Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。


[83] やっぱり元気になったよ From:なつみつ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:01
投稿日:2001/09/15(Sat) 19:20 No.23

やっぱり優さんの本はいいっ!!大絶賛!!

ベビーエイジを卒業してしまったので、なかなかリンちゃん凪ちゃんの近況を知ることができなかったんだけど、2人とも大きくなったのを見てうちのこのようにうれしくなりました。優さん、凪ちゃんよかったね、歩けるようになって。私、涙しちゃった。

優さんこれからも期待して、応援してます。いつまでも親ばか優さんでいてくださいね。

[84] -83へのレス- Re: やっぱり元気になったよ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:01
- 2001/09/29(Sat) 14:09 No.109

ありがとう。
ちなみに私は「親バカ」通り越して
「バカ親」なのよ。

[81] 素晴らしい!! From:Ari <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:00
投稿日:2001/09/15(Sat) 19:41 No.24

やっっと今、読み終わりましたよ!マジカル!
サイン会まで立ち読みがまんしたかいがありました
もう、素敵!素晴らしい!。
凛ちゃん、凪ちゃん、寺ちゃんさん、優さん最高!
大笑いして、ジーンときて切なくもなって。。。
神様に、子育てさせてくれてありがとうって心から
感謝出来る自分になれる優さんの文章&絵の力って
すごいです*^^*
さて、もう一回よみなおそうかな^^。

[82] -81へのレス- Re: 素晴らしい!! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:00
- 2001/09/29(Sat) 14:08 No.108

読み直したらまた来てね〜。

[79] 有意義な時間☆ From:ミウ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:59
投稿日:2001/09/15(Sat) 21:30 No.25

「マジカル」読みました。一人で笑っていたので、小3の娘に冷たい目で見られてましたが・・(笑)ところで優さんの眼鏡の一件、私も同じ経験で2回買いなおしてます。お店で事情を話して勧められたのが、形状記憶タイプのフレームでした。今はそれを愛用してます。優さんもどうですか?

[80] -79へのレス- Re: 有意義な時間☆ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:59
- 2001/09/29(Sat) 14:07 No.107

私も次に買い替えるときは絶対
それにしようと決めてる!
使い心地はどう?

[77] もう1回 From:moto愛 <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:40 <Web>
投稿日:2001/09/15(Sat) 23:01 No.28

また やっちゃいました 長すぎて ごめんなさい

これで HP ジャンプできるかな?

[78] -77へのレス- Re: もう1回 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:41
- 2001/09/29(Sat) 14:06 No.106

長文歓迎なので気にしないでね。

[75] マジカル読んでホンワカしました。 From:あかりとこうせいのママ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:37
投稿日:2001/09/15(Sat) 22:28 No.26

マジカル待ちきれず発売日に購入。
とーっても楽しく読みました。自分の子と同じくらい、凛ちゃんと凪ちゃんの成長が嬉しくて…。読み終えると本当にホンワカします。いつも楽しい漫画ありがとう!!!これからもよろしく!!

[76] -75へのレス- Re: マジカル読んでホンワカしました。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:38
- 2001/09/29(Sat) 14:06 No.105

こちらこそよろしくね。

[73] また カキコ です From:moto愛 <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:36 <Web>
投稿日:2001/09/15(Sat) 22:57 No.27

フアンクラブ専用BBS に カキコ してきた
ばかりですが かちらにも カキコしたくて
やってきました。
今日 横浜ルミネ サイン会 行って来ました
即 長蛇の列の 間に 読み終えました

毎回 笑えるんですが・
私は いつもMONOLOGUEで 泣いて
しまいます だって 優さんが しみじみ
子供の事を 目線を 合わせて 
子供の 気持ちなどを 感じ取って
あー 私と 同じ気持ちだー すくすく育って
くれることに 感謝するよねー って
ポロポロ泣いてます

泣いたり 笑ったり よんでて 忙しいです
これからも がんばって くださいね

もし よければ 私のHPに 遊びにきて
BBSに1言 カキコしてくれたら 最高です
お待ちしてます。
(本文中にURLが記載されていましたが、
書き込み移植にあたり TAKEがURL入力欄に入れました)

[74] -73へのレス- Re: また カキコ です From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:36
- 2001/09/29(Sat) 14:05 No.104

サイン会、お疲れさまでした。
待ち時間長かったでしょ?

