Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。


[314] 出遅れた〜 From:ちゃあ <関 東> 2001/11/14(Wed) 10:43 <Web>
なんだよHPあるの知ってたのに今頃・・・
えー、大ファンでございます。単行本も全部持ってます。ムスコが今週末1歳になるので、ベビーエイジを卒業するのが悲しい。ちょこちょこ立ち読みでも、ってヒモかかってるからなあ。こちらでチェックします!

[313] こんにちは From:みいこ <東 海> 2001/11/14(Wed) 10:25 <Web>
はじめまして。
マジカル読みましたー。
いっぱい笑わせてもらいましたー。
優さんの子育て、すごくいいなーって思います。

凪ちゃん、歩けるようになったんですね。
私まで嬉しい気持ちになりました。
うちの子には障害があるので特に思うのですが、他の子以上に喜ばせてもらえますよねっ。

続き、早く出て欲しいです♪

[312] はじめまして! From:まなまま <東 海> 2001/11/13(Tue) 12:54
こんにちは、はじめまして。
マジカル育児図鑑読みました!
ナギちゃん、よかったねェ〜!!すっごい嬉しかったです!何度も何度も読み返しちゃいました。
早く続きが単行本にならないかなー。楽しみにしてます!(もちろんベビーエイジも毎号チェーック!)

[311] 一緒に泣いて、笑って!! From:HYU-KI <近 畿> 2001/11/11(Sun) 16:57 <Web>
マジカル!発売当日にゲットしました!
我が家の上の娘とリンちゃんは同じ年の
同じ月生まれ。偶然にもなぎちゃんも同じ年・・
高野姉妹と我が家の姉妹の同時進行の成長ぶりに
一緒に泣いたり笑ったりしてました!
雑貨好きの私にとって高野さんの雑貨紹介の
ページにもくぎ付け状態!!
おこちゃま達とのやりとりだけでなく
だんなさまとの触れあい?もとっても
ほほえましくて素敵な家族ですね!
シュートメキクコさんにも毎回大爆笑!
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
これからも、素敵な漫画!雑貨!よろしくです!
かげながら応援してます!
でわでわ・・・

[310] No Title From:あみかのん <九 州> 2001/11/08(Thu) 15:45
初カキコ。全巻持ってますが、今回もやっぱり泣けた〜。おもしろいのはもちろん、モノローグのページがとってもよかった♪
うちも2歳違いの女のコ二人。(2歳半と、4ヶ月)
優さんの本読んでると、大変ながらも楽しみ〜。(成長が)
ファンクラブもあんのね〜すごい、ファンがたくさんなんだ〜!

[309] 立ち笑い From:ひなごん <九 州> 2001/11/03(Sat) 15:18
待ち合わせをしていて何気に入った本屋で2.3回雑誌や通販などで見たことのある高野さんの本を手に取りました。ど-しよ−。あまりに面白すぎて笑いをこらえきれず思わず買っちゃいました。これからもおもろい話期待してしまいます。

[298] んふふ〜☆ From:うさリンゴ <関 東> 2001/10/29(Mon) 22:22
何気なく入った本屋さんで発見して即GET!
本の中のリンちゃんが
娘とちょうど同じ時期なので楽しめました〜。
姉妹の愛(?)ってなんてイイのっ!!
ずっとずっと悩んでいた2人目も
とうとうつくる決心をしました。
育児っていつもは大変だけど
ふとしたときに
ジーン…とするような感動や
大笑いしちゃうようなことがあって、
それがいいんだよねぇ。
2人いたらもっともっと
それが増えるんだよねぇ。
ガンバルぞっ★
少しでもお近づきになりたいので
ファンクラブにも入るぞぉ☆


[308] -298へのレス- Re: んふふ〜☆ From:MIKA <関 東> 2001/11/01(Thu) 17:59
うさリンゴさん、二人目できたらまた教えてくださいね。(気が早い?)
ファンクラブもお待ちしています。

[307] あっ!っという間 From:こっち <関 東> 2001/11/01(Thu) 00:44
こんばんわ!
マジカルを読み終えて、ふと気づく…
ええっ!?凪ちゃんがもう2歳6ヶ月!
わかってはいるものの、子供の成長ははやいはやい。
嬉しいんだけど、もったいなくて一秒も見逃したくないと、あせってしまうう。うちの愛娘、優乃ももう3ヶ月。ほんとにミラクルな毎日。

今回のマジカルは、寺ちゃんネタが(ネタにするな?)少なくてさみしかったな!

4冊の育児図鑑、毎日育児の合間に読んでます。
何度読んでも笑えるって、すごすぎ!!
優さんって、一家に一人欲しい(古い)!!!

[306] No Title From:こずえぴょん <近 畿> 2001/10/31(Wed) 23:54
優さん、お誕生日おめでとうございます!!
三年前、初めて優さんのマンガに出会い、それからというもの優さんにゾッコンloveです。
マジカルも即行で買ったのですが、書き込もうか迷っている内に今日になってしまいました。
優さんの本を読むと、なんだか元気がでます。
これからもガンバッテネ。

[305] No Title From:のこのこ <関 東> 2001/10/31(Wed) 16:42
こちらにおじゃまするのは2回目なのですが…。
つい最近『ニン玉』を購入して読んで、その後
マジカル』を読み直してびっくりしました。
そう、それは「スプレー」さんとお友達になっていたことです!
私なんてけっこう根に持つタイプなので無理かな?
優さんの心の広さ、見習いたいとおもいました。

