Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。


[128] 遅ればせながら。。。 From:AYU <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:15
投稿日:2001/09/29(Sat) 21:58 No.133

別のBBSに感想書いたから、いっか...なんて思ってたんですが、
私も優さんのコメントにつられてやってきました。
発売日に3軒ハシゴしてゲットしたマジカル!
よかったです、とっても♪
ナギちゃんが歩けるようになったあたりのお話だからで
しょうか、なんかせつなくて、あったか〜い優さんの気持ちがあふれてるって気がしました。ナギちゃんがお医者さんで「歩けるようになるよ」って言われた帰り道、
優さんが声を出して泣いた...ってとこ、何回読んでも
泣けます。リンちゃんもすっかりお姉ちゃんになって...うらやましいっす!!うちの娘もリンちゃんみたいに
なってほしい。
あとなんといってもうれしいのは雑貨や洋服の写真♪
刺繍、Aライン、パッチワーク、重ね着風....
これ、私もツボ(?)なんです。
優さんのお気に入り雑貨の本とかも出して欲しいな。
あ、あと私の一番お気に入りのコマは、ナギちゃんが
トイレで真っ暗な中でへの字口でにらんでたってやつです。あの顔、たまらん!!
ガチンコも今からとっても楽しみです。
(別に早く書けって言ってるわけじゃ.....^^;)

[163] -128へのレス- Re: 遅ればせながら。。。 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:31 <Web>
ふむふむ。。。と読みながら、最後の2行で
ノックアウト!
はい〜! 大至急書きます〜(涙)!

[129] 私のオバサンも大ファン! From:ミルクチョコレート <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:15
投稿日:2001/09/29(Sat) 22:48 No.134

遅ればせながら、カキコさせて下さいっっ!
“サイン会”の帰りの新幹線の中で、子どもを無視して
読みふけりましたっっ。面白かった〜。そして泣けた〜。
うちは、優ちゃんの所と同じで、4歳と2歳の女の子がいるんですけど
どっちかが怒られると、なぐさめあったりする所なんか
「おんなじだ〜!」って思って読みました。
だけど私は、凛ちゃんの感性の鋭さに、いつも感動しちゃいます。凛ちゃんの言葉って、すごくずっしりとくるんです。優ちゃんが、いっぱいの愛情で育てているのが
よくわかります。。。
そうそう。。。私が「サイン会に行った!」と言う話をしたら
なんと、父の姉(もうすぐ70歳!)も、「すごくステキな文章を書く人よね!」って
何冊か本も読んでいるみたいで、優ちゃんのファンだったの。優ちゃん人気は、本物だ〜!!!

[162] -129へのレス- Re: 私のオバサンも大ファン! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:29 <Web>
わ〜! ウレシイ!
最年長読者かな?

ミルクチョコレートさん、新幹線の旅
お疲れさまでした〜。

[130] 初めまして。 From:ゆうたん <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:16
投稿日:2001/09/29(Sat) 23:27 No.135

マジカルが本屋で手に入らなかったので、ネットで注文して取り寄せちゃいました。ダンナも一緒に読んでマス。凪ちゃんが、立てて歩けてよかったよねー!!とダンナと話してました。
可愛くてオシャレな本なので何回も読み返してまったりしたり、自分と比較してみて私だけじゃないんだ・・・って思ったり。力づけてもらっています。
なのに・・・うちの8ヶ月の息子が優さんの本を・・・表紙をグチャグチャにしてしまったんです。大事に高いところに置いておいたのに、なんたることか!息子は背伸びして積み上げてある物を下から崩して、本をゲッチューして楽しそうに(泣)ぐちゃぐちゃに・・・。
息子も大好き育児図鑑シリーズ!です。今月から育児雑誌もベビー○イジに乗り換えちゃったし。ガンガン応援していきます!優さん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

[161] -130へのレス- Re: 初めまして。 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:28 <Web>
コドモってなぜか本のカバーを外すのに
命かけてるよね?
なんで?
我が家でも無残な本の残骸が。。。

[131] 初めまして(*^-^*) From:ri-ru <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:17
投稿日:2001/09/30(Sun) 04:26 No.136

皆様初めまして!マジカルは発売日に近所のダ○エーまで競輪選手並にチャリンコ走らせました・・・。ミラクル〜にんたままでコンプリート!イエス!家の本棚に優さんコレクションが幅をきかせております(笑)
よぉ〜し!これからも増やしまくったる!と鼻息を荒くしている次第です。
娘が魔の「いや!キライ!バカ!時期」に突入したので、イライラした時の清涼剤として度々読み返しています〜。
今後もとても楽しみにしています♪
ちなみにウチのだんなも寺ちゃんと同じく釣りキチ&ケツアゴ(^^ゞ・・・(失礼しました!)