[71] 読みました〜♪ From:みゆママ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:34
投稿日:2001/09/16(Sun) 00:42 No.29

昨日、書店でgetしてきて今日一気に読んじゃいました。うちの子はもう3歳半なのでベビーエイジを卒業しちゃってて、単行本が出ないと凛ちゃん凪ちゃんの様子が見られなかったんですよ。マジカルは写真がたくさん載ってて、いつも以上に身近に感じてしまいました。なんだかお友達親子の話を見ているようで楽しかったです。凪ちゃんの着ている服が、うちの娘とお揃いだったり、ペットボトルホルダーもお揃いで、勝手に親近感もってしまってます(^^ゞ

[72] -71へのレス- Re: 読みました〜♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:34
- 2001/09/29(Sat) 14:04 No.103

写真の技術を磨きたいなあ〜と
思ってるトコロです。

[69] 読んださ〜 From:ユウマのかあちゃん <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:32
投稿日:2001/09/16(Sun) 07:39 No.30

たまたま、本屋さんへ出かけたらマジカルがあってべっくらした〜!!ベビーエイジはもう読んでなかったので発売日も知らなかったのよ…。ダンナがビリヤードしてる横で一人で笑いをこらえながら読みました。
優さんのマンガは笑いだけじゃなくて、読んだ後ココロがほのぼのするので手放せません!
ちなみに凪ちゃんにヒゲ描いてる写真はうちの子(♂)に似てて、ちょっとビックリ。
優さんをみてるとなんだかいろいろと勇気が湧きます!
これからも勇気をわけてくださいね!!
がんばってください!!!

[70] -69へのレス- Re: 読んださ〜 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:33
- 2001/09/29(Sat) 14:03 No.102

ヒゲが似合うでしょ?

[67] もったいなーいっっ From:美恵 <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:31
投稿日:2001/09/17(Mon) 15:00 No.32

昨日のサイン会、池袋行ってきました。そしてやっとマジカルゲット!!息子が暴れまわってたから、待ち時間は読めなかったものの家に帰り、夜、息子が寝静まってからビール片手に、読みふけりました。でもでも、私がちんこのときもそうだったけど、一気に読んじゃうのがもったいなくて…半分まで読んで、後ろ髪を引かれつつも、ぐっとこらえて寝ましたー。私って貧乏性???

[68] -67へのレス- Re: もったいなーいっっ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:31
- 2001/09/29(Sat) 14:02 No.101

そんなコトないよ。
私もその手、よくやるもの。

[65] やっと読みました☆ From:ヨシゴン <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:30
投稿日:2001/09/17(Mon) 15:55 No.33

昨日のサイン会でやっとゲットしてきました。
帰りの電車でひたすら読みまくり。
笑いをこらえるのが大変!
でもモノローグのとこでは涙が
出そうでこらえるのが大変!
優さん、いっつもほんわかを
ありがとうございます。

[66] -65へのレス- Re: やっと読みました☆ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:30
- 2001/09/29(Sat) 14:01 No.100

こちらこそありがとう!

[63] マジカル最高☆ From:RYOmama <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:28 <Web>
投稿日:2001/09/17(Mon) 17:00 No.34

今日、久々にベビーエイジを立ち読み(すみませんっ!)して、マジカルが発売されてることを知りました。
即効ゲットして、息子のお昼寝中に声を出さないように
苦労しながら、大笑いしました。
ほんと、優さんの本は、ほんわかムードいっぱいで
優しい気持ちになれますね。
Majigacl Cafeも本で知り、さっそくカキコさせてもらいました。
これからも遊びにこさせてもらいま〜す。
それにしても京都でもサイン会してもらえないかなぁ。
もし開催されたらぜーったい行きま〜すっ☆

[64] -63へのレス- Re: マジカル最高☆ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:29
- 2001/09/29(Sat) 14:00 No.99