あと、家族で御殿場のアウトレットに行って、あの“歌うトナカイ”見てきましたよ!
お店も本当に広すぎて、選びつかれて結局ジーンズ2本しか買いませんでした…。もったいな〜い…。

[304] ハッピーバースデー☆ From:まる <九 州> 2001/10/31(Wed) 15:51
優さんおめでとうございまーす!!
きっとご家族で素敵な一日を過ごされている
ことでしょう(^_-)

また一年優さんにとってうれしいこと一杯の
日々になりますように(^o^)丿

[302] ☆沖縄情報☆ From:かりん <沖 縄> 2001/10/31(Wed) 09:55 <Web>
優ちゃん、お誕生日おめでとう!!
お祝いの沖縄情報でーす。
どこに書き込めばいい皮からなくてここになっちゃいました。皆さん、すみません・・・。

☆那覇近辺☆
第一牧志公設市場→豚の顔の皮とか熱帯魚とかたくさんあって、いかにも沖縄!って感じ。2階に食堂がたくさん。当たり外れがあるから注意!ここの2階のサーターアンダギーはおいしいと評判だよ。
☆玉泉洞王国村☆
テーマパークみたいになっていて東洋一の鍾乳洞があるんだけど、オススメはエイサー!!迫力満点のエイサーが見れるよ。きっと凛ちゃん凪ちゃん大喜びだー。
☆浜辺の茶屋☆
玉城にある喫茶店。海を見ながらゆーったり、まーったりとお茶やビールが飲める。ステキな空間。

もう、海に入るには少し寒い沖縄。
本当は体験ダイビングがオススメでーす。
長くなって皆さん(*_ _)人ゴメンナサイ。

[303] -302へのレス- Re: ☆沖縄情報☆ From:かりん <沖 縄> 2001/10/31(Wed) 09:56 <Web>
管理人さん、これは編集部に送ったほうがいいんでしょうか?
勝手な事をして本当にすみません。

[293] 何度読み返したろう・・・・ From:マダムもんきち <ひみつ> 2001/10/25(Thu) 14:25
なんとなく最近、気持ちが沈みがちで、子育ても息切れ気味。子供たちはすごく可愛くて仕方ないのに、心はモヤモヤとした曇り空のよう。私は、時々こういう気持ちになってしまう。でもね、そういう時は優さんの本を読むの。なんだか、うんうんとうなずきながら読んでいると、本を読み終える頃には晴れ間見えるの。今日の夜もマジカルを読もう☆きっと明日には元気に朝をむかえられるはず。

[299] -293へのレス- Re: 何度読み返したろう・・・・ From:いっしー <関 東> 2001/10/29(Mon) 23:57 <Web>
あ〜、わかるう〜、それ。
わたしも時々、ド〜ンと沈みこんじゃうんだけど、優さんの本に支えられて立っています。 
そんな時は、講演会の時のことを思い出してます。
生優さんに会えた感激を胸に、本を読むの。
元気になれるよ。
あ、写真を眺めるのもグッド♪
お陰で、優さんの顔とマダムの顔は、しっかりおぼえちゃったよん♪(怪しい?)

[301] -293へのレス- Re: 何度読み返したろう・・・・ From:マダムもんきち <ひみつ> 2001/10/30(Tue) 16:07
いっしーさん、レスありがとう。
この書き込みした時は、どーんと落ち込んでましたが
マジカル効果でパワーアップ★
私も、いっしーさんのお顔は、ばっちり覚えてますよ〜子育てがんばりましょう。
PS・・先日HPの方にもこっそりお邪魔しました。文才あるわ!いっしーさん!!

[300] 凜ちゃん、so pretty From:R&R <関 東> 2001/10/30(Tue) 15:17
凪ちゃん想いのりんちゃんがとってもかわいい(=^3^=)~♪
凪ちゃんがタッチできた時、優さんより大泣きして、鼻水を寺ちゃんにベットリつけて喜んでいる凜ちゃんがとってもキュートよん!

[297] 優さん命 From:まちゃ <関 東> 2001/10/29(Mon) 16:08
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
優さんの虜になってます〜〜。
今日、本屋で「マジカル育児図鑑」を発見して、「おおおお〜!」と叫びました。
もちろん、周りからの冷たい視線を浴びました(笑)
速攻、読みました。
やっぱりおもしろかったなぁ〜〜。
私が育児ブルーだった時、助けてくれたのは優さんの本でした。
ほんとに感謝感激、あめ、あられです。

それでは、入会申し込みします。
よろしくおねがいします。

[282] 祝!優ちゃん来沖□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ From:かりん <沖 縄> 2001/10/22(Mon) 15:44 <Web>
ずーっと優ちゃんファンだったんですけど、何も出来ずに今に至ってしまっているかりんです。

マジカル、もちろん読みましたよ!!
今は友達の所へ。又貸しするなってー!?
でも優ちゃんの良さを知ってもらうためには何だってするわ。
今度11月に沖縄に優ちゃんが講演会に来るんですー!!
だんな様共々いくつもり。
せっかく沖縄にきてくれるのに、私が何もしないなんて・・・と思いファンクラブ入会を決定!!