[160] -131へのレス- Re: 初めまして(*^-^*) From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:26 <Web>
ケツアゴって本当に骨が割れてるんだよね。
知ってた?
ちょっとだんなさんのアゴで確認してみて。

[132] 良かったよ〜 From:なおすけ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:18
投稿日:2001/09/30(Sun) 05:52 No.137

優さんのご指示(?)でやって参りました。
もう、感想はみなさんと同じです。
読み終わると「これからも頑張ろう!」って
思えるし、読んでいるときは笑ったり泣いた
りと・・・。

優さん、ぜひなが〜く続けてくださいね。
そのうち「リンちゃん、ナギちゃんの結婚」
の話や「寺ちゃん定年」の話がでてきたり
して・・・(何十年先のことか)
それまで、ずっと応援しています!!

[159] -132へのレス- Re: 良かったよ〜 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:25 <Web>
やだ〜!
「ミラクル育児図鑑、VOL6025」で
タイトルが「寺ちゃん、定年!」?
きっと毎日早朝から釣りざお持って
出かけるに決まってる。。。

[133] 優さんの大ボケおもしろい! From:てん <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:19
投稿日:2001/09/30(Sun) 11:18 No.139

BBSで優さんの命令があったので感想をカキコしにきました〜。(って書くと、「てんには言ってない」って言われるんだろうなぁ)
私が一番好きなページは28です。もう最高! 笑いが止まらなかった、、、
うぷぷっ! がっはっは!って感じ。
でも、優さんのエレベーターに挟まれた顔が夢に出てきそう、、、。
あとね、表紙の顔面真っ青の優さんがクリソツ!
布でできたBeauty小物ちゃんたちは、優さんの手作りなのかな?
毎日神経を使って大変な私の毎日に潤いをありがとう!

[158] -133へのレス- Re: 優さんの大ボケおもしろい! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:23 <Web>
28Pはてんちゃんが来たときのよ〜(涙)。
あのときはホント、大変だった。
休憩時間にひとりで別の階で佇んでいたら
スタッフに慌てて探されるし。。。
なにやってんだ? 私。。。

[134] ただ今、布教中♪ From:YUMI <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:19 <Web>
投稿日:2001/09/30(Sun) 21:49 No.140

マジカル、最高でした!!
発売日の次の日に、本屋さんでたった1冊あった
マジカルをゲットできた時は嬉しかった〜(>o<)
何度も何度も読んだあと、友達に貸してあげたんですけど、当然のように友達も優さんの魅力に引き込まれています☆

凛ちゃんと凪ちゃんのやりとりを読んで、
「子供は1人でいいや」って思っていた心がぐらぐら揺れました。。。
やっぱり、きょうだいっていいですよね!!

優さん、これからもずっとずっと応援していま〜す☆

[157] -134へのレス- Re: ただ今、布教中♪ From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:21 <Web>
ありがとう〜♪
私も最初はひとりっこ派だったんだけど
複数形もまたよし。
今も抱きあって眠ってて、ぬいぐるみみたい。

[135] マジカル最高〜 From:まちゃ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:20
投稿日:2001/10/01(Mon) 02:37 No.141

笑った、泣いた、感動した〜っ!うちの子は9ヶ月の女の子、璃央羽(りおう)って言います。出産前にミラクル育児図鑑に出逢い今では4冊とも持っています。宝の様に大事にしています。最近できたママ友達にも紹介してみんなで大ファンです。「分かる!分かる!」って鳩の様にうなずく瞬間が多くて、不思議とココロが癒される。節々に出てくる優さんのミラクルな言葉に涙し、ワンダホなりんちゃんと凪ちゃんに大笑いし、ハイパーな高野さんのパワーに圧倒され、このマジカルな育児書物とも言える作品に感謝でいっぱいです。出てくる小物も要チェックしています。優さん、ハナアンダーソンのファンですか?私も好きで、偶然同じzipperが出てきたので嬉しくなりました。リンちゃんと凪ちゃんのこれからをずっと見ていきたい!まだまだ続きますよね?凪図鑑、稟語録も大好き。そうそう、その後の凪左右衛門様はいかがですか??