京都、個人的にも行きたい。
また遊びに来てくださいね。

[61] マジカル&ロディ From:みかん <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:27
投稿日:2001/09/17(Mon) 20:41 No.35

新聞で「マジカル」の発売を知り、早速買いに走りました。書店で我慢できずにパラパラページをめくると、リンちゃん&ナギちゃんがロディに乗っている姿が!!
かわいい!!
半年程ロディが欲しかったのだけど、欲しい色の在庫がなくて買えずにいたおもちゃでした。だめもとで書店と同じビル内にあるキディランドで早速チェック。
なんとずっと欲しかったオレンジ色ロディに巡り合えました。帰りの電車右手に「マジカル」左手に「ロディ」
うれしいが2つでるんるんでした。
優さんの紹介する雑貨やおもちゃどれもとてもかわいくて癒されます。

[62] -61へのレス- Re: マジカル&ロディ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:27
- 2001/09/29(Sat) 13:59 No.98

オレンジもいいよね。
オレンジにするかイエローにするか
悩んだなあ。

[59] 他人とは思えないの・・・。 From:いっしー <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:26 <Web>
投稿日:2001/09/17(Mon) 22:34 No.36

横浜のサイン会で、「マジカル」をゲット!
生優さんに感激しつつ、うちに帰ってからじっくり読みました。
我が家の下の娘は、ナギちゃんと同じく発達遅め。
リハビリに通う日々を送っています。
「マジカル」読めば読むほど、他人事とは思えないカンジ。
ナギちゃんも、関節が柔らかいってありましたよね。
うちの娘も、正にそーなのです。
試しに、ナギちゃんの診察シーンのように、足首を曲げてみたら、ぐにゃっと指がつきそうな程曲がってしまいました。
発達が遅めってことで、悩んだ時期もあったけど、ナギちゃんに励まされていました。
「マジカル」で、ナギちゃんの”たっち”と”あんよ”を見届けられてうれしいです。
うちの娘も、いつかくるその日を目指して、がんばるぞー!

[60] -59へのレス- Re: 他人とは思えないの・・・。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:26
- 2001/09/29(Sat) 13:58 No.97

間接が柔らかいと知ったときは
ビックリしたけど、逆に言うと
原因がわかってホッとしたかな。

[57] やっとこさ〜☆ From:ゆいゆい <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:25
投稿日:2001/09/18(Tue) 03:31 No.37

やっとやっと、ここのページにカキコできます〜〜♪
実家の母に予約を頼んでおいたマジカルが、梨やぶどうと一緒に届きました〜。
「子供の本?」と母に聞かれて笑っちゃいましたが、それだけ表紙も内容もキュートだってことですねぇん。
これでやっとベビーエイジのバックナンバーを処分できます(笑)。
男の子のおかーさんなので、女の子の成長だとちょっと??となってしまうところもありますが、優さんの子育ての姿勢が何よりの参考に。
旦那も、今そばでよんでます〜〜☆って、こんな時間にかって(^_^;)

[58] -57へのレス- Re: やっとこさ〜☆ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:25
- 2001/09/29(Sat) 13:57 No.96

男のコと女のコの成長って
どんなふうに違うの?

[55] せっかくの・・・!! From:ゆいゆい <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:24
投稿日:2001/09/18(Tue) 03:50 No.38

せっかくのカキコなのに、アイコンも色も使い忘れちゃった私の馬鹿馬鹿馬鹿!
旦那は、今横でねっころがってマジカル読みながら笑ってます・・・・。ディズニーのところなんだけれど、どこで笑ったのかおしえてくれない〜〜。

コウノトリのくちばしの痕、そうおもってから、もうこはんや首のところのうっすらとしてきた赤かった跡もいとおしく感じられるようになりました。

[56] -55へのレス- Re: せっかくの・・・!! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:24
- 2001/09/29(Sat) 13:56 No.95

どこで笑ったのか聞いておいてね。

[53] 何がいいって・・・ From:じんこ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:22
投稿日:2001/09/18(Tue) 07:51 No.39

