Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。

No Title From:まめ [北海道] 2002/03/29(Fri) 17:24 No.429 Res

はじめまして、5ヶ月になる男の子のママです。
優さんのミラクルを読んで、すごくおもしろくて、
一気に全部集めたよ!
まだ妊娠もしてないうちから・・・・。
いまでは、我が家の育児書になっています。
いっぱい言われているでしょうけど・・、
ステキな本をありがとう!!
そして、これからも楽しみにしてます。




ベビーエイジLOVE From:こみすけの母 [九 州] 2002/03/28(Thu) 13:43 No.427 Res

 もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。まだむすこが1ヶ月未満で,慣れない育児にへとへとになったときにミラクル,ハイパー,ワンダホを買って読み,すごく勇気付けられました。今ではマジカルも加わって,何度読みかえしてもたのしくって,育児の疲れが癒されます。ガチンコ,ハピネスも買いました。どれも共感できるところがあって,すっかりファンになっています。新作がどんどん読みたくて,育児雑誌も違うのをかっていたのですが,3ヶ月ほど前からベビーエイジに変えました。

  ところで,マジカルのCONTENTSのところの写真は,育児日記ですか?私は育児日記,ぜんぜん続かなかったのですