Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。

初めてのインターネットショッピング From:ゆーくんのママちゃん [九 州] 2002/01/05(Sat) 07:46 No.387

子供ができてなかなか自由に外出できないものだから,初めてインターネットショッピングをして買ったものが「マジカル」と「にん玉」になりました。すごく楽しくて,共感できるところが多くて,育児の合間の息抜きにぴったりです。ところで,本の中では次々にエピソードやハプニングがいつも起きてしまいますが,あれはホンとに高野さんご自身の実話でしょうか?うちのダンナは一人の人でこんなにあれこれ起きる人はいないだろ,きっと読者の体験談なんかを面白おかしく混ぜながら書いてるんだってといっていますが真相はいかに??



No Title From:りこ&ななこママ [北 陸] 2002/01/05(Sat) 01:31 No.386

はじめまして。そして、あけましておめでとうございます。私には3歳ともうすぐ1歳になるむすめがいます。ミラクル、ワンダホ、ハイパー、マジカル、ニン玉・・・どれも最高です。優ちゃんの前向きな姿勢と開拓魂?に何度も勇気つけられました。育児書なんて読むより優ちゃんの本、読むべしだと思います。話は変わりますが、さといも湿布・・・私も行ってた助産院ですすめられてしたのですが、ウソみたいにきいたの。スゴイ



コトシモヨロシク★ From:★高野優★ [ひみつ] 2002/01/04(Fri) 21:31 No.385 Web

書き込みいつもありがとう〜。
これからもじゃんじゃん書いてくださいね。
なかなかレスがつけられないのが
悩みの種なんだけど、気長に待っててください。




縁起物 From:しっぽ [東 海] 2002/01/03(Thu) 06:30 No.384 Mail

はじめまして&新年おめでとうございます

お正月は夫が帰省して子供と猫の3人暮らしになるので「何かのんびり楽しくなる本を・・」と思い前から気になってた優さんの「ミラクル育児図鑑」を大晦日に買いました。選んでよかった〜。
リンちゃんとナギちゃんが可愛くって、子供の
お散歩と自分に言い訳?しながら毎日本屋さんに通って「マジカル育児図鑑」まで揃えてしまいました。読んでいて心がほんわか温かくなるのと
ハイハイしながら遊んでる我が子が、なぜだか
一層愛しく感じるようになったのも育児図鑑の
おかげです。優さんありがとうーです!!




私の栄養本です。 From:ポッタリアン [北海道] 2002/01/03(Thu) 00:47 No.383 Mail

優さんこんにちは。
マジカル育児図鑑読みました。
凛ちゃんと凪ちゃんの成長を泣き笑いしながら
楽しく読ませていただきました。
育児ってどれが正しいかなんてきっとないんだなーってしみじみ感じながら読んでました。
私も子供と一緒に泣いたり、笑ったりしながら
一緒に成長をしていけるといいなって思いました。
優さんの本を読んでると私がずっと笑っているので
子供がすごく喜ぶんです。私がわらっているだけで
喜んでくれる。そんな子供達と楽しいこと、嬉しいことを感じながら一緒に生きていけるといいなって、思います。これも優さんの本に会えたからだとおもいます。優さんありがとうございます。
これからも応援しています。がんばってください。
いつも笑っていられる太陽みたいなそんなお母さんになりたいな。




今年もよろしくです。 From:ぽこ [東 海] 2001/12/31(Mon) 23:33 No.382

掃除をさぼりつつ「息抜き〜」っていいながらマジカル読み返すと...本で『小さい』ナギちゃんは家の息子より大きいことに気付きました。息子2才ですが、10.4キロ。身長80センチちょい、です。
もっと慌ててもいいはずなのに『ま、いっか〜元気だし』なんて思えるのは、優さんの本で元気をもらってゆったりできるからだと思うんです。
来年は2人めが産まれてますますバタバタするんだとおもうけど、優さんの本読んでリフレッシュ!するね!




