Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。


[363] 元気の素です! From:和波 <九 州> 2001/12/16(Sun) 00:01 <Web>
始めまして!上の子が0歳の頃からベビーエイジを読んでいたので・・えっとファン歴4年の和波です。
さすがに子供も4歳なのでベビーエイジは買わなくなっちゃったんだけど、時々本屋で立ち読みしてます。(^_^;)
でも優さんの本は毎回きちんと購入してますよ!
ええ、古本屋にも当然ださずに本棚の一番いいところにおいてありますとも!
子育てでイライラした時なんかは、本を読み返して「そうそう!わかるわぁ」などと感情投入したりして気分を変えてます。
我が家は上が女の子で下が男の子と性別が違うんですが、お姉ちゃんが弟にベタボレです!
ええ凛ちゃんに負けず劣らず・・・このまま行くとヤバイかも・・なんて心配しているくらいです。
(そうとう親馬鹿入ってるかな?)
優さんの講演会って九州方面では予定がないのですか?
あったら絶対行きたいと思っています。

[362] はじめまして。 From:あちゅとたくのママ <関 東> 2001/12/15(Sat) 22:12
現在3歳の息子がうまれた頃からミラクルを愛読しています。男の子顔負けの凛ちゃんに息子が重なり時に大笑いし、時に共感しずっと読んできました。
新米ママで何もかも不安だったとき、とっても励みになりました。マジカルはまだ購入していません(ごめんなさい。)書店で見つけたらゲットしますね。
現在、3歳の息子と1歳の娘に振り回される日々。めげずにがんばります。

[349] 優さんのファンです! From:なみ <東 海> 2001/12/06(Thu) 21:41
こんばんは。優さんの本の愛読者です。単行本み〜んな買って愛読してますよー。
先月、2人目を妊娠してることが判明!1歳半の息子がいますが「優さんの2人のお子さんと同じぐらいの年の差だわ!」って思い、本を読み返していました。
が・・・。残念なことに流産してしまい、先日子宮をキレイにする手術を受けてきました。精神的にも身体的にもショック大。悲しかったです。
もう少し身体が回復するのを待って、今度こそ元気な赤ちゃんを産むぞー。
優さん、一緒にがんばろーね!

[354] -349へのレス- Re: 優さんのファンです! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/14(Fri) 03:38 <Web>
そっか〜。
気の利いたコト、なんにも思い浮かばないんだけど、今度はきっと元気なあかちゃんが
やってくるはず! ね!

[361] -349へのレス- Re: 優さんのファンです! From:なみ <東 海> 2001/12/15(Sat) 14:44
きゃ〜!優さんからRESがっ!!大感激です。ますます身近に感じちゃうよー。
出血はまだ続いてるけど体調は良くなりました。次は元気で丈夫な赤ちゃんが生まれることを願ってます。
ところで、私は岐阜に住んでいますが、是非講演会やってくださーい。りんちゃん&なぎちゃんも一緒に♪

[360] はじめまして From:はるのん <中 国> 2001/12/14(Fri) 22:51
上の子が産まれてから、友人に勧められて、優さんのまんがを読み始めて、早3年、すっかりはまってます。年子で下の子を産んだ直後ぐらいにハイパーが出て、実家でずっと読んでいました。優さんに元気をもらい、母親の愛の深さを教えてもらいつつ頑張ってます。女の子二人の姉妹ってかわいいですよね。普段はケンカばかりしている娘達が、二人でままごと何てしているとつい家事もそっちのけで見入ってしまいます。マジカルも出てすぐにゲットしました、近く出産する友人にぜひとも勧めようと思ってます。

[359] とうとう・・・!! From:さっちゃん <近 畿> 2001/12/14(Fri) 20:51
 こんばんみ!プレマタ☆さっちゃんですっ!
優さん、お忙しいのに前回、レスしてくださって、ありがとうございました!めっちゃ嬉かった→→→!!
「応援してるよ!」という優さんのおかげで、
なんと!本当に妊娠しました!!!きゃーーーー!!
1年半、毎回排卵検査薬で排卵をチェックして、毎月頑張っていたのに、全然できなくて、生理がくるたびに泣いてました・・・でも、いつか、いつか、リンちゃんやナギちゃんみたいな元気でかわいいBabyちゃんに絶対会えるんだ、会ってやるーーー!と信じてきて本当によかったです・・・!
今日から早速「ニン玉」を読み返しています!(何度ももう読んじゃってるんだけどね。てへ♪)
1年後には、私もママの仲間入りできるかしら・・?
今から本当にとっても楽しみです♪
ビバ!マタニティライフ!!!

[358] はじめまして!! From:erinko <甲信越> 2001/12/14(Fri) 19:56
現在5ヶ月のニンプです。
実は、おととい本屋でニンプ玉手箱を初めて手に取り
”こんなマタニティマンガがあるんだぁ♪”と早速買って帰り読んでみたら…
大感激!見事にハマりました!!
漫画であんなに大声出して笑ったなんて生まれて初めてっ!イヤ、マジで!!(笑)
産院の待合室とかじゃなくって良かった…(絶対笑いこらえきれないもん(^^;)
帰宅した旦那にも勧めてみたところ、これまた大当たり。
涙流しながら苦しそうに(?)ヒーヒー言うほど笑い転げてました。
そして昨日夕方2人でまた本屋へ行き、ミラクル、ハイパー、マジカルの3冊も購入♪
ワンダホだけ手に入らなかったんだけど、オンラインで注文しちゃおぉ〜っと。
優さんのマンガに出会ってまだ3日目ですが、すっかり夫婦で大ファンで〜っす(^^)v

[357] ゴメンナサイ! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/14(Fri) 03:41 <Web>
もっとレスしたいんだけど、睡魔が。。。
レスついてない方、ゴメンナサイ。
ではではおやすみなさい。ぐー。

[347] さいこー! From:よっしー <北海道> 2001/12/04(Tue) 22:42
姉妹っていいな♪ってホントうらやましくなりました。うちは今9ヶ月の娘が一人なんだけど、早く作らなきゃー!!(私は32歳)毎日ノホホンと過ごしてる私のカンフル剤、それが優チャンのマンガ。さっエッセイも買いに行こうかね!

[356] -347へのレス- Re: さいこー! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/14(Fri) 03:40 <Web>
姉妹がじゃれあってると鼻の下伸びまっせ。

[348] 気分がすっきり! From:まりぴょん <関 東> 2001/12/06(Thu) 07:42
優さんの本は、私の元気の素です。
只今、1歳四ヶ月の娘と、1ヶ月の息子の母ですが、
育児の追われ「余裕」を無くしかけていました。
そんな矢先、優さんの本を久々に読んで「もやもや」が吹っ切れました。
「ママ・ママー」って言ってくれるのも一時だし
なんて思っていたのに、最近忘れかけていた事に気づきました
そう思ったら、わがままも愛しく思えますよね。
子育ては自分も成長するいいチャンスですよね。
優さんの本を読んで改めて思いました。
 そのうち、我が家もなぎちゃんとりんちゃんのようになるのかと思うと、ワクワクドキドキです。
これからも同じ母として応援しています。
いつも楽しい本をありがとうございます。。。!(^^)!

[355] -348へのレス- Re: 気分がすっきり! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/14(Fri) 03:39 <Web>
ウチなんて最近「ママー」も
言わなくなっちゃった。
「おっかあ」だよ。「おっかあ」(涙)。
どうする?