マジカルの中で特に私が好きなのは、
Monologueに載っている写真!
優さんが「カワイイ!カワイイよ〜!」って
言ってる声が聞こえてきそう・・・♪
写真ってホントに「真実」が「写る」から
優さんの気持ちがこちらにまで
伝わってきて暖かい気持ちになります。
「カワイイ」の呪文、私もさっそく
唱えて怒りっぽい性格を落ち着けよう☆



[54] -53へのレス- Re: 何がいいって・・・ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:23
- 2001/09/29(Sat) 13:55 No.94

私も怒ってばかりだからな〜。
反省する点、多いにありです。

[51] 娘も・・・ From:ドロップ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:23
投稿日:2001/09/18(Tue) 16:08 No.41

1年生の娘は、年長さんの頃から育児図鑑の大ファンです。漢字は読めないはずなのに、ひとりでミラクル、ワンダホ、ハイパーを読破。
マジカルもずっとくすくす笑いながら読んでましたが、特にナギちゃんがバチでたたくところは爆笑!!してました。

私はお便り紹介ページの雑貨の写真が好き。
ずっと続けてくださいね。

[52] -51へのレス- Re: 娘も・・・ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 22:21
- 2001/09/29(Sat) 13:54 No.92

1年生のお子さんが読んでくれてるなんて
ウレシイ! ありがとう。

[49] 一人でニヤニヤ From:ちかべ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:23
投稿日:2001/09/18(Tue) 22:13 No.42

サイン会会場で並びながらマジカルを読んでいた私。
笑いをこらえるのに必死でした。下を向いてニヤニヤしていたので周りからみたら不気味な人になっていました。特にひんひん、すりすりから黒い服のおじさんが迎えにくるくだりと、真っ暗なトイレの中からナギちゃんがへの字口で睨んでいる1コマには大うけ。もうBAも卒業してしまったので久しぶりに読んで大笑いさせてもらいました。次も期待していまーす。

[50] -49へのレス- Re: 一人でニヤニヤ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:23
- 2001/09/29(Sat) 13:53 No.91

「への字口」は強烈だったのか
サイン会でも「ヘの字口凪ちゃんを」と
リクエスト多かったよ。

[47] 寺ちゃんとキクコ様の目と下まつげ From:きみ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:21
投稿日:2001/09/19(Wed) 22:31 No.43

やっぱイイですわ〜、高野ファミリー!!!
カバーの3人の写真・・・もしや、例の『マタニティ』のでしょうか?リンちゃんナギちゃんのはじけ飛ぶ笑顔と、前髪の"汗"な所が、サイコーかわいい♪もちろん優さんも。。。うふふ・
そして、雑貨やら子供服やら、優さん家のモノがみんな欲しくなる私。こまった〜

[48] -47へのレス- Re: 寺ちゃんとキクコ様の目と下まつげ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:22
- 2001/09/29(Sat) 13:52 No.90

「汗」ひどいでしょ?
友人から「写真撮る前に拭いてやれ」と
怒られた。。。

[45] マジカルサイコ〜〜 From:A&K <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:20
投稿日:2001/09/19(Wed) 22:48 No.44

発売日と同時にGET!!
毎日毎日読んでます。楽しいファミリーですよね。
我が家も高野家のような笑顔がいっぱいのおうちにしたい!!
特に参考になったのがナギちゃんの発達、成長ヒストリーかな。娘は8ヶ月になったんだけど、寝返りできない、うつぶせ大嫌い、つかまりだちもダメということで
ちょっと不安になってきてたの。(保健婦さんにきついこと言われちゃったし・・・)
でもナギちゃんのを見て少しホッとしました。
娘もゆっくりでもいいから確実にできるようになるといいな。そう信じてママはがんばろうと思いました。
なんかしんみりしちゃってごめんなさい。
これからも育児図鑑シリーズ続けてね!!