優さん万歳! From:さざえ [九 州] 2001/12/31(Mon) 17:02 No.381 Mail

はじめまして。マジカル、これまで同様、楽しく読ませていただきましたああああ。ママ友の中では、すっかり、「宣伝部長」、これからも、普及(布教?)活動、がんばりまっす。
今回、何がうれしいって、なぎちゃん!ほんと、ほっとしました。うちのムスメも、歩くことのみならず、なんでもかんでも、ゆっくり発達、だったので、「あせっちゃいけない」とおもいつつも、もどかしかったり、心配だったり。でも、振り返ってみれば、なあんだ、ひとそれぞれだよね、って、なんてことなく思えますよね。むしろ、「うちの子、なんせ、のんびりちゃんでさあ」なんて、いばちゃったりして。優さんのように、しっかり子供と向き合える、そんなママになりたいもんです。




こんにちは!! From:pink teddy [関 東] 2001/12/29(Sat) 22:33 No.379 Mail

はじめまして!PCがしばらくの間故障していて、久しぶりに覗いてみると、こんなにもたくさんのコーナー?が・・・。ここはいっちょ、私もメッセージを。優さんのマンガに出会ったのは今から三年前・・・。私の母に始まり友人まで、いまではみんなに感染しています。育児で辛くなった時や悲しいときにそしてhappyな時に何度も読み返しては勇気と元気をもらってます!!凪ちゃんと同い年の家の娘をみながら、リアルタイムで進んでいくマンガをこれからも楽しみにこれからもバカ親道まっしぐらでがんばります!!




雑貨熱 再発!! From:hiro [関 東] 2001/12/29(Sat) 20:39 No.378

マジカルやっと読みました。上の子(4歳)の頃からベビーエイジで優さんのファンになったのですが、2人目が5月に産まれやっと落ち着いてきたのでマジカルとハイパーの2冊まとめて購入!いっき読みしました。そしてムラムラと沸き起こってきたのが「雑貨屋さんに行きたいーーー!!」病。だってかわいい雑貨や子供服がいっぱい載ってるんですもの!!
実は二人目妊娠と同時に入院し、出産まで寝ていたので1年以上雑貨屋さんには行っていなかったんです。早速行ってきました自由が丘!!そしてマジカルに載っていたトイレットペーパーカバーをみつけましたよ!!
この日は久しぶりということもあって興奮しながら買い物したので結構買っちゃった・・・・。
子供服の冬物バーゲンは年明けすぐから始まるということなので、また行きます!!




優さんの本ダイスキです! From:めぐみん [近 畿] 2001/12/28(Fri) 14:31 No.377 Mail

はじめまして。
ミラクル、ワンダホ、ハイパーに続きマジカルもとっても楽しく読ませていただきました。
優さんの本はおもしろくて楽しくてダイスキです!
うちも1.8才と3.5才のふたりの女の子がいて、今やんちゃ盛りなので、凛ちゃんと凪ちゃんの姿とだぶらせて読んでいます(^-^)。
私も切迫早産で入院したり、実家がなくて退院後ひとりでがんばったり、上の子が1才半まで歩かなかったりしたので優さんの話を読んでとても共感できます。
お洋服も私も好きなチーキー(ですよね?)が多くて
うれしい〜♪
これからも育児図鑑ずっと続けていって下さいね!!




質問してもいいですか? From:きょうママ [関 東] 2001/12/26(Wed) 18:59 No.374

マジカル読みました。
とっても楽しかったです。早く私も2人目欲しいなー
なぎちゃんの可愛さとりんちゃんのお姉ちゃん振りが
読んでいてとても暖かくなります。
ところで「優しさと強さと」の写真は2人映ってますが、左側はなぎちゃん、ですよね。。?では右側は、、
りんちゃん?目をつぶってよくわからないのでちょっと確認したかったんです。変な質問でごめんなさい。
ずっと気になってたんです。
ではでは。
これからも応援しています!
私もいつか2人目産んで頑張るぞー!おー!