[350] やさしい気分になれますよね From:まぁぁ <近 畿> 2001/12/08(Sat) 21:41
こんばんは〜優さんの大ファンです。
先日岡山の講演会に1歳5ヶ月の息子を連れて
姫路から新幹線で行って来ました。
すごい人でしたが、早い時間に受付をしたので前方中央よりで聞けてよかったです。
そして1部が終わった頃、託児に預けていた息子を迎えに行くと、入り口に優さんがいるではないですか!
思わず「握手してくださ〜い」と強引に手を握ってしまいました。
その後わらわらと人が増えてきて、ご迷惑おかけしました。
息子は今月1歳半になるのですがもうパワー全開。
一日中ハイテンションなので、きぃ〜となることも多いですが、そんな時は優さんのマンガでほっと一息ついてます。
やさしい気持ちになれるんですよね。
これからも楽しみにしてます、がんばってください。

[353] -350へのレス- Re: やさしい気分になれますよね From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/14(Fri) 03:37 <Web>
まぁぁさん、ハピネスのほうにも書き込み
ありがとう!
全然迷惑なんかじゃなかったよ〜。
ゆっくりできなくて、こちらこそゴメンね。

[343] No Title From:るうこ <中 国> 2001/12/03(Mon) 19:57
優さんの本に出会ったのは、図書館でした。その頃 娘はまだ、影も形もなかった…。なのに「ミラクル」が目にとまり、家で読んですっかりトリコ!!ダンナまでがリンちゃんの話しをしてました。そして、今では家に「マジカル」までの本がズラリ!!
影も形もなかった娘も、1歳になって山猿盛りです。
みかん好きなトコとか、そらまめ?なトコとか、髪の毛の量も!!(ゴメンナサイ)ナギちゃんに似てて、マジカル読みながら「ふふふふふ…」。
岡山であった講演会に行ってきたんですけど、今回はなにかハプニングはありましたか?…って期待しちゃダメですね。それにしても、あのやさし〜い声でマンガみたいに怒鳴ってるなんて、ご本人を見るとますます想像できないです。洋服や雑貨のページも、毎回楽しみにしてます。同じ服を、持っているのを発見して嬉しくなっちゃいました! 
長くなってしまいました。また、遊びにきますね。
「ハピネス」明日にでもGETしてきまーすっ。

[344] -343へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/03(Mon) 20:19 <Web>
るうこさん、岡山に来てくれたのね!
席どのへんだった?
後ろのほうだったら全然見えないよね?
声も聞こえた?
私の声って、もそもそ系だから心配。。。

[346] -343へのレス- Re: No Title From:るうこ <中 国> 2001/12/04(Tue) 19:41
優さんからお返事がっっ!腰砕けそう…。
私の席は後ろの方でした〜。でも、もそもそ系じゃないですよ。全然!!とてもわかりやすい口調で、ハッキリよくとおる声だったので一言一句聞き逃しませんでした!メモってる人をみて、私もペンくらい持ってくれば…と後悔。
お顔だけはハッキリ見えなくて、マンガ表紙の優さんの写真のお顔を思い出しながら、聞いてました。

[345] ストレス発散! From:りな <沖 縄> 2001/12/04(Tue) 12:03
マジカル超おもしろいです!
1歳8ヶ月の娘も一緒に読むので、もうボロボロに・・・(ごめんなさい)。
優さんの本に会ったのは、立ち読みが最初でした。
うちの娘は病気をもって生まれ、「なんでうちだけが」と暗くなっているときに、ハイパーを読んで、なんだか気分がすっきりしました。
マイナス思考になったって仕方ないですもんね。
この子が病気になったことには、きっと理由があるはず!
(現に、生きることについて考えさせられました)
そう思って、今は明るく暮らしてます。
(それがよかったのか、今では娘も超元気に)

本当に、いつもありがとうございます。
これからも、りんちゃんなぎちゃんとの毎日を覗かせてくださいね。

P.S.ハピネス沖縄にはまだないみたい。待ちきれなくて、  アマゾンに注文しました。早く来ないかなぁ。楽し   み!

[342] 出会ってよかった。 From:マーシー <近 畿> 2001/12/03(Mon) 09:04
友達に勧められて高野家と出会いました。
ミラクルのリンちゃんから読ませてもらって我娘との違いに普通の育児だわって読んでいました。そしてナギちゃんの登場で我娘の成長と同じで共感し始めました。リンちゃんのだけを読んだ時は私の気持ちはわかんないよねぇなんてシビアに見てたんだけどね。発達の遅い娘は10ヶ月で寝返りをし,歩き出したのは1歳4ヶ月でした。ここまで来るのに私も悩み泣いたこともあります。なので、今は優さまの育児図鑑で勇気づけられてる方も多いと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。3人目の育児も楽しみにしております。寺ちゃんにもよろしく!です。

[319] 一服の清涼剤 From:松本 祐子 <関 東> 2001/11/23(Fri) 17:57
今、マジカルを読み終えたところです。楽しかった。
初めて優さんの漫画に出合ったのは長男を出産した
5年前のベビーエイジ。しばらくご無沙汰して、
先日書店で立ち読み。やっぱり、字の雰囲気、イラストのかわいさ、ストーリーの楽しさ。一気に買ってしまいました。(こ、小遣いが・・・)
今、私も2人目を出産し、もう一度育児モード。
一人目はヒステリックな育児だったのに、今回は
ホンワカ育児。こうも違うものかと自分でも驚き。
きっと一人めで忍耐力がついたのでしょう。(?)
でも、ひとつ残念なことが・・・。2人とも男・・・。
優さん!女の子の産み方教えて!
なんてね。でも、産み分けで有力な情報をご存知な方、
何でもいいから教えてください。特に、成功した方!
うーーん、話題がマジカルから離れてしまいましたが、今夜も、私の睡眠薬として、寝る前に読もうっと。
優さん、これからもファイトです。

[341] -319へのレス- Re: 一服の清涼剤 From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/03(Mon) 00:03 <Web>
小遣い、ゴメンよ〜、遣わせて(涙)。
図書館でリクエストして読むという
方法もあるよ。
来年もガンガン出版されるので
お小遣い貯めておくようにね(笑)。

[320] だーいすき! From:tomoyo <近 畿> 2001/11/23(Fri) 19:44
こんにちは!マジカルもミラクルもニン玉もガチンコも、もうもう全て何回も読んでます!去年まで神奈川に住んでたので、なんでなんで、どこかで出会わなかったのか???と、

[321] -320へのレス- あーーーー! From:tomoyo <近 畿> 2001/11/23(Fri) 19:49
途中だったのに、ごめんなさい!送信しちゃった!
優ちゃん!こんな私で許してくれる??

優ちゃんの漫画は、みんなが書いているように、笑いあり、だけど、涙ありで、そして、勇気100倍本当に大好きよ!
初めての転勤で初めての妊娠がわかったとき、本当に毎日毎日泣き暮らしていたけど、そこで優ちゃんの漫画に出会ったの!
そんなムスメも、先週1歳になりました!
これからも、一緒に成長させて!

[340] -320へのレス- Re: だーいすき! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/03(Mon) 00:01 <Web>
こちらこそ一緒に成長させてね!
1歳、オメデトウ!

[323] No Title From:モンブラン <近 畿> 2001/11/24(Sat) 23:58
毎晩寝る前に3歳になる娘と布団の中に入って
優さんの本を読むのが日課です。

娘も「このおばちゃん、おもしろいね〜〜。」
と キクコさんがお気に入りのようです。(笑)

これからも楽しい本いっぱい書いてくださいませ。
娘と楽しみにしています。

[339] -323へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/02(Sun) 23:59 <Web>
娘さんに伝えて。
「そのおばちゃんはホントにおもしろいんだよ〜」と(笑)。

[324] 何度も何度も読み返してます〜〜!! From:さちこ <近 畿> 2001/11/25(Sun) 03:29
 優さんの本はエッセイは持ってませんが、ミラクルからマジカルまで全部持ってます!ミラクルを買って優さんの本にマジにはまりました(笑)。
もう楽しくっておもしろくって何度も何度も読み返させていただいてます!
育児にくじけそうになったときや、イライラした時とか読んで、勇気や希望をもらってます。わたしにとっての聖書と言ったところでしょうか(^―^) ニコリ♪
 新刊出たんですね!とても楽しみにしてたんですよ!早速明日にでも本屋に走ろうと思います!!
 これからも頑張ってくださいね。育児に仕事に忙しいとは思いますが、体に気を付けて無理のないように
なさってください。応援してますので。ではでは…。

