時頃から登りはじめて7合目の山小屋についたのは7時半
頃だった。最初は『富士は日〜本一のや〜ま〜』な〜んて唄いながら調子よく登ってたけど
、もう最後の方はちょっと登っては休んで…って感じでした。亀さん歩き状態でしたよ。2日目
は出発するころに雨が降り出し、どうしようかって思ったけど雨がっぱを着込み登り出したら
晴れてきた。やっぱり私って晴れ女!!でも頂上は霧とすっごい風で1m先は見えないは立
っているのがやっとって感じで『お山の大将だぁ〜』って叫んだけど、その声もどこかに流され
てしまった。頂上からはなんにも見えなかった。おかげで楽しみにしていたお鉢めぐりも断念
でも1時間も降りてくるともうすごい良いお天気で雲も上に立ってるって実感で気持ち良かっ
たしんどかったけど、また登りた〜いっ!!!
あと、小田原城とか芦ノ湖周辺とかで遊んで帰ってきました。小田原城ではたっちゃんは鎧
甲冑を付けて武士姿に、私も鎧甲冑つけたかったけど1人前分しか、大人サイズがなかった
のでやむなくお姫様姿に変身してきました。写真を送付するけど開けるかな?もし開けなかっ
たらホームページでも載せているので見て!見て!あと、17日に写真持っていくからね。
1998.8.5
かわっちより
お帰りなさい!楽しかったですか?富士山の山頂はいかがでした?
仕事の方は、お手紙にも書きましたが、ちょびっとトラブルもありましたが・・・
隊長より ただいま!!昨日の12時頃に帰りつい来ました。富士山はよかったよ!
なんといっても日本一の山、シンドカッタ・・・。
七号目まではよかったけど、それから雨は降るは風は吹くは・・・。
山頂までトータルで約8時間はかかったよ!途中で引き返そうかと思ったぐらい。
もう絶対富士山には来ないぞ!って思っていたんだけど帰りは晴れてすごく気持ちよかった
また来てもいいかな?? って思ったぐらい。(こんどはマキチャンも行く?)
それから、箱根に一泊、小田原に一泊して帰ってきました。
おみやげ買ってきたから、また今度会おうね!!
1998.8.5
まきちゃんより
富士山はどうだった?よかった?いいなー。私なんて、ずっと仕事よ。
どこをまわってきたん?スケールがちがうよね。ちょうどこっちでもテレビで富士山 の駅伝を
やってたで。見てないけどあけみちゃんも走って登ればよかったのに。と、 その前に登って
きたんか?また話し聞かせてね。
隊長より 変えときました。庭イジリですね・・・・。
1998.7.24
まきちゃんより
まきちゃんです。隊員名簿のところを久しぶりに見たんだけど、歳が30になってる 。
わたしは31よ。それと、趣味のところを変えて欲しいんだけど、1番にガーデニ ングとしてく
れる。いまお花にこりこりなの。2番は仕事とでもしといて。
ついでに、園芸部長という肩書きもつけといて欲しいな。よろしくぅ。ばいびー
より こちらこそ、ありがとう。楽しかったね。富士山のるるぶ貸してほし〜いぃ!!!
まきちゃん、富士山に登ったことあるの?どうだった?
1998.7.21
まきちゃんより
きのうはおもしろかったね。えんちゃんはやっぱりいい味だしてるわ。イベントには
えんちゃんね帰ってからなんだか爆眠してしまった。いまでもねむたい。
今思ったんだけど、富士山のるるぶもあったので貸してあげればっよかったわ。もしいるよう
なら言ってちょうだい。それではまたね。ばいばい。
より ホントにお疲れ様でした。今日はゆっくり養生して、あした元気に出社して下さい。
私達はあれから富士登山の買い物に行き、歩き回った為、もうヘトヘトです。
1998.7.20
えんちゃんより
キャンプ、どーもお疲れさまでした。ひさしびしし(久し振り)にヘロヘロになってしまいました
う〜ん、自分ではウロ覚えなんですが、ワタクシかなりヤバいこと口にしてたような気がする
隊長より まきちゃんの為にエメラルドグリーンの海があるって?? そんなことはないやろ!
オウジョウしまっせ!!
1988.7.5
まきちゃんより
昨日帰ってきました。やっぱり、海はハワイね。あの、エメラルドグリーンの海は、 まさに
私の為にあるっていう感じ?ダイヤモンドヘッドにも登ってきたでー。景色は最高、気分も
最高ついでに疲労も最 高。また行きたいな。
ワイキキビーチもよかった。でも自信を持ってビキニになれるで。がはは。
ところで、手紙にめがね君とあったけど、9月のキャンプに参加しはるの?ちなみに
、私はまだわからないので、休みが取れたらまた返事するね。それでは、アロハ〜。
より やったぁ〜!!よかった!!!まきちゃん、いけるのね。むりしてくれてありがとね。
キャンプ、楽しくやりましょう。ほんと天気だったらいいね。
キャンプの案内、送っているけど着いた?テニスもできるのよね。久々に一緒にテニスでき
るね。楽しみにしています。
1988.6.26
まきちゃんより
勤務表できました。なんとか無理言って休みもらいました。19,20は楽しくやりましょう。
天気が良かったらいいのにね。それではまたね。ばいばい。
隊長より ほんまに痩せるんかいな?? 超ナイスバディー??
より 御殿山の渚の湯でひとっぷろ浴びてからキャンプ場へ行く予定です。まきちゃん、サマーキ
ャンプには参加できるよね?また、案内状郵送するけど(メール見てなかったら大変だから)
返事ちょうだい!バーベキュー食べながらワイワイやろう!私は今エグザスに通ってます。
プールとかマシンとかでダイエットに頑張ってます。そのうち、超ナイスバディーになるから!