[156] -135へのレス- Re: マジカル最高〜 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:19 <Web>
お子さんの名前、ステキ!
「羽」という文字が入っているなんていいな。
そうそう、ハナ大好き。
近日中にアラモードのHPに
海外通販について、ちょこっと書く予定。

[139] ネットで購入 From:りりもん <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:24
投稿日:2001/10/01(Mon) 13:15 No.143

「ハイパー」もまだ手に入っていなかったので、2冊一緒に「イーエスブックス」で購入しました。働く主婦なので本屋さんを探しまわるより早くて便利。
感想?そりゃもち、めちゃくちゃ面白かったです。
「イーエスブックス」の読者書店(りりあん店長)でも紹介したし、周りの友人たちにも強く勧めています。
出産祝いには「ミラクル」を必ずプレゼント。コレってやっぱりハマッテいる証拠ですよね(笑)
うちも女の子ふたり。高野さんちのリン&ナギちゃんはとっても身近な存在。今後のふたりの成長がとっても楽しみです。

[155] -139へのレス- Re: ネットで購入 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:17 <Web>
子供がふたりもいると、本屋さんで
ゆっくり選ぶのが難しい(嗚咽)。
ネット書店って、あらためてスゴイよね〜。

[141] マジすっか育児図鑑 From:7号線の女豹 <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:25
投稿日:2001/10/01(Mon) 14:40 No.145

一読者がこうして先生(作者)にメール出来たり、先生からお返事頂けるなんてスゴイことですよね!!感激です★★ マジカルでは「こわいもの?」が非常に笑いました! これが掲載されたBAは立ち読み(スミマセン)したんですが、声上げて笑いそうなのを必死に堪えた記憶があります・・・ あ、我家にも「さくらんぼ姫」がいますよ♪
改めて“ミラクル”から読み返してたら、なんだか2人目が欲しくなり、色々考えていたら・・・・?!生理が予定日から1週間遅れてる?? 2人目ニンプライフスタートか?と思ったら、今きました。 ホッとしたような、ガッカリしたような複雑なキモチです。
これからも楽しい作品を期待しています♪

[154] -141へのレス- Re: マジすっか育児図鑑 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:15 <Web>
いるんですね? 
ゴージャスな「さくらんぼ姫」が。。。
我が家にも二名ほど生息してます。
ところでそのHNの由来を教えて!

[140] 癒されてます〜! From:マダムもんきち <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:24
投稿日:2001/10/01(Mon) 14:34 No.144

マジカル発売日に開店間もない書店の中を黙々と探し回り、並べる前のマジカル3冊を発見!お店の人に声をかけて・・・無事ゲット★優さんのイラストも好きだけど、私はモノローグが大好き!私も2人姉妹のママだけど、時々モヤモヤして育児に疲れちゃう時があって・・・そういう時優さんの本のページを開くと癒されます。これからもがんばってください。

[153] -140へのレス- Re: 癒されてます〜! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:14 <Web>
なにをおっしゃる。
マダムもんきちの顔こそが癒し系だと
思うよ。またね♪

[142] さんきゅ☆ From:よっこ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:26
投稿日:2001/10/01(Mon) 14:53 No.146

発売当日、本屋へGO。先日、その本屋へ行ってみると、たっくさん積まれていた優さんの本がもうなかった!<すごいね。>

忙しい働くママさんなのに、こんなにもじっくりと子供を観察し、ちゃんと向き合えるなんてすごいなぁ、といつも思っています。
私が働いていた時は、頭ではわかっていても、全然できなかった。退職した今、やっとじっくりと向き合えるようになりつつあります。
優さん、これからもがんばってね〜☆

[152] -142へのレス- Re: さんきゅ☆ From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:13 <Web>
観察が趣味なのかも。。。(?)