[338] -324へのレス- Re: 何度も何度も読み返してます〜〜!! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/02(Sun) 23:58 <Web>
聖書にしてはへなちょこすぎでは。。。?
ハピネス買えた?
よかったらハピネスカフェのほうにも
書き込みしてくださいね。

[326] 私もいつか・・・! From:さっちゃん <近 畿> 2001/11/25(Sun) 12:56
 はじめまして!
私はまだプレマタ(妊婦にもなっていないただの人)です☆
でも、優さんのご本は全〜部持ってたりします。えっへん♪
「なんで?子供もまだおらへんのに」ってよく友達に呆れられてますが、本当に欲しくて欲しくてたまらなくって、気持ちだけでも母親の気持ちになりたくて読んでます。私もいつか本当の意味でこの本の内容を理解できる日がくることを、心から願っています!応援してね!
ところで、大阪では講演会されないのですか?是非是非行きたい!!!

[337] -326へのレス- Re: 私もいつか・・・! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/02(Sun) 23:56 <Web>
応援するよ!
大阪での講演会かあ〜。
前に兵庫県ではあったんだけど、
大阪はまだないなあ。
個人的には行きたいんだけどね。

[327] 新米妊婦(^-^) From:つぶた <九 州> 2001/11/26(Mon) 12:48
初めてカキコします(*^-^)
最近優さんの漫画を知って、
主人と二人ではまりまくっています!

そんな私は妊娠3ヶ月。
主人の転勤で東京から九州に住んでいるので親も遠いし不安がいっぱいです。
でも、優さんのまんが読んで元気出しています!
また遊びにきます〜〜(*^-^)

[336] -327へのレス- Re: 新米妊婦(^-^) From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/02(Sun) 23:55 <Web>
また来てね〜★
新米妊婦さんかあ〜、いいなあ〜、
これからだね!

[331] マジカル面白すぎ〜! From:みなぞう <関 東> 2001/11/29(Thu) 18:00
 溝にはまった凛ちゃんの真似をしていた凪ちゃん、笑いが止まりませんでした。キクコさんへの凛ちゃんの一言もサイコーでした。2人の洋服、雑貨のページもよかった!次の時もぜひまた見せて欲しいです。

 凪ちゃん歩けるようになって、お話も上手になってすごく嬉しかったです。雄斗も蝶のようにあちこちとまっていたことを思い出しました。2才をすぎても歩かなかった雄斗のリハビリは精神的にも疲れていましたが、凪ちゃん優さんを思い出し頑張れましたー。
 優さん、ホントにありがとう!

[335] -331へのレス- Re: マジカル面白すぎ〜! From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/02(Sun) 23:53 <Web>
そんなふうに言ってくれてありがとう〜★
リハビリは心身共にげっそりくるけれど
出口はあるよね。

[332] わ、忘れた・・・ From:かおりん <海 外> 2001/12/02(Sun) 19:43
4年前から、ずっとずっと優さんの大ファンです。10月からちょっぴり海外で生活することになり、もちろん荷物のなかには優さんの本をいれたのですが・・先日、やっとついた船便の荷物のなかに、「マジカル」だけはいってない!!もう、がーん!です。2年のトランクルームで眠る「マジカル」・・・発売前に先に出国していた主人にもこっちでみせてあげたかったのに・・!しかたないので、日本からまた購入して送ってもらうことになりそうです^^

[334] -332へのレス- Re: わ、忘れた・・・ From:★高野優★ <ひみつ> 2001/12/02(Sun) 23:52 <Web>
ありゃりゃ、マジカル冬眠中なのね。
読んだらまた感想聞かせてね。

[330] 「ハピネスカフェ」現在作成中・・・ From:TAKE <関 東> 2001/11/27(Tue) 18:11 <Web>
ひゃ〜!
すでにハピネスを読破されてる方続出ですね〜。