1988.6.14
まきちゃんより
おひさ〜。元気にしてる?7月はハワイに行くので、希望が取れない状態。このまま では、
キャンプに行けない、と思い私が考えた策は、希望の前借り。婦長さんに、こ んなことする
人初めて、と言われてしまった。大体、希望が3日なんて、あほちゃうか?くそばばあ〜。
ということで、まだ取れる かわからないけど、23日に、できるので、その時にへんじします。
ところで、ジムに通っているんだって?すごいじゃん。どぶに金を捨 てるようなことにならない
よう頑張れ。私の身近でジムに通って、この私を含めやせたと喜んだ人をみたことがない。
より そうですか。ありがとう。まだまだがんばるゾ!おーちゃんにもまたメール頂戴ね
1998.6.9
オギ様より
お久しぶりです。お元気でしょうか?今週の水・木曜日でぱどを辞める事になりました。
にはいっぱいお仕事教えてもらい勉強になりました。ぱどでの想い出もいっぱいできま
した。京阪の時はとっても楽しかったです。メディアもそれなりに楽しかったです。
またぱどに遊びに行きます。それではさようなら〜 BY オギ
より ところで、今日申し込んできました。エグザスの会員!6月からスタートなんですが、今から
ワクワクです。これで私もシェプアップです(^^)。がんばるゾ!
私は主に水中ウォーキングをする予定!でもエアロバイクとかマシーンも自由に使えるん
ですよ。最初は基礎体操教室とかいうのがあって、インストラクターの人がついてくれて簡
単な体力測定みたいなのをするがてらマシーンの使い方とかも教えてくれるの。
そして3ヶ月に1度、体力測定してくれて、どのくらい体力がついたとか体脂肪がどのくらい
になったとか測ってくれるみたい。カードに私のデーターをいれてくれるので経過が良くわか
る仕組みになっていてインストラクターの人がアドバイスしやすくなってる。
う〜ん、楽しみ〜!!!じゃぁ、またね。バイバイ!
あっ、そうそう、かわっちは富士登山したことあるっていってたよね
私達も今年の夏、富士登山しようかって話ししてるのだけど…。アドバイスちょーだい!!
1988.5.30
かわっちより
エグザス楽しそうですね!効果が表われたら教えて下さい!でも、なんとなく、「あ〜疲れ
た!喉渇いた!ビール飲もう!!」って感じで、インストラクターの人に「おかしいですね、
なかなか効果表われませんね〜」とか言われているのが、頭に浮かんできます・・・(失礼
しました)富士登山ですが、またなんで?急ですね!私は、初めての登山(5合目までは
バスだった)で、ほとんど何の予備知識もなかったけど、それでも1人で登れたから、全然
心配ないですよ。私は、9月の上旬だったので、とにかく、頂上は、ものすごく寒かった!
山小屋ももう閉鎖してたので、水分は持ってきた水筒のみで、これがまた私のお茶は冷た
くて、より一層寒かった!8月だと、そんなに寒くはないと思うけど・・・けっこう外人の人が
多くて、1人の外人男性と一緒(ってほどでもないけど)に下山しました。いい思い出です。
より は〜い!!元気?最近、山歩きに凝っています。賤ヶ岳や小谷山等歩いてます。
この間も天王山に登ってきました。もともと、史跡めぐりで登ってたんだけど、お弁当を山
で食べるのっておいしい!!くせになってしまいました。
これからは、山歩きも趣味の一つに加えることにしま〜す。
まきちゃんは、いかがおすごし?また、メールちょうだいね。
1998.5.17
まきちゃんより
私は、家で、バイオハザード2に、はまっています。今日も、仕事から帰ってきて、ずっと、
していました。おかげ様で、レオン表と、ク レア裏は、おわりました。ランクは D″でした。
はぎちゃんは、B″だったそうです。悔しいので、つぎは、 クレア表からして、ランクB″
を、ねらいます。よって、私は、これからも、家にい ます。じゃ、またね。ばいばい。
より 今朝、8時半頃に家を出て、行ってきました。近江路の信長・秀吉の旅!今回は小谷城跡
と賤ヶ岳、それからおまけで長浜城にも!小谷城跡は標高400m位の小谷山の頂上に
あります。かなり上の方まで車で行けたのでラッキーだったけど、そこからの道が結構、
険しくて大変だったよ。かなり汗もかいて体力使ったぁ〜って感じ!賤ヶ岳の方はリフトで
頂上スグの所まで行けたので、そこから300mほど歩いて登るだけでした。琵琶湖と余呉
湖の展望が素晴らしくキレイでした!今度は麓から歩いて登りたいな(2時間半かかるそう
ですが…)と思いました。今日はずっと山道ばかり歩いて体力使ったので夕食は焼き肉を
食べて帰ってきました。フフ、満足、満足(^^)!!またHPに載せるのでご覧あれ!
1988.4.15
かわっちより
テニスの件ですがお誘いありがとうございます。気持ちは、
「テニスかあ〜どうしょうかなあ・・・」といった感じです。だって経験ないし、ちょっとお悩み
モードです。もし、何も予定がなかったら挑戦してみようかな・・・
1998.4.15
えんちゃんより
おこんばんわ〜 えんただよ〜んあいもかわらず右足がダルダルやわ〜いややわ〜
ところでところで テニスコートがとれたそうで・・・うーん、今のところ どちらも予定は入って
いないんですけど5月2日はたぶんゴールデンウィークやからきっとどこかへ行ってることと
思います。16日やったら行けるかも。また考えておくよ。このなまりきった体をどうにかせ
にゃならんからの〜 絶対絶対えんたの体は60代やわまだ24才よ、私。