[46] -45へのレス- Re: マジカルサイコ〜〜 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:20
- 2001/09/29(Sat) 13:51 No.89

しんみりなんてしてないよ。大丈夫。
成長は親だったら気になって当然。

[43] お気に入りの・・ From:かんた <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:19
投稿日:2001/09/20(Thu) 13:23 No.45

楽しく読みました。
電車でにやにやして読んだから周りはきもちわるがってたかも?
私のお気に入りカットはリンちゃんの鼻息荒くデブミニーとナギちゃんの口への字です。
モノローグ・あまい日々の優さんのやさしさがつたわってくる写真も大好きです。
娘が起きてしまいました。ではこのへんで…つづく?

[44] -43へのレス- Re: お気に入りの・・ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:19
- 2001/09/29(Sat) 13:49 No.88

つづき待ってますね。

[41] 面白かった〜♪♪♪ From:花ちゃん <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:18
投稿日:2001/09/20(Thu) 14:17 No.46

マジカル、すごく面白かったです。
(ボキャブラリーが少ないんので「面白かった」しか書けない私を許して下さいませσ(^◇^;))
私は優さんの集めてる雑貨も大好きなので、
雑貨を紹介してくれるコーナーがすごくお気に入りに
なってしまいました。
あのイタリア製のソープとかパズルのような着せ替え
人形etc・・・
どこで手に入れたらいいんでしょう。
今度「お問い合わせ先」も教えてもらえると
嬉しいです。
マジカルのマンガ見て笑って、
monologe読んで泣いてしまいました。
優さん、楽しい本ありがとーーーー

[42] -41へのレス- Re: 面白かった〜♪♪♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:18
- 2001/09/29(Sat) 13:49 No.87

「どこ」って特定ができないのよ。
フリマや雑貨店で買ったり卸問屋で買ったりと、いろいろなので。。。

[39] 今読み終えまして・・ From:はこちゅん <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:17
投稿日:2001/09/20(Thu) 15:58 No.47

やはり、ほほえましぃ&パワフル育児ですね!
リンチャンのお姉ちゃん姿、とってもグー♪
ナギちゃんのガンコぶり、かなりナイス!
二人目欲しくなります・・。
わが息子の『コウノトリのくちばしの跡』、
大きさに納得(^^;

[40] -39へのレス- Re: 今読み終えまして・・ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:17
- 2001/09/29(Sat) 13:47 No.86

くちばしの跡、大きかったのね?
それは要注意。いひひ。

[37] やっと手に入れました! From:きょんた <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:15
投稿日:2001/09/20(Thu) 21:16 No.48

やったー!やっと今日、マジカル入手しました。
10ヶ月の子供がいると本屋めぐりもままなりません。
でも、待ったかいがありました。今回もとっても楽しかったです。いつもいつも優ちゃんの愛情が溢れてて、ジーンときちゃいます。これからも書きつづけてくださいねー!

[38] -37へのレス- Re: やっと手に入れました! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:16
- 2001/09/29(Sat) 13:46 No.85

本屋めぐりがままならないって
よくわかる〜(泣)
ゆっくり本屋で立ち読みしたいよね?

[35] 突然発見 From:たくちー <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:14
本屋へ子供の本でも買うかなぁ、なんて感じで立ち寄ったら、マジカル見つけちゃいました。今日は4回目の結婚記念日だったので外食と決めた私は、子供の世話もせずに、ただただ読みふけってました。
食事から帰ってきても旦那にお守をさせて、ニヤニヤ笑って読んでたら、流石に気持ちワリーと言われてしまいました。笑っちまう物は仕方ないっショー
みぞおちに笑いがくる感じなんですよねー。

優さん大好き。笑いのつぼが好き。素敵なママにならなくっちゃって思わせてくれるから。不思議ね。

[36] -35へのレス- Re: 突然発見 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:14
- 2001/09/29(Sat) 13:46 No.84

みぞおちにくるのね?
それは知らなかった。

[33] 待ち遠しかったヨ。 From:ゆめ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:13
投稿日:2001/09/21(Fri) 01:46 No.50

発売日に一歩遅れた私はマジカルを探して6件の本屋をハシゴしてしまった。けど…、結局見つからなくてネットで注文。待つ事3日間。長かったよー。

ウンウンと、うなづきながら楽しく読めました。また育児に家事に頑張れる気がする。

優さん、ありがとう!