でも案内書申し込むまでまだ少しかかりそう。
みなさんよろしく(^ー゜)。

[285] -282へのレス- Re: 祝!優ちゃん来沖□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ From:★高野優★ <不 明> 2001/10/23(Tue) 16:07 <Web>
また貸し歓迎★

沖縄行くよ〜。初沖縄でうかれてます。
頭のなかは沖縄のコトばかり。
C*C、お待ちしてますね。
沖縄のお薦めのコト、おしえてくださいまし。

[289] -282へのレス- Re: 祝!優ちゃん来沖□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ From:かりん <沖 縄> 2001/10/24(Wed) 08:11 <Web>
キャーッ!!
優ちゃん、レスありがとう!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))感激っっ。

沖縄のことなら何でも聞いてくださいねー。
って、まだ引越してきて2年目なんですけどね。
もう、知り合い総動員で、沖縄質問箱いつでも受け付けますです。
今日の沖縄は気持ちの良い天気。
半袖でちょうど良いくらい。最近はクーラーともおさらばでーす。
でも日差しが強いので10ヶ月の娘を連れてのお散歩は帽子持参。日向は暑いんですよねー。ε=(。・д・。)フー。

[296] -282へのレス- Re: 祝!優ちゃん来沖□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ From:かずっち <沖 縄> 2001/10/29(Mon) 02:49
かりんしゃんに呼ばれてきました。
沖縄のいいとこ・・・。

いっぱいある(笑)

答えになってないかも・・・?

かりんしゃん、ごめん・・・。
もうちょっと勉強してくるよ・・・。

[295] どうも!! From:Ash <関 東> 2001/10/26(Fri) 00:15
はじめまして!Ashと申します〜。
先週の日曜日に第2子を出産したばかりの私が、退院後久々に本屋に行くと・・・「ええっ!?マジカル!?いつのまに出てたの!?」
その日の夜は片乳くわえさせたまま片手にマジカルの授乳でした。いやあ、眠かった・・・でも面白かった・・・!きっとこの先何度も読み返すだろうけど、その度にその夜の授乳シーンを思い出すんだろうなぁ。
優ちゃん、素敵な(??)思い出ありがちょ〜☆

[290] よろしくです。 From:ゆか <関 東> 2001/10/24(Wed) 14:35
とうとうCaramel*Cafeの入会案内書申し込みましたー。
どうぞどうぞよろしくです。

優さんのまんがでパワーもらって毎日がんばってます。
会社でもちゃんとみんなに宣伝してますよー!!

[294] -290へのレス- Re: よろしくです。 From:れぐるす <関 東> 2001/10/25(Thu) 17:56 <Web>
WELCOME TO Caramel*cafe!!

こちらこそ、よろしくです〜〜

C*Cスタッフ れぐるすでした。

[292] すっきりしたよん。キクコさんネタ。 From:てるちゃん <関 東> 2001/10/25(Thu) 12:52
はじめまして!
てるちゃんと申します。
1歳2ヶ月になるチビゴリラ(♂)の母です。
優さんの単行本はすべてもってますよ!
(わたしは雑誌ではなく単行本オンリー、ため読み派)
育児マンガっておしゃれでポップなのって少ないけど、これだけは別!!
おしゃれでかわいいですよね。
ちなみにわたしも輸入雑貨類が大好きです。
でも買うのはいつも「大中」
ん?系統が違うって?まあいいじゃないすか。一応輸入雑貨だし(?)

ところでマジカルについてですが...
わたしがお気に入りの場面はなんといってもリンちゃんがキクコさんをかばいながら「キクしゃんはおばあちゃんだから早く死んじゃうんだからいじめちゃだめ!」と優さんに言っているシーン!!
いつも「この鬼姑め〜!優さんをいじめやがって!いつかみていろ、罰があたるわい」と思って読んでいたのでなんだかちょっとすっきりしましたよ。そう思ってる方、ほかにいないかなぁ〜

それにしてもキクコさんは本当にあの格好でうろうろしてるのかな?そうだったらすごく目立ちますよね?
絶対町の有名人になると思うんだ。
まるで、知る人ぞ知る、「横浜のメリーさん」というおばあさんのように。
本物ぜひ見てみたいです。どこに出没するのかしら?

[284] ♪ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) ♪ From:★高野優★ <不 明> 2001/10/23(Tue) 16:05 <Web>
会員のみなさま、
会員ページの掲示板の書き込みと、
こちらの書き込みの文体が
あまりにも違うので、
笑いすぎておなかが痛いです。。。

ネコをかぶるのはやめましょう。
ね?

  ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

[291] -284へのレス- Re: ♪ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) ♪ From:sachi <ひみつ> 2001/10/25(Thu) 08:13
いやーん(*^。^*)
これが普通ですって!!ホントよー"^_^"
ね?ね?優さん!?
そうでしょう??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
はっ!!ネコが脱げてきたのでこのへんで撤収^^;!

真実を知りたい方は会員ページのチャット部屋にて・・
from:いつでもセットのてん&sachiでした。
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) 

[288] やっとあった! From:侑音のママ <中 国> 2001/10/23(Tue) 22:20 <Web>
 マジカルが発売されるのは知っていたんだけど家の近所の本屋さんを探したんだけどなくてやっと大きい本屋さんにて発見!「あったー!」と思わず叫んでしまいました。
 9ヶ月の娘が生まれてから高野さんの本を知りそれからは主人と一緒に夢中になり全巻そろえちゃいました。これからも楽しみに次巻が出るのを楽しみにしています。(ベビーエージも欠かさず見ています)

[287] ちょーたのしい From:いくまなまま <関 東> 2001/10/23(Tue) 21:06
全部読んでいるんだけど、ベビーエイジは卒業してたから単行本の発売いつも本屋でチェックしてたよー
6月に生まれた我が子に凪ちゃんの1文字もらって麻凪てつけちゃった。今はベビーエイジ愛読よ!
マジカルもそっこうよ・や・く!だんなもはもって(トイレで)読んでるよ〜

[286] 今更ですが・・・ From:おが <九 州> 2001/10/23(Tue) 16:55
もう早くに読んでいたんですが、ついつい来そびれて
今に至った次第です。ごめんなさい優さん ・・。<(_ _)>

マジカルは読んでないところがたくさんあったので食い入る様にして読みましたよ。
一度目はさらっと流し読み、二度目は隅から隅までずずずいーっと(あ、違うか・・)読み、三度目は・・・あ、もういい?
とにかく何度もみて元取るぞーって勢いです。おばちゃんまるだし(-_-;)
リンちゃんたちのお洋服とかもあって、すごーくためになる一冊ですよね。
私も最近妊婦になった後輩にニン玉プレゼントしました。喜んでました!ん?これは関係ないか?