Re: 質問してもいいですか? From:きょうママ [関 東] 2001/12/26(Wed) 19:00 No.375

これって編集部へ聞く問題だったんでしょうか?
変なの残しちゃってごめんなさい。
誰か意見下さい。


Re: 質問してもいいですか? From:★高野優★ [ひみつ] 2001/12/27(Thu) 17:02 No.376 Web

凪の隣にうつってるのは私だよ。

。。。というのはウソで、凛です。




前から気になってたこと From:ぽこ [東 海] 2001/12/10(Mon) 10:34 No.351

実はうちの舅さん、キクコさんの似顔絵そっくりなんです(髪型は違うよ)<中身はノーコメントさせてください。。。。。
彼には酷似した姉がいます。義母はさんざん苦労している様子<現在進行形。寺ちゃんのようなフォローまったくなし。
だからまったくの他人事には思えないの〜(^-^;)。


Re: 前から気になってたこと From:★高野優★ [ひみつ] 2001/12/14(Fri) 03:35 No.352 Web

舅が似てるのね?
じゃあサッチーにも似てる?


Re: 前から気になってたこと From:ぽこ [東 海] 2001/12/23(Sun) 11:01 No.373

きゃあ〜☆レスが(はあと)
サッチー....あれにもっと皮下脂肪つけたらそうかも。
ところでサッチーつかまりましたね。掴まってもいばってるあたりが彼女らしい。。。




近くの図書館に入りました! From:ぽこ [東 海] 2001/12/22(Sat) 16:12 No.372

市の図書館にmagical予約したらさっき『入りました』の連絡がっ!借りに行かなくちゃ。でも、これでますます癒されるママが激増するねっ☆<既刊はすでにどなたかが揃えてくださってたの...
さ〜、後はニンプの玉手箱ねっ!




育児の友です! From:もえママ [関 東] 2001/12/21(Fri) 14:56 No.371 Mail

こんにちは!6月に長女を出産した新米ママです。産後少しウツっぽくなって実家へ帰った頃にベビーエイジで連載の優さんのマンガにハマりました。その後は本屋で全てゲット!母に娘を見てもらいつつ読破しました。とってもおもしろい&共感出来て今ではすっかり元気です。きっと全国の育児疲れのママたちにかなり元気を与えてると思いますよ。今では主人も母もハマッて読んでます。二人目も早く欲しい〜!次に講演会やサイン会が会ったら子供と一緒に是非行きたいです!これからも頑張って下さい。応援してます!



リハビリ From:いっちゃん [北海道] 2001/12/21(Fri) 13:32 No.370 Mail

優さん、はじめまして。
私はベビーエイジでニン玉を読み、それからはまりました(^^ゞ
ずっとなぎちゃんの足のことでお悩みでしたけど、
この子は2歳までに歩くだろうなーと思ってました。
というのは、私の息子もリハビリ中なのですが、
リハの先生から「1歳までに足を前に出してお座り出来る子は、2歳までに必ず歩く」と聞いていたからです。・・・って歩いたあとに言っても遅いけど。あの頃にBBSがあったら、カキコしてたんだけどなぁ。
これからも寝不足に負けず、楽しいマンガ&エッセイを書いてくださいね。




面白かったし、元気になりました!! From:こうママ [東 海] 2001/12/20(Thu) 23:07 No.369 Mail

子供が生まれてから友達に借りた高野さんのマンガがもうメチャクチャはまってしまって、妊娠した友達がいたら早速高野さんの本をプレゼントしまくってます。いつも愛情あふれる育児で、読むと自分なりの育児で暗闇の中を彷徨っているときもある自分にとってはまさに『癒し』の一冊です。また続編でるのか楽しみにしてます。今度エッセイも探して買います!!