[34] -33へのレス- Re: 待ち遠しかったヨ。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:14
- 2001/09/29(Sat) 13:45 No.83

6件! それは大変だったでしょ〜?
お疲れサマです。

[31] やっぱり面白かった♪ From:まるち <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:12
投稿日:2001/09/21(Fri) 14:33 No.51

発売日に本屋を駆けずり回って3軒目にしてようやく発見。時間も早かったものだから店員さんが箱から出して来てくれました。
手にとったときはホントにうれしかった〜。
うちに帰ってマッハで読ませて頂きました。
子供はつまんなかったかも、ですが・・・。
だんなも会社から帰って読んでました。
優さん、ほんとにお疲れ様でした。
また育児や家事にがんばれそうです。

[32] -31へのレス- Re: やっぱり面白かった♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:13
- 2001/09/29(Sat) 13:44 No.82

ありがとう。
そんなふうに言っていただけてウレシイ!

[29] 1年に1度のお楽しみ From:りょうぽん <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:10
投稿日:2001/09/21(Fri) 23:29 No.52

やっと手に入って読み終わりました。マンガの1ページ目から爆笑!(凪ちゃんのゴム事件)あいかわらず笑いのツボにはまりまくり。そしてモノローグでは感動しちゃったり。ほんと優さんの言葉には納得させられます。私も「カワイイカワイイ」のバカ親ですから。かわいい絵&素敵な文章が書ける優さんがうらやましい。凛ちゃん、凪ちゃんが大人になってもずっと宝物として残りますもん。本当に楽しく読ませてもらいました。次の単行本も楽しみです!

[30] -29へのレス- Re: 1年に1度のお楽しみ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:11
- 2001/09/29(Sat) 13:43 No.81

バカ親(失礼)がここにもいてウレシイ!
バカ親でいいんだよね〜。

[27] 一気に読んじゃいました〜! From:ばなな <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:09
投稿日:2001/09/22(Sat) 02:03 No.53

高野さんの本に出会って早3年…。うちの子ももう4歳になり、娘まで凛ちゃん凪ちゃんの大ファンです♪
夜な夜な育児図鑑を読んではニヤニヤ、ブブブーーーっと笑っては旦那に冷た〜い視線を浴びせられてたんですが、そんな旦那も今はすっかり優さんファンです。

娘はまだ字が読めないので凛ちゃんたちを指差して
「なんて言ってるのー!?」とか聞いてくるんで
一緒に読んであげてます(^-^*)

ちなみに今回は優さんのFABORITEも載せてくれてて、
前々から子供服や雑貨の趣味が似てるかな?って
思ってたんですけど、優さんの洋服やおもちゃなど
かわいいと思うもののツボが似ててちょっと
嬉しかったです♪(雑貨だいすき!!)
うちの子もロディちゃん乗ってるし(笑)

これからも優さんのおもしろくて、時には泣かせる
いいお話、楽しみにしています!!

[28] -27へのレス- Re: 一気に読んじゃいました〜! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:09
- 2001/09/29(Sat) 13:42 No.80

ロディ何色?
ウチはピンク&イエローだよ。

[25] やっと買えたよ! From:大村 亜純 <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:07
投稿日:2001/09/23(Sun) 11:25 No.54

私は浜松に住んでいるのですが、探しても探しても
なかったの。でも昨日地元の愛知県蒲郡市に帰って
きたらやっと発見!最後の一冊をゲットしました。
現在7ヶ月の息子の成長を(性別は違うけど)リン
ちゃん、ナギちゃんを通して「こういうことが
これからあるのかな?」と、想像しながら楽しく読んでます。ではカワイイ息子の泰雅(たいが)がブーブー
言い出したのでこれにて失礼します。 

[26] -25へのレス- Re: やっと買えたよ! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:08
- 2001/09/29(Sat) 13:41 No.79

またお子さんがブーブー言わないときに
遊びに来てね。

[23] やっぱり楽しい From:のこのこ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:06
投稿日:2001/09/23(Sun) 16:43 No.55