[144] No Title From:タカコ <関 東> 2001/10/02(Tue) 09:49
待ちに待った『マジカル』やっとよみました!
初めて「ベビーエイジ」を買ったのが、「はじめの
一歩」が掲載されてたときだったのでそこを読んだとき出産したころのなんともいえないせつな〜い気持ちにもどってしみじみしちゃいました。
あれからはや11ヶ月たちますが、優さんとであったのはもっと昔のような気がする。その11ヶ月の間に私の中で凛ちゃんが4歳になり、凪ちゃんが歩けるようになり・・・すご〜く不思議な気分(*0*)
モノローグ、すごく泣けますねぇ(TwT)絵はもちろんのこと、優さんの文章力というか感性のすばらしさに惚れ直してしまいました(^0^)
これからもがんばってください

[151] -144へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:12 <Web>
モノローグ部分はね、編集部からの
注文とかなおしなんかが一切ないんだよ。
そのぶん、スゴクのびのびと書かせて
もらっている感じ。
惚れ治すだなんて、いひひ。

[145] 明日読みます! From:たこまる <北海道> 2001/10/02(Tue) 14:19
売りきれのため手に入れそこなっていた
マジカルをネットで注文。
明日届きます、というメールが来たのが
今朝8:30。
そして、用事で出かけた先の近くの本屋で、
実物を発見してしまったのが
今朝10:30。
あーんなに、探してもダメだったのに!
2時間前には、超HAPPYだったのに!!
子供を抱いたまま、店頭で5分間
立ち尽くしてしまいました。
涙を飲んで、明日まで我慢しますー。
そして、晴れてここに「読後の」
感想をカキコしますー!

[150] -145へのレス- Re: 明日読みます! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:09 <Web>
わかるわかる。
私もネット書店はよく使うんだけど
頼んだときに限って、本屋さんに
あったりするんだよね。。。
「読後」書き込み待ってます〜♪

[146] マジカル最高!! From:まおママ <関 東> 2001/10/02(Tue) 19:54
マジカルは横浜の有隣堂でサイン会日にゲットしました。生の優さんが見れて主人共々大喜びしました。
前のほうに並んでいたのですぐにサインがいただけました。“スプレー”を書いて頂いたのですが、もし優さんが覚えていてくださっていたらうれしいなあ。

リンちゃんとナギちゃんも相変わらずかわいいし
お洋服もかわいい。実は私もフェリシモの“チーキーリーベリー”大好きで買っています。

これからも応援しています。

[149] -146へのレス- Re: マジカル最高!! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:08 <Web>
覚えているよ〜(涙)。
私、あのときおもいっきり笑って
むせちゃったでしょ?

[147] まだ新婚で子供もいないけど… From:dorarin <近 畿> 2001/10/02(Tue) 22:57
先に結婚し、子供も生まれた妹が見せてくれた高野さんの本。今では私の方がはまって本を買ってます。こんどのマジカル育児図鑑も私が見つけて買っちゃった。結婚したばかりで無職なのでおこづかいとかもないからホントは立ち読みしようと思ってました。でちょっと開いて読んでたら笑ってしまってハズカシ〜!ってことで速攻レジに。一気に読んじゃった!あ〜!早く子供欲しい〜!!

[148] -147へのレス- Re: まだ新婚で子供もいないけど… From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:07 <Web>
お子さんができたらまた報告してね♪

[143] *お引越し* From:TAKE <関 東> 2001/10/02(Tue) 00:42 <Web>
ということで、
Magical*CafeはCaramel*Cafeと同じサーバーにやって来ました。
前の掲示板の書き込みは、メアドやHPアドレスと共に
そのままコピーしましたが、
もしも「変だぞっ」というところがあればお知らせください。
(あと、表示が変な場合も・・・
感想も聞かせてくださいね♪)

※なお、前の掲示板の書き込み分の削除・修正は
私(TAKE)まで、ご連絡ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

[136] やっとこget! From:つきママ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:21
投稿日:2001/09/18(Tue) 15:01 No.40

ウチは日本のはじっこのほう(?)なためか、12日発売のマジカルが、14日に入荷していた・・・。しかも、3軒まわって(本屋)、まだ店頭に並べられていなかったマジカル(並べろよ〜!14日なのに〜)をget! 思わず小躍りしてしまったら、本屋の店員さんに、くすっと笑われてしまった・・・。

それにしても、マジカルに入ってからの、凪ちゃんのキャラが良すぎ〜!特に、トイレ編の「暗闇の中でニラんでた」顔がたまらん! それにしても、凛ちゃんはすっかりお姉さんですね。しっかり者ぶりがすばらしい。
うちのムスメのこんな娘に育てたいわ〜。

[137] -136へのレス- Re: やっとこget! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:21
- 2001/09/29(Sat) 13:54 No.93

小躍りする姿見たかった。。。

[138] -136へのレス- Re: やっとこget! From:つきママ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:22
- 2001/10/01(Mon) 08:26 No.142

優さん、レスありがとうございます!
か、感動だ〜。本当に優しい方なのだなーと
思いました。これからも応援します!