子供服 From:syuwatyan [北海道] 2001/12/19(Wed) 23:58 No.368 Mail

はじめまして。大好きなので何度も読んで楽しんでいます。本の中に出てくるりんちゃん、なぎちゃんのお洋服もとてもおしゃれで楽しみのひとつです。
優ちゃんもおしゃれなので、きちんとまめにされてるんだなあと脱帽です!!
これからも、心のあったまるのを宜しくお願いします。




2人目欲しい★ From:me-mi [近 畿] 2001/12/18(Tue) 22:38 No.367 Mail

 優ちゃんは3人目が欲しい!っていってたよね。
私は、もうじき2歳(1月1日生まれなの)の息子がいます。2人目!!と思って、半年が過ぎちゃった・・。
 1人居てるだけでもありがたい事だと思って、ゆっくり授かるのを待つことにしたの。マジカルでりんちゃん、なぎちゃんが並んでる姿を見ると、とても暖かい気持ちになります。”いいなぁ”って。姉妹だから、遊ぶのも、喧嘩するのもいいよね。来年は是非大阪に来てね




はじめまして! From:ちぃ [関 東] 2001/12/18(Tue) 01:12 No.366 Mail Web

こんばんわ!はじめまして。
優さんのHPがあるなんて、今日の今日まで
知らなかったです(汗)
2月に息子が産まれて、優さんのマンガを読み始めて
今では毎日愛読してます♪
私も何を隠そう、妊娠中は20キロも体重が増えて
24時間耐久陣痛(笑)の末にやっと産まれました。
そんなささいな共通点から、優さんのマンガに
はまってしまいました(笑)
マジカルももちろん読みました。
私も早く、子供から「オニ」「バカ」と言われたいです(爆)実際言われると、ぶっとばしそうだけど
今は何も話できないから、言葉でコミュニケーションとりたいですね(笑)
これからもお仕事がんばって下さい!
また、遊びに来ます^^






面白かったです! From:ともりん [関 東] 2001/12/17(Mon) 15:57 No.365 Mail

「マジカル」読みました!9月に出てたなんて・・・今頃知って、さっそく「ハピネス」と一緒に買い込みました。
毎回、大爆笑して、ちょっとしんみりして。
今回の「トイレに凪ちゃんを閉じ込めておしおきする」のところの「暗闇への字凪ちゃん」には、申し訳ありませんが、大爆笑してしまいました。ホント、軽く1〜2分は笑いが収まりませんでしたよ。
うちは2歳11ヶ月の男の子が我が家を征服しています。標準より小さくて、おしゃべりも他の子供より下手だけれど、一生懸命「今」を学んで楽しんでいる我が子にあせりは禁物!と、のんびり子育てをしています。

女の子が大好きで、行きずりの子供でも、すぐ話し掛けて(意味不明語)手をつなぎたがるの・・・これって男の本能?!(ちなみにパパは子供の頃(今でも?)とっても人見知りだった、と弁解しています)




感激ー From:まりぴょん [関 東] 2001/12/17(Mon) 07:59 No.364 Mail

優さんからRESが来るなんて。感激。優さんの本を手に取り「この人からだよね。この方だよね」と部屋の中をうろうろしてしまいました。
「おっかあ」かー。でもなんだかかわいいー!
優さんの漫画が目に浮かぶ・・・
でも、こうして皆さんのを読んでいると、楽しかったり、共感できたり、励まされたり。
七海と海音(子供達の名前です)がいなかったらめぐり会えなかった人達と出会えているのは、ホントに幸せな事だと思いました。本当に宝です。
そして、優さんの本に出会えた事も「宝」です。
育児って悩むことが多いけど、なんとかなるさって思えます。(ちょっと失礼ですよね)
サークルの仲間にも「おすすめ本」として紹介しちゃってます。
そうそう、本屋さんに「この本買っていく方多いですよね」と言われ嬉しくなりました。
これからも楽しみにしています。お忙しいと思うので
風邪などひかずに頑張ってください。


Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆


このページは、PRETTY HEART BBSを使って寄せられた書き込みを
Caramel*CafeがHTMLファイルに再編集しました。
- Script:KENT WEB - Edit:PRETTY BOOK -

- Materials:ORANGE PEKOE and Joli Jouet -
- Arranged:Caramel*Cafe -