支離滅裂な文になりましたが、優さん、これからも
がんばってはいよー!!!(熊本弁です)

[279] 愛読者カード From:ゆいゆい <北海道> 2001/10/21(Sun) 11:18
出そう出そうと思いつつも、踏ん切りがつかない愛読者カード。
なぜかというと、基本的に本を買うと、帯も中に入っている広告も、挟み込みの愛読者カードもそのまま保存しておくクセが私にはあるのです。
なので、本自体に切り取り線がついて綴じこんである愛読者カード・・・・き、切れません・・・・
ヘンな癖でごめんなさい・・・・。
みなさん、私の分までガンガン愛読者カード頑張って出してくださいね〜〜〜(TwT)ノ

[283] -279へのレス- Re: 愛読者カード From:MIKA <関 東> 2001/10/23(Tue) 10:18
ゆいゆいさんと私も同じ。とてもカードを切るなんてできましぇん。ごめんなさい。
この中でも20名のなかに入って、お名前載るかた
きっといらっしゃいますよね。おめでとうございます♪ベビーさんに載るのってすごい楽しみですよね。
ちなみに私も毎月、会員のかたが載るのを楽しみにしています。

[281] マジカルget! From:きのこ <北海道> 2001/10/22(Mon) 14:18
今日ようやくマジカルを入手しました!
現在はアメリカにいるので、時間がかかってじれった
かったです。
旦那について2人の子育てしながらの海外
生活ももう4年目。最初は冬が厳しいポーランドで
子供2人が病気の連続。つらいときに「育児図鑑」
シリーズがはげみになりました。
下のまるさんと同じで、ずっとファンでしたが、
ファンレターっていう年でもなく、今にいたって
います。
でも、今回のマジカルも最高!!これからも
頑張ってください!

[280] ・・・同じーーー! From:まる <九 州> 2001/10/21(Sun) 22:02
こんばんはーー!まるでーす!
ずーっとずーーっとファンです♪
でもなかなかお手紙を出せず・・・。
シャイなのです・・・(^_-)笑。

マジカル読んでびっくりーーーー!
我が家のペットと優さんちのハムちゃんの
お名前が同じなんですもーん!!!
我が家の子は、金魚ちゃんなのですが
もも・うめ・こんぶです。
はじめは、ももではなく”しゃけ”だったのですが
金魚にしゃけって・・・?と思い直し可愛らしく
ももになったのですが。
びっくりしちゃいました。

ちなみにうちの長女が(4歳)お茶漬けが好きで
(お恥ずかしい・・・)名付けました。
下の子も(1歳)生き物は初めてなのですが
ニタァーーーと笑いながら見ています。

我が家の姫二人は凛ちゃん、凪ちゃんになんだか
よーく似ているのでいつも”あるあるーーー!”と
我が家のことのように拝見しておりまーす。

これからもキュートな本をたーくさん宜しく
お願いしマース♪

全巻揃えてますし、母にも妹達にも大好評で
みーんな大切に見ていますよん (^o^)丿

頑張ってくださーい!

PS:キクコさんに負けないでぇー(^○^)

[278] お待ちしてます♪ From:ぽちこ <近 畿> 2001/10/21(Sun) 00:44
はじめまして。
フェリシモのファニーチャットに掲載されていた写真で、凪ちゃんが歩けるようになったの?と思っていたんですが、やっぱりそうだったんですねー!おめでとうございますー。あんなにたくさんおしゃべりもできてるのに知能面も遅れてるって一体どんなテストしてんですかねー(怒) うちのお兄ちゃんなんて3歳過ぎてるけどまだ大半なに言ってるかわからないわよー!!
最後に一言「神戸に住みつきたい」?お待ちしてます!

[277] やってしまった・・・ From:れいれい <九 州> 2001/10/21(Sun) 00:37
娘が・・・やってくれました。マジカルP24の凛ちゃんの”ごあいさつ”・・・。
やっと風邪が良くなって今日から登園したんです。
ちょうど、教室に行くと娘のBFといつも遊んでる女の子がいたんです。みんなが「凌香ちゃんだ〜風邪良くなったんだ〜」なんて寄って来た瞬間パンツ脱いで「ちんち〜ん」とやっちゃいました・・・。
先生や、お友達は固まっていました。私も固まりました。夕方お迎えに行くと、他の先生方から「凌香ちゃんどこで覚えたんですか?」なんて聞かれちゃって。
当の本人は「凛ちゃんがやってるの」とみんなに言ってるし。みんなは「凛ちゃんって誰?」って思ってるんだろうなぁ〜
あぁ〜しかし、本当に保育園でやるとは思わなかった
でも、オモシロかった!!
今度は何をしでかすやら・・・。