[123] 書き込みありがとう! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:11 <Web>
投稿日:2001/09/29(Sat) 14:34 No.128

もっと早くレスしたかったんだけど、
なんだか夏バテが一気にきたのか、ここのトコロ
ダウン気味でした(言いわけ)。

娘のお昼寝タイムを見計らって、レス127連発!
みんなの書き込みを読んでると
「書いてヨカッタな〜」と、しみじみ。

まだまだ書き込みお待ちしますね。

[121] 我慢できず。。。 From:kimi <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:09
投稿日:2001/09/14(Fri) 00:11 No.10

ど〜も〜〜。。
出ましたね〜っっとうとう、マジカルがぁああ!
ホントは、サイン会で購入する予定だったんだけど
3日も我慢できんでしょ、実際。
凪ちん&凛ちゃんのお洋服コレクション、お写真満載、こももちゃん、もう、大満足っす!!
優さんが体張って、作っくれたんだもんね!
ホントにおつかれさんでした!そして、ありがとう
☆☆

[122] -121へのレス- Re: 我慢できず。。。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:10
- 2001/09/29(Sat) 14:29 No.127

体張って。。。(笑)
そうかもしれない。

[119] マジカル最高!!! From:は〜ちゃんまま♪ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:08
投稿日:2001/09/13(Thu) 23:36 No.9

12日の朝一でGETしたマジカル♪
家に帰って、何度も何度も読み返しちゃいました!
すっごくあったかくって、おもしろくって、本当に最高でした♪
写真が多かったのが嬉しかったです☆
で、そのマジカル、今どこにあるかというと友達の家にあるんです〜
優さん漫画全てと共に。。。
これで、友達も優さんワールドにはまる事まちがいなし!
だってちょっと読んだだけでぷぷぷぷって笑ってたんだもん!

[120] -119へのレス- Re: マジカル最高!!! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:08
- 2001/09/29(Sat) 14:28 No.126

友だちにも布教(?)してくれたのね。
ありがとう!

[117] 読みた〜い!! From:れいれい <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:07
投稿日:2001/09/13(Thu) 23:07 No.8

今日、仕事帰りに本屋さんを3件ハシゴしたけどマジカルGETできず・・・。ネットで注文はしたもののいつ来る事やら・・・。実は私、3冊購入予定なんです。
一つは自分用、そして保存用、後は先月出産した親友へのプレゼント。喜んでくれるといいな〜。

[118] -117へのレス- Re: 読みた〜い!! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:07
- 2001/09/29(Sat) 14:27 No.125

その後、無事買えた?

[115] マジカル最高です♪ From:ひろこ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:06
投稿日:2001/09/14(Fri) 00:24 No.11

マジカル、1ページ1ページ本当に楽しく
詠みましたっ。
内容もすっごく楽しいけど、
雑貨やお洋服の紹介ページが多いのも
とっても楽しかったです。
読んだ後は、自己主張の始まった我が子に
てこずって、ヒステリー寸前だった
気持ちが穏やか〜になるから不思議・・・。
これからもずーっと応援しまーーす☆

[116] -115へのレス- Re: マジカル最高です♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:06
- 2001/09/29(Sat) 14:27 No.124

ありがとう〜!

[113] 祝!『マジカル育児図鑑』出版♪ From:お母ちゃん。 <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:05
投稿者:お母ちゃん。 投稿日:2001/09/13(Thu) 22:47 No.7

ページごとの優サンのコメントも、おもしろ楽しく読めちゃう!
BAでは読めない書き下ろしもサイコー!!
掲載雑貨もかわいかったよぉ〜〜〜。

『マジカル〜』も、優サンのリンちゃん&ナギちゃん(&寺ちゃん)への愛情が感じられる1冊でした♪
シュートメキクコもいい味でてるなぁ(≧m≦)ププ

ビバ!優サン、ファミ♪

1人でも多くの方達がGET出来るといいなぁ〜。

[114] -113へのレス- Re: 祝!『マジカル育児図鑑』出版♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:06
- 2001/09/29(Sat) 14:26 No.123