ベビーエイジを卒業して、約半年。そろそろ出てる頃かな?と思って本屋に行ったら本当にあってラッキーでした。
実話なのに面白すぎっ!そして優さんの絵に癒されます…。
凛ちゃんが凪ちゃんのオムツを替えられるなんてスゴイ!凛ちゃんに直接「えらいね〜、すごいね〜」と褒めてあげたいです。
一人の子育てにあたふたしている専業主婦の私にとって、仕事と育児を見事に両立している優さんは憧れ&理想のママです…。これからも応援しています。

[24] -23へのレス- Re: やっぱり楽しい From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:07
- 2001/09/29(Sat) 13:41 No.78

両立なんて全然してないよ〜。
荒れてる部屋に嫌気がさすほど(涙)

[21] ハッピーになりました。 From:はおはお <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:03
投稿日:2001/09/25(Tue) 13:52 No.56

今回のマジカル、もちろん漫画は最高によかったけど、
もっとよかったのが、モノローグ。

[22] -21へのレス- Re: ハッピーになりました。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:05
- 2001/09/29(Sat) 13:40 No.77

どうもありがとう!

[19] 無題 From:なつきママ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:02
投稿日:2001/09/27(Thu) 23:44 No.62

こんばんわ!

[20] -19へのレス- Re: 無題 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:02
- 2001/09/29(Sat) 13:40 No.76

はい。こんばんは!

[17] ハッピーになったよ! From:はおはお <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:01
投稿日:2001/09/25(Tue) 13:57 No.57

本当に漫画は面白くてハッピーになったよ。
もっとよかったのが、モノローグ。凛ちゃん凪ちゃんの
自然な写真と、優さんの素敵なエッセイ。
私も小さな幸せを感じて、ハッピーになったよ。
優さん大好き!!

[18] -17へのレス- Re: ハッピーになったよ! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:01
- 2001/09/29(Sat) 13:39 No.75

ありがとう〜。
でもね、私写真が下手で24枚撮ると
半分はピンぼけしてしまう。。。

[15] 親子で読みました。 From:ちむ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:00
投稿日:2001/09/25(Tue) 15:20 No.58

「マジカル」とても良かったです。長女も育児図鑑の大ファンです。親子で何度も何度も読み返しています。
ちっちゃめの次女を育ててる私には、ナギちゃんの成長ぶりが心の支えです。10年間ひとりっ子だった長女には、リンちゃんのお姉さんぶりが良いお手本になってるみたいです。マンガ・クラブ所属の長女は優さんの書くキャラの可愛さ・色使いにいつもカンゲキしています。これからも、親子で応援しま〜す。

[16] -15へのレス- Re: 親子で読みました。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 19:00
- 2001/09/29(Sat) 13:38 No.74

マンガクラブ所属なのね?
スゴイね!

[13] 読みふけりました。 From:みーちゃ。 <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:58
投稿日:2001/09/26(Wed) 15:23 No.59

ベビーエイジ立ち読み中に(ゴメンナサイ)出ていることを知り速攻注文して入手しました。注文する時にタイトルが出てこなくて「マジカル辞典」「マジカルブック」その他いっぱい口に出して店員さんを困らせてしまいました・・・・。
家事も育児も放棄して読みふけりました!
本編ももちろん素敵で大好きなんだけど凪図鑑や凛語録もはずせないです。
ワタシも優さん同様主人とは呼ばず夫と呼んでるし、夫第一主義で本気で1歳児(娘)にジェラシー燃やす事もあります・・・・。

[14] -13へのレス- Re: 読みふけりました。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:59
- 2001/09/29(Sat) 13:37 No.73

家事も育児も放棄という心意気(?)
好きだなあ。

[11] たのしかったです From:まこと <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:56
投稿日:2001/09/27(Thu) 15:22 No.60

マジカル、すっごく楽しくて、すっごく笑えました。だんなも優さんの本は大好きで、マジカルは私より先に全部読んでしまったくらい〔笑〕私の娘も〔8ヵ月〕凛ちゃん、凪ちゃんのように色んな事感じながら育っていくのかなぁと、楽しみに思いながら読んでます。凛ちゃん、凪ちゃんと、同じしぐさをみつけると、うれしくなっちゃったりして。優さんの本で、毎日が楽しくなりました。これからも、だんなともどもおうえんしてます。