[276] マジカル読んでストレス解消ー! From:くれよん <関 東> 2001/10/20(Sat) 23:06
はじめまして・・・現在7歳と2歳の娘+6ヶ月の息子の3人の育児に追われています。ミラクルと出会ったのは2歳の娘が生まれた時で、それからずっとはまっています!うちも二人目が産まれる少し前にハムスターを飼いはじめました(ハナちゃんっていいます)もう2歳半ぐらいだと思うのですがまだ元気です。優さんのおうちのハムスター親子はその後元気でしょうか?今度おしえてください


[238] はじめまして! From:MIYUKI <中 国> 2001/10/15(Mon) 09:01

さん、こんにちは!
ミラクルのときから、ず〜っと愛読しています。
やっっとPCも購入したので、こうしてカキコが
できるようになりました♪

FCにも入会したいのだけれど・・・
私は33歳(!)、娘は3歳5ヶ月・・・と
なんだか年齢オーバーしそうな勢いで
ちょっと躊躇してます・・・。
いいのかなぁ???
でも、入会案内はちゃっかり申し込みした私(笑)。

凪ちゃんの発育で悩んでた頃の優さん、
すごくあの時の気持ち分かります・・・。
うちの娘は「言葉」が遅くて、すごくすごく
悩みました・・・・。
でも、「優さんも前向きに頑張ってるんだから
私も頑張ろう!」って思うようになって・・・。
今も言葉はたどたどしいけど、
ゆったり見守れるようになれました。
優さんのおかげです・・・!
どうもありがとう♪

それでは、また来ますね!
寒くなってきたので、優さんはじめ凛ちゃん、
凪ちゃん、寺ちゃん、そして優さんファンの
みなさん、「風邪」には充分気をつけて・・・。

長々とごめんなさ〜い。

[241] -238へのレス- Re: はじめまして! From:TAKE <関 東> 2001/10/15(Mon) 21:03 <Web>
こんばんは!
Caramel*Cafeの副代表&優さんのMLの管理人を
しております、TAKEと申します。

年齢のことを気にされているようですが、、、
大丈夫!きっと私と学年同じかも(笑)。
#69年3月(早生まれ)の32歳です。

何も躊躇することはありませんよ〜〜。
お待ちしていますぅ♪

[242] -238へのレス- Re: はじめまして! From:れいれい <九 州> 2001/10/15(Mon) 21:44
いやいや・・・甘い!!
私、34歳・・・・12月で35歳よ(-_-;)
大丈夫!! 私こそ大丈夫?

[248] -238へのレス- Re: はじめまして! From:MIYUKI <中 国> 2001/10/17(Wed) 07:50
そっか〜!!
心強い(?)です♪
どうもありがとうございます!
お仲間にいれてくださいね(^0^)/

[275] -238へのレス- Re: はじめまして! From:MIKA <関 東> 2001/10/20(Sat) 18:27
こんにちは。MIYUKIさん、レス遅くてごめんなさい。
代表をさせていただいています、MIKAです。
Caramel Cafeには年齢も、性別も、その他のこと一切、何も制限ありません。「優さんのファン」であればどなたでもファンクラブご入会どうぞ〜。
「マジカル」のおかげで、入会案内のお問合せが多く、忙しい毎日です。
本当にみなさんありがとうございます。
「マジカル」同様、Caramel Cafeもよろしくお願い致します。

[271] ご協力のお願い。。。 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/20(Sat) 16:04 <Web>
この掲示板はマジカルの感想専門なので、
注意事項にも書いてある通り、
単行本内の商品についての問い合わせ等は
編集部にしてもらえないでしょうか?

というのも、takano.a.ia.mode と
carame*cafeのHPはふたつ合わせると
一日のアクセス数が800近いんです。
そのため一度ここで商品について
お答えすると、スゴイ数の問い合わせが
来そうで、私のほうも一つ一つに
答えられるかどうか心配です。。。
 
それと購入先も都内のセレクトショップが
中心なため、今現在扱っているかどうか
わからないし、そのお店が通販業務を
されているかも確認できません。

ショップの住所や電話番号も控えていないし、
例えわかっていてもネット上で電話番号等を
書いていいのかどうかわからないんです。
かと言って、私が直接ショップに連絡先等を
紹介していいかどうか訪ねるのも抵抗が
あるんです。。。
あくまでも雑貨収集は趣味なので。。。

どうかそのへんご協力くださいね。
編集部にお問い合わせしてくださった場合、
わかる範囲でお答えできるように
しておきますので。

[272] -271へのレス- Re: ご協力のお願い。。。 From:sachi <関 東> 2001/10/20(Sat) 16:41
私もマジカルの中に出てくる雑貨の数々に心を奪われている一人です。
問い合わせ先を「編集部」ってしていただくととても助かります。
目当ての商品についてのレスを探すのって結構大変なんですよね^^;他力本願でごめんなさい!!
(編集部には自分で問い合わせます(^^ゞ)

お忙しいのにいろいろお心遣いいただいてありがとうございました。
体調に気をつけてお仕事がんばって下さい"^_^"

[273] -271へのレス- Re: ご協力のお願い。。。 From:てん <海 外> 2001/10/20(Sat) 17:00
お仕事お疲れ様です。
私も優さんの集めている小物素敵だなぁって、いつも思っています。
私もsachiさんと同様、「問い合わせ先」を1箇所にまとめてくださって、うれしいです。
いつも私たちファンの為に、気を使っていただいて、本当にありがとうございます。

P.S. 何だかsachiさんのコメントをコピーしたようになってしまい、ごめんなさいっ!