ありがとう。
ページごとのコメントを書く作業が
結構大変なんで、そう言っていただけると
ウレシイ。

[111] かわいい〜♪ From:たまえ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:03 <Web>
投稿日:2001/09/13(Thu) 22:43 No.6

とってもよかったです。
うちの息子にも兄弟を作ってあげたい!
できれば?女の子・・
そして、あんなかわいいワンピースを着せたいです。
最後のエピローグが泣かせます。

[112] -111へのレス- Re: かわいい〜♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:04
- 2001/09/29(Sat) 14:24 No.122

ありがとう。
ワンピースって一枚ですむから
ラクチンで。。。(手抜き母)

[109] さいこ〜 From:ままい <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:59
投稿日:2001/09/14(Fri) 00:25 No.12

マジカル読みました!12日の朝本屋さん、3件はしごしてGETしました!
私は、優さんの選ぶ雑貨類の大ファンなので、どこで手にはいるのかとっても知りたいです。
それと、優さん手作りの、リンちゃん、ナギちゃんの洋服は載ってないんですか?
どんなの作るのかとっても興味津々、、、

[110] -109へのレス- Re: さいこ〜 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:00
- 2001/09/29(Sat) 14:23 No.121

そのうちお披露目の機会ができそう。

[107] 今日買いました〜。 From:tomo <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:30
投稿日:2001/09/13(Thu) 21:56 No.5

鳥取では今日が発売日。(うちの地域では・・・)
仕事の休みを今日入れて、
買いに行ってきました〜!
今までと違う感じの表紙で、
とってもよかったし、
優さんちの雑貨や、
リンちゃんナギちゃんの服が載ってるのも、
よかった〜。
一通り読んだので、
ゆっくりと読み直したいと思います。

[108] -107へのレス- Re: 今日買いました〜。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:57
- 2001/09/29(Sat) 14:22 No.120

表紙は友人デザインなので伝えておくね。
きっと喜ぶはず!

[105] オモシロカッタ〜♪ From:ペコリ―ヌ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:29
投稿日:2001/09/13(Thu) 21:25 No.4

本屋さんを3軒駆け巡り、やっと見つけました!!
今までの3冊と背表紙の色合いが違ったのであれっ?!と思いました。帰って速攻読みました!!いやー、面白かった!それにあの優さんの雑貨とか、凛ちゃん、凪ちゃんの服がとても素敵でした!凪ちゃんも大きくなったしこれからどうなっちゃうの〜??どうかながーく続けて欲しいなー。うちの旦那も大絶賛でしたよ★☆

[106] -105へのレス- Re: オモシロカッタ〜♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:30
- 2001/09/29(Sat) 14:21 No.119

編集部からも
「ながーく続けて欲しいなー」と
言われているので大丈夫だよ。

[103] 一気読み! From:しきまま <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:28
投稿日:2001/09/14(Fri) 08:48 No.14

昨日の朝、予約していた書店で朝1番に本を受け取りに
行きました♪識のお昼寝タイムまで我慢して、彼女が眠った後ゆっくり堪能しました☆

今回は写真のページも多くなって、全体的な構成もイメージチェンジしましたね!相変わらずとってもかわいい仕上がりで、昨日から何度も読み直してます(笑)。
リンちゃんのワードローブの1つ(タイダイのワンピ)が、去年お気に入りでよく識に着せてたワンピと一緒だったので、なんだか嬉しくなっちゃいました♪

ところで、表紙のリン&ナギちゃんetcを点線に沿って切り抜きたくなるのは私だけ?!

[104] -103へのレス- Re: 一気読み! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:29
- 2001/09/29(Sat) 14:20 No.118

ダイダイかわいいよね?
私もよく着せたから襟元が。。。

[101] すっごくおもしろっかった From:はな <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:26
投稿日:2001/09/14(Fri) 09:15 No.15

毎回発売日に本を手に入れていたのですが、今回はすごい倍率のようなので、予約をしたところ幸運なことに前日に手にはいりました。マジカルは写真も多いし凛・凪ちゃんの服や雑貨が満載でみどころ倍増。詩のようなコメントやエピローグも泣けてきちゃいました。もちろん楽しく笑わせてもっらったところもたくさんです。改めて、優さんの優しさや感性のすばらしさに脱帽です。私もみならわなくっちゃ。  