[12] -11へのレス- Re: たのしかったです From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:56
- 2001/09/29(Sat) 13:36 No.72

こちらこそどうもありがとう。

[9] 毎日繰り返し読んでるよ From:hirococo <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:55
投稿日:2001/09/27(Thu) 16:13 No.61

ほんとに面白い!!
うちの子も4歳。ずっとベビーエイジは立ち読みしてるので、「でたー!!やっとでたーー(T_T)」という感じ。
リンちゃんとなぎちゃんは、自分の子の次によく知っている姉妹になりつつあります。
マジカルでは、「なぎちゃん、ととよー」に参ってしまいました。
優さん、あんまり怪我しないように頑張ってね。

[10] -9へのレス- Re: 毎日繰り返し読んでるよ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:55
- 2001/09/29(Sat) 13:36 No.71

どうも「かきくけこ」が「たちつてと」に
なっちゃうらしくて。。。
笑えるでしょ?

[7] 無題 From:なつきママ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:53
投稿日:2001/09/27(Thu) 23:50 No.63

間違って「こんばんわ!」だけを送ってしまいました。すいません。もうすぐ11ヶ月になる女の子のママです。マジカルを読んで幸せでお腹いっぱいな気持ちになりました。この先、娘に反抗期なるものがやって来ても、ちょっとイライラしながら、でも「しょうがないなぁ」って笑いながら頑張れそうな気がします。これからも育児図鑑、楽しみにしています。

[8] -7へのレス- Re: 無題 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:54
- 2001/09/29(Sat) 13:34 No.70

間違い気にしないでね。
私なんてしょっちゅうだから。

[5] 元気をThanks. From:YUKI <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:52
投稿日:2001/09/28(Fri) 09:45

近所の本屋さんを必死で捜し回ったけど,「マジカル」見つからなくてへこんでいたところ,ダンナが仕事の帰りに神保町によって捜してくれたの。「マジカル」ゲット!ついでに優さんの本で唯一持っていなかった,「ニンプの玉手箱」も買ってきてくれたんだ。
6月に2人目が産まれて手がかかるし,上の子は反抗期のまっさかりで(ついでにおむつはずしも),毎日に嫌気がさしていたけど,優さんの本を読んで「そうだよね,子供ってこんなにかわいい存在だよね〜」って少し
元気になった。ありがとう。
雑貨やりんちゃんなぎちゃんの腹も載っていてかわいかったよ。
なぎちゃん,ベビーエイジに載るころちょうど上の子と同じ月齢で,今後の成長が楽しみ。いっつも大きく頷きながら読んでるよ。
ところで,優さんは女の子のお母さんだけど,男の子のお母さんだったら子供にどんな服が着せたいですか?
うちは2人とも男の子なので,ちょっときいてみたかった。
ところで,これって優さん読んでくれるの?

[6] -5へのレス- Re: 元気をThanks. From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:52
- 2001/09/29(Sat) 13:34 No.69

男のコだったらオーソドックスに
ボタンダウンのシャツにベストを着せて
コットンのパンツ穿かせてみたい(願)

[3] ないよぉ〜。お取り寄せにGO!! From:mikamika <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:50
投稿日:2001/09/28(Fri) 16:22 No.65

毎回のことながら、「マジカル」見つかりません。今日も探しに行ってきます。

[4] -3へのレス- Re: ないよぉ〜。お取り寄せにGO!! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:51
- 2001/09/29(Sat) 13:32 No.68

見つかったらご報告
お待ちしてますね。

[1] ついに! From:ひで <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:44
投稿日:2001/09/28(Fri) 22:34 No.66

みなさんこんにちは
発売日から二週間たってようやく本屋から
連絡があり取りに行きました。
感想は・・・良かった!
につきますな。買って良かった、読んで良かったです。数少ないパパ読者ですがこれから女房にも読ませます。

[2] -1へのレス- Re: ついに! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 18:48
2001/09/29(Sat) 13:32 No.67

どうもありがとう。
今度は奥さまの感想をお待ちしてますね。


Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