[270] 2冊になっちゃう! From:みくママ <東 北> 2001/10/20(Sat) 15:09
やっとマジカル読めました!寝ている子供を抱きながら読んでたら、思わず笑ってしまい起こしちゃった。実は近くの本屋さんにマジカル注文していたのだけれど、ずーっと入ってこないし(催促しても)他のお店にも売ってないし人気爆発で品切れかなって思ってたんだけど、どうしても読みたいのでクロネコヤマトのブックサービスに注文してみたら2日で届いてびっくりです。(本屋さん注文してくれてないのか?)まだ本屋さんにはキャンセルしてないけど、入ってきたら誰かにプレゼントしようかな。
いつもながら優さんの本は子供に対する愛情たっぷりでやさしい本ですね。読んだ後ほんわか気分になるし
私もがんばんなきゃって思います。
これからもがんばってくださいね!

[269] マジカルおもしろかった! From:みんみ <海 外> 2001/10/20(Sat) 14:17
や〜っと、昨日マジカルが手元に届きました。ほんと、長かった〜。子供が寝てる時に、じっくりゆっくり堪能しました!
もう、最高に良かったです。私のお気に入りは、なぎちゃんのトイレトレーニングの話のあたりです。すっごくおかしかった!
そして、エピローグからおわりににかけては、じ〜〜〜ん&涙。
春号のC*Cの会報に講演会の写真が載ってましたが、まさか優さんがそんな状態だったとは!今更ながら、お疲れ様でした〜。でも、写真はマンガよりずっと綺麗に写ってましたよ!

[268]  やっと、買いにいけましたー。 From:うめ吉 <中 国> 2001/10/20(Sat) 12:49
 こんにちは。やっと、娘を連れて本屋さんへ行って
買ってきました。すごく、雑貨がかわいくて、全部ほしくなっちゃいました。その中でも、トーキングブラシが一番ほしいです。なぜなら、ブラシは、今、うちの子の大ブームなのです。見よう見真似でおぼえて、毎日せっせと、短い髪をとかしてますよ。どこで帰るのか、優さん、教えてください。

[267] おもしろかったよ♪ From:とも&もえ <北海道> 2001/10/20(Sat) 12:08
優さん,皆さん初めまして!
今回の「マジカル」もとってもおもしろかったです。
ウチはダンナさんも優さんのファンなので,
取り合い→最後には顔をくっつけて2人で読みました。それはそれで楽しかったです(笑)。
ムスメも9ヶ月になり,だんだん暴れん坊の本領を発揮してきたようです。引き出しを引いて閉めて自分の指を挟んでは泣き,珍しいモノを見つけなめるのに夢中になりそのまま後ろへひっくりかえっては泣き…。「はいどうぞ」とこちらから渡したおもちゃはぶんぶんふりまわして喜び…。ダンナさんはこんなムスメを見て「凛ちゃんみたくなるんだね。。。」とぽつり。
髪の毛は凪ちゃんとおそろなんだけどね〜笑ってます。
私は今育休中なのですが,来年早々仕事復帰になります。特にこの時期のムスメといる時間はホントに宝物だと思えるので,今から少しブルーになったりするのですが,優さんのマンガは私の起爆剤(?ゴメン)です。優さんみたいに素敵なワーキング・ママさんがいるってのはホントに頼もしいし,うれしい。

なんかいっぱい書きたいことあったのに,実際書いてみるとなかなか言葉が出てきません(笑)。ゴメンね。語彙も少ないのよね,私。。。
また遊びに来ます!ずっと応援してます♪

[266] ごめんなさい From:たぷこ <関 東> 2001/10/19(Fri) 23:31 <Web>
TAKEさんご面倒をおかけしてごめんなさい。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

[265] マンガおもしろかったで〜す From:原 依万莉 <中 国> 2001/10/19(Fri) 22:20
マジカル育児図鑑またまたおもしろかったです
私も高野ワールドにはまってしまった一人です。
ところで、りんちゃんとなぎちゃんのファッションは常に関心がありますがそこで質問です。
P33のりんちゃん、なぎちゃんの着ているピンクと青のボーダーのワンピースとスパッツってどこの服ですか?もしかして、ハナ・アンダーソンの服かなあなんて見てたけど、本当はどうなのかとっても気になります。もし、良ければ教えてください。高野さんの大ファンでベビーエイジはもちろんフェリシモもチェック済みの私です。これからも、応援してます・・・

[264] うちの息子もお気に入り♪ From:あべあべ <近 畿> 2001/10/19(Fri) 21:09
近所の本屋さんを探し回りました〜。なのに・・・梅田の旭屋書店に どん、と 積んであり 嬉しいような、この 苦労はなんだったの?というような・・・。
息子はもう三才なので ベビーエイジ世代でなく単行本を待つばかりだったんで すごく うれしい!!特に感動したのは 凪ちゃんが おしゃべりできるようになっていたこと!!!
フェリシモなんかで たっちの 写真は 見てたんだけど 凪チャン語 めぢゃ かわいいですね〜♪
それから うちの 息子も マジカルを覗き込み表紙をみては 「変な顔してるね〜」
そして やはり 24ページのご挨拶を気に入ったようで まねっこをしておりました。
またまた 続きが楽しみです。

[253] 「空飛ぶベビーカー」楽しみにしています From:babe <近 畿> 2001/10/18(Thu) 01:03
初めまして!!やっとこちらのサイトを訪れることができました。
そしたらここには優さんから直々にレスが!驚きました!!感動しちゃいますね。
さて、私は休日にも関わらず、土曜日は早起きします。
それは、地方紙に掲載されている「空飛ぶベビーカ
ー」を楽しみにしているからなんです。
実は優さんの事に興味を持ったのもこのコラムから。
最初の方に掲載されていたコラムを読んで、すんごく共感しました。「私は泣きたかった・・・」うんうん、わかるわかる。
それからは優さんの本を買い集め、もうすっかりファンです。

ところで、13日楽しみに新聞を開いたら、ない!ない!お休みしますの文字をみつけてガーン!
それからすっごく心配になりました。
どうしたのかなー、体調悪いのかな?リンちゃんかナギちゃん、もしかしたら寺ちゃんが具合悪いの??
でも、こちらで元気そうな優さんの姿があって、ホッ。
また来週を楽しみにしています。
では、お仕事頑張ってくださいね!