[102] -101へのレス- Re: すっごくおもしろっかった From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:27
- 2001/09/29(Sat) 14:19 No.117

え?前日に入るんだ!
それは知らなかった。

[98] アメリカにいるsachiです From:sachi <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:23 <Web>
投稿日:2001/09/13(Thu) 21:01 No.3

実家の母に頼んでマジカルを買っておいてもらったのですが・・・
一足先に読んだ母の感想を聞いてください。
「あんなかわいくておもしろい育児書(オイオイ)があるならもう一回妊婦になってもいいねえ」だって。
そうでしょう!そうですとも!
あー!!早く見たーい!!!
妹の話では表紙もめちゃめちゃかわいいとか・・・
想像ばかり膨らむsachiでした。

[99] -98へのレス- Re: アメリカにいるsachiです From:TAKE <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:24 <Web>
- 2001/09/14(Fri) 10:43 No.16

アメリカ!大丈夫ですか?

表紙は、婦人生活社さんのHPで見られますよ〜♪

[100] -98へのレス- Re: アメリカにいるsachiです From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:25
- 2001/09/29(Sat) 14:18 No.116

表紙がカワイイでしょ?(自慢)
友人のデザインなんだよ。

[95] 苦節2年、やっと発売日に・・・。 From:KERO <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:19 <Web>
投稿日:2001/09/14(Fri) 08:18 No.13

優さんファンになり2年。
初めて新刊を発売日にgetできました!!

マジカルを読んで、リンちゃんのお姉さんぶりに
ジーンとしました。(特にエピローグ)
そして、数々のおようふく!!
やっぱり、もう一人女の子が欲しい熱が
一気に加速してます。viva姉妹!
雑貨も相変わらずCUTEだし、優さんの服や小物や
いかにも優さんらしいなーって感じでした。

そしてTAKEさん!
この掲示板、素早い対応ですねー。グゥ☆です!!
いつもありがとう。

[96] -95へのレス- Re: 苦節2年、やっと発売日に・・・。 From:TAKE <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:20 <Web>
- 2001/09/14(Fri) 10:47 No.17

> この掲示板、素早い対応ですねー。

いや実は・・・設置は優さんのリクエストなんです(^^;
私も早く読みたい!(けど週明けまでお預け・・・)

[97] -95へのレス- Re: 苦節2年、やっと発売日に・・・。 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:22
- 2001/09/29(Sat) 14:17 No.115

「VIVA姉妹」ってコトバ、いいなあ〜。
今度使ってもいい?

[93] マジカル!!ゲッチュ〜♪ From:ちゃーすけ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:14
投稿日:2001/09/14(Fri) 12:13 No.18

マジカル!!ついに入手いたしましたぁ!!
昨日、予約していた書店からTELをもらい、
夜、主人の帰りを待ってから取りに行きました。
子供達が寝るまでの時間が、いつもの何倍にも
感じられ、寝たっ!!と思った瞬間から
むさぼるように読みふけりました。

もうMonologueが最高!!
優さんの優しい文章が大好きな私は、も〜うウルウル
それに、お洋服や雑貨のページもホント楽しくて
見どころ満載です、おっと表紙も忘れちゃいけない!!
優さんの汗と涙の結晶・・・しかと堪能しました。

>しきままさん
 表紙を切り抜きたいって?実は私もなの〜

[94] -93へのレス- Re: マジカル!!ゲッチュ〜♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:18
- 2001/09/29(Sat) 14:16 No.114

私も切り抜きたい!
あの点線がああ(笑)

[91] 読んだよ〜 From:たかこ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:06
投稿日:2001/09/14(Fri) 15:32 No.19

ここに来るのは初めてですが、私も妊娠中(4年前)から優さんのファンです♪
かなり影響されて、キュリアスジョージにはまりました。今回も面白くて可愛くてうらやましくなりました。私も子供服がすごく好きでアウトレットのことを書いてあったのですごい行きたい気持ちでいっぱいです。
それにしても寺ちゃんの登場少なくなってきてませんか?ところで寺ちゃんって下のお名前なんでしょうかね・・・。謎です。
優さんの単行本はリンちゃんやナギちゃんの宝物でしょうね、私もそんなものを子供に残してあげたい。優さんが羨ましいです。
でも産後の床上げが0日ってのは驚きました。
せめて1ヶ月は前から用意した特別編とかにして、休めば良かったのに・・・。私は専業主婦ですが、2人(3才女、0才3ヶ月男)の子育てと家事(いい加減ですが)でいっぱいいっぱいです。本当に優さんはすごい!パワフルです!
雑貨の紹介で、あひるのシャボン玉とリッツのビスケット入れ、ブーフーウーのレインハット、私もゲットしよ〜っと!!