今、ハピネス感想用の掲示板を
せっせとカスタマイズしているところです。
もうちょっと待っててくださいね〜〜(汗)。

[329] 育児ハピネス百科読みました〜。 From:ちち <甲信越> 2001/11/27(Tue) 15:45
 ハピネス〜早速読みました♪
玉川に向かって泣く乳児凛ちゃんのイラストがとってもツボでした。
ありのままの優さんの言葉がとっても印象的です。
毎日単調な育児だと感じがちだけど、ちょっと立ち止まって振り返ると私も娘とのたくさんの出来事があふれてるナ〜って思いました。
優さんが綴った凛ちゃんと凪ちゃんのたくさんの本は、いつか大きくなった凛ちゃんと凪ちゃんの宝物になりますネ☆

[328] 育児ハピネス百科 From:渕上 ゆかり <九 州> 2001/11/26(Mon) 16:09
育児ハピネス百科入手しましたー。
早速読ませていただいてます。
これからも頑張って描いてください。
楽しみに待ってます。

[325] No Title From:たえこ <関 東> 2001/11/25(Sun) 09:52
(一部修正させていただきました/TAKE)

2001/11/24(Sat) 09:21 No.322

うちの子は小4(男の子)&小1(女の子)です。
もうとっくにベビーエイジは卒業してるので、
リアルタイムでは読んでないのですが、
単行本の発売をこまめにチェックして、
全部揃えています。
もちろん『マジカル』も読んだよ☆

優さんのマンガ&エッセイ、どこが良い?
元気が出る、かわいい、楽しい、そして懐かしい。
特に凛ちゃん&凪ちゃんの成長は、
自分の孫のことのよう(笑)。
嬉しかったり、心配したり、おかしかったり・・・
これからも楽しみにしてます。

[318] No Title From:Tomo <沖 縄> 2001/11/21(Wed) 16:36
昨日、マジカルを購入してきました。
笑ったり、ホロリときたり、忙しく読ませてもらいました。最近は、反抗期の娘を相手にとまどうことが多くて、悩んだりしてたんですが、マジカルを読んだら「なぁ〜んだ、愛があればいいんじゃん」と思えて楽になりました。優さんの本にはいつも元気もらってます。ありがとう。

[317] 2度目のカキコっす。。。 From:7号線の女豹 <北 陸> 2001/11/19(Mon) 20:53
一度目のカキコの時、優さんが読んでくれると思うと緊張して、書き込めなかった事を書くね。
ニンプの時、妊娠出産の本や雑誌・育児書等を読み漁り(元々、マニュアル好きの私)、夢と不安とで頭がモヤモヤ状態。そんな時にBAで『ミラクル』に出会い、モヤモヤが一気に吹っ飛んだよ。「なあんだ、一緒に楽しめばいいんだ♪」ってね。これまで我慢してたり悩んでたカチンコチンの頭と身体から“ふっ”と力が抜けて、楽しくなったのを今でも覚えてるよ。。。サンキュ〜
!! これからもパワーをわけてねン♪ 


[316] 泣いたり笑ったり! From:アコ <東 北> 2001/11/16(Fri) 14:10 <Web>
ふらっと本屋さんにいってベビーエイジを立ち読みしてたら(ごめんなさい)マジカル情報ゲット!
速攻買ってきました。
今回もかなり笑えました〜、そして泣きました。
「おわりに」をよんで大号泣。
優ちゃんのマンガをよむとやさしい気持ちになれます。
毎回りんちゃん、なぎちゃんのお洋服にも注目してます。チーキーシリーズあたしも大好き♪
今回載ってたさくらんぼ姫にも挑戦してみようかな〜?

[315] 愛 愛 愛!! From:みおママ <四 国> 2001/11/16(Fri) 11:05
マジカル読みました!
今回も優さんの愛がいっぱいでしたねー。

私は、優さんの本を育児書代わりにしています。何かにつまずくと優さんの本を読みます。心がかるーくなってくる!もう全巻ぼろぼろ。(つまずきまくりの私)

これからも優さんにあやかって、愛を持って2人の子育て頑張るぞ!!


Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