[254] -253へのレス- Re: 「空飛ぶベビーカー」楽しみにしています From:MIYUKI <中 国> 2001/10/18(Thu) 01:50
こんにちは!
突然なんですが「空飛ぶベビーカー」は
どこの新聞なんですか?
是非、教えていただけませんか?
読みたいよ〜!

[262] -253へのレス- Re: 「空飛ぶベビーカー」楽しみにしています From:babe <近 畿> 2001/10/19(Fri) 00:20
全国の地方紙と言うことで、優さんのHPに一覧が載っていました。
(今日もなかなか繋がらなかったよ〜^^;)
中国地方ですと、
*山陽新聞 *日本海新聞*山陰中央新聞
あたりかな?
いつか単行本になるのかなぁと今からすごく楽しみです。

[263] -253へのレス- Re: 「空飛ぶベビーカー」楽しみにしています From:★高野優★ <不 明> 2001/10/19(Fri) 13:08 <Web>
bebeさん

13日がお休みだったとのコトですが、
それはたぶん新聞の紙面上の都合だったと
思いますよ。
私のほうは毎週きちんと原稿を
だしてます。
心配してくれてありがと♪

[261] 寒い雨 From:まっきー <関 東> 2001/10/18(Thu) 23:28 <Web>
今日も朝から雨。
でも娘の幼稚園の説明会!
雨の中娘にはかっぱを着せて長靴履かせて
行ってきました。
片道15分の道のりを普段は「だっこ〜」の
連発なのに往復ちゃんと歩いてくれました。
雨の中を長靴で歩くのがとっても楽しかったみたい。
小柄な娘の足はまだ12.5cm。
長靴のサイズは14cm。時々脱げそうになりながらも
がんばって水溜りをビチャビチャと楽しそうに
歩いてました(^^)

[260] 感涙!! From:びび <関 東> 2001/10/18(Thu) 22:09
本屋に行く度、優ちゃんの新刊はないかしら?とチェック・・即、購入!うれしー♪
凛ちゃんの成長はもとより、凪ちゃんの成長に涙涙涙

優ちゃんの書くものは絵はかわいいし、文才はあるし
最高です。
孤独なハハの為にも、がんばってください!

[259] やっと届いたよ!! From:山根 えつこ <関 東> 2001/10/18(Thu) 19:19
今、二人目妊娠中で「マタニティ」を久しぶりに買って、マジカルを知って、その場で注文しちゃったよ!!2週間すごく長かった・・・でも、読んでてびっくり、スプレーって、あのスプレーと仲良しになったの?あと、きくこさんへの凛チャンの言葉に、にんまり。家の姑は、まだいい方かなと思いつつ、やっぱり同じ様かも・・とか思って楽しんでます。
家も、女の子がいいって主人が行ってるけど、凛ちゃんと凪ちゃんを見ていいなって思いが強くなりました。
またはやく、ふたりのげんきなせいちょうがみたいな・・
ゆうちゃん、たのしみにしてるよ!!
(しんぶんのれんさいもたのしくみています。)

[255] なぜ? From:ビーナス <関 東> 2001/10/18(Thu) 02:19
初めまして。
やっとパソコン開く暇ができてカキコできました。
高野優さんのホームページにもアクセスしたんだけど
開けませんでした。
なぜなんでしょうか?
私の操作が悪いのか、パソコンのせいなのか、悩んでます。
明日またアクセスしてみます。(うちの姫が早く寝てくれたらですが・・・)

[258] -255へのレス- Re: なぜ? From:MIYUKI <中 国> 2001/10/18(Thu) 16:34
あ!うちも17日の夜(21時くらい〜25時くらいまで)、やってたんですけど開きませんでした。で、今、(18日夕方)アクセスしたら出来ました。込んでたのかな〜???

[257] No Title From:george <九 州> 2001/10/18(Thu) 16:23
本屋7件回ってやっと手に入れました。
凛ちゃんと凪ちゃんが、すごく豊かな感情を持ってるのには驚きます。愛情の賜だと思います。
しかし多忙な優さん、一日が24時間では足りないと思いませんか?できることなら私は独身の時の空いた時間をタイムマシーンで取り寄せに行きたいです。



[256] 読みました! From:みえ <九 州> 2001/10/18(Thu) 10:46
はじめまして!マジカル読みました。本屋さんになくてやっと届きました。ベビーエイジでも読んでるけどやっぱり単行本はいいですね。優ちゃんワールドに入り込めるので。私は9ヶ月の女の子のママですが優ちゃんちをみてるとはやく2人目が欲しくなっちゃいました。凛ちゃんや凪ちゃんのような姉妹が可愛くて。(もとは一人っ子支持派だったんですけど)これからも凛ちゃんたちの成長楽しみにしてます。優ちゃんは私の元気の源です。