[92] -91へのレス- Re: 読んだよ〜 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:07
- 2001/09/29(Sat) 14:15 No.113

夫の登場少なかった?
今度、いっぱいだすからね。

[89] マジカル最高〜♪ From:ゆみまま <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:05
投稿日:2001/09/15(Sat) 14:23 No.20

「マジカル」一気に読みました〜。もう最高っ!!
読み応え十分ですね!!
Monologue読んでいたらなんかじーんときちゃいました。優さんの文章に引き込まれました。
今回はたくさんリン&ナギちゃんの写真が載っていますね〜。おそろいの服かわいいっ!!(*^^*)
私もKEROさんと同じく姉妹に憧れてます。
おそろいの服着せた〜い!!

[90] -89へのレス- Re: マジカル最高〜♪ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:05
- 2001/09/29(Sat) 14:13 No.112

読みごたえ充分なんて言ってくださると
担当さんも大喜びのはず。
ありがとう!

[87] ウキウキッO(≧▽≦)O From:maki&ren <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:04 <Web>
投稿日:2001/09/15(Sat) 15:18 No.21

木曜日、子供を療育センターに連れて行く前に
本屋さんに寄ってみたら♪
最後の1冊ありましたぁ〜ヽ(^o^)丿
こっちは、どっ!田舎なので入荷数がすくないのでダメもとで行ったけどO(≧▽≦)Oラッキーでした♪

その場(駐車場)で、半分読んじゃいました(^^ゞ
気がつけば・・時間が・・遅刻しちゃいました(^^ゞ

もう!最高!!
何度読んでもGOOD♪
**トイレ格闘劇**何度読んでも笑っちゃいます♪
ナギちゃんの「しょーじきさん、あめんちゃい」
「なぎがうんちちまちた!」う〜ん♪きゃわいい〜
おばちゃん!チュゥ〜したいくらい(≧ε≦)

あらためて・・
姉妹っていいなぁ〜って。思いました!
できるなら・・
もう1人?2人?欲しい……(-。-) ボソッ

[88] -87へのレス- Re: ウキウキッO(≧▽≦)O From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:04
- 2001/09/29(Sat) 14:12 No.111

駐車場(笑)わかる!
私も療育センターに早く着いて、娘が
爆睡してるときは駐車場読書してた!


[85] マジカル楽しすぎっちゅ!! From:なずな <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:02
投稿日:2001/09/15(Sat) 18:41 No.22

祝!!「マジカル〜」発売!!!昨日子供を連れて、本屋さんへGO。速攻GET!子供がおひるねした隙にガーっと一気に読みました。イヤもう楽しすぎっ!

優さんの漫画は上の子を出産する3年前から読んでます。育児に行き詰まったり、悩んだり、自分を責めてしまうようなことがあったとき、いつも優さんのまんがで
元気になることが出来ました。

下の子もはや1歳になり、ベビーエイジを読むことが
なくなり、毎年9月に出る単行本を楽しみにしてました。

今回の「マジカル〜」も超ポップで、凛ちゃん凪ちゃんもどんどん大きくなって・・・・・。それがなんかとてもうれしい。

なんだかんだいって優さんのこどもたちへの愛情が
がんがん伝わってくる「マジカル〜」。
私も優さんと同じように自分も子供の成長を楽しめたら
いいなと思ってます。

・・・実は私は優さんの漫画読んで凛ちゃん凪ちゃんの仲の良さに惹かれて2人目を産んじゃいました!!
(上が男の子、下が女の子)
兄弟は多いほうがやっぱり楽しさも2倍です!!
ではまた、HPあるの知らなくて、マジカル読んで
はじめて知って速攻御邪魔しました。
また遊びきまーす!!

[86] -85へのレス- Re: マジカル楽しすぎっちゅ!! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/10/01(Mon) 23:03
- 2001/09/29(Sat) 14:10 No.110

また来てまた来て!


Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