[252] No Title From:もえち <中 国> 2001/10/17(Wed) 23:30
こんばんは。
今日、久しぶりにマジカルを読みました。・・・と言うのもしばらく実家の母に貸していたのだ。

我が家は来月3歳とただ今9ヶ月の二人姉妹。年の差がリンちゃんとなぎちんに近いので後を追っかけて育っています。
今は一方的に上の子が下に「どーん」ってしてるけど
そのうちに下の子がたくましくなって、なぎちんみたいにやり返すようになるんだろうな―。
楽しみ―。

[251] 凛ちゃんのまねっこ From:れいれい <九 州> 2001/10/17(Wed) 21:05
マジカルP24の凛ちゃんのご挨拶(^○^)
娘の凌香が気に入って「保育園でする!!」って張り切っています。今は風邪引いて保育園をお休み中・・
回復して登園するのがコワイ・・・。きっと先生方は
引いちゃうでしょうね〜(T_T)

凌香は凛ちゃんが大好き。いつかご対面させたいわ。

[250] はじめまして! From:ゆーり <関 東> 2001/10/17(Wed) 20:20
はじめまして!単行本を買いましたよ♪単行本はすべて買い揃えてますよ♪
私は13歳なんですけど、優さんの絵のうまさにひかれて母と一緒に呼んでます。とってもかわいいんだもん、優さんの絵・・・(^^)
凛ちゃんも凪ちゃんもかわいくて大好きです〜〜!それから、凪ちゃんついに歩いたんですねぇ。私もうれしいです!つい「おぉ〜〜〜」と一人でしゃべってて、母に「何いってんのよあんた・・・」って言われてしまいました・・・(汗)
これからも大ファンでいます!がんばってくださいね。

[249] No Title From:みかん <東 海> 2001/10/17(Wed) 15:26
優さんこんにちは。凛ちゃんの誕生のときから愛読させていただいてます。2歳になる娘は凛ちゃん並にパワフルベビー(ただし成長は凪ちゃんにちかい)なので、いつも凛ちゃんの行動にほっとさせていただいてます。うちの娘ばかりじゃないんだーって。ん?
 それと、私も優さんとおなじく実家がありません。なので、優さんも頑張ってるんだ、しかも仕事もしてって、ずいぶん勇気付けられました。この場を借りてお礼したいです。ありがとう。
 これからも、応援してます。

[247] はじめまして! From:ぼんちゃん <関 東> 2001/10/17(Wed) 07:34
3年以上前にBAで優さんのマンガを読んで
はまってしまいました。
BAを卒業してからも読みたくて単行本でろー!
って頭から煙がでるほど念じちゃいました(笑)
でも本になるほどたまるまで時間かかるなぁー
って思っていたら単行本が出てめちゃめちゃ
うれしかった! 3冊目もでて(ニン玉のぞいてね)
もう、うれしい!!! 
今回もわらかしてもらいました
(お気に入りは、ひいひい、すりすり言う子は
 山に連れていかれる。 と脅したところ。(爆))
うちは4歳の男の子、1歳半の女の子
単行本で読むと凛ちゃん凪ちゃんと近いので
楽しさ2倍です。
優さんのもう大ファン! ストーカーのように
家までさがしだして生凛ちゃん凪ちゃんみたるでー!
って思っちゃったり(思ってるだけですしてません! よ)していますが、いつの日かサイン会や公演会にいって生優さんに会える日を楽しみにしています。
(神奈川のサイン会は法事でいけなかったのだ くすん) ながくなってごめんなさい。 思いの丈をはきだしてしまいました。

[246] No Title From:grande mocha <九 州> 2001/10/16(Tue) 08:47
WOW!1日ぶりに開けてみたら、RESがついてた!
THANKS!優さん、忙しいのにご苦労様です。
もうすぐ凪チャン3歳ですよね,大きくなるに。つれてだんだん、凛ちゃんに似てきたな〜とマジカルの写真を見て思いました.笑ったときの、目とか・・・(でも寺ちゃんにそっくりなんですよね)
髪も伸びて!!QUTIE!!

[245] はじめまして♪ From:まっきー <関 東> 2001/10/16(Tue) 00:03 <Web>
ただよってたらたどり着きました。
私も高野優さん大好きです!
ナギちゃんと同じ2歳の娘がいます。
優さんのマンがにいつも元気を貰ってます。
そうそう、昨日御殿場のアウトレット行ってきたんです。
娘もシカさんにビックリして止まってました(^^;

[244] 先着20名ゲット!! From:さくら <近 畿> 2001/10/15(Mon) 23:15
やっとカキコできます。
マジカル発売日は台風の影響で本の到着が遅れてたので、やっと入手できた時は昼すぎ・・・。
当日は娘の3才児検診と重なってたので、アンケートはがきは検診の待ち時間に立ったまま書いてしまいました。検診の帰りにポストへ投函しないと、間に合わないと思ったので・・・。

今回もゲラゲラ笑って、ホロリと泣いてしまいました。ダンナも読んでますよ。
神戸へ来られたんですよね。うちからは高速使って30分。私も大好きな町です。
『そばめし』もおいしいけど、まだまだおいしい物がありますよ。
兵庫へまた来てくれたらお話しますね。

[243] おめでとうございます! From:のんちゃんのまま <九 州> 2001/10/15(Mon) 23:09
高野さん初めまして
凛ちゃん誕生日おめでとう
うちの娘ももうすぐ生まれて1ヶ月になります
はじめての娘なので凛ちゃんや凪ちゃんの成長は大変参考になります(うちの娘は凛ちゃんタイプかな)
これからもがんばってくださいね


Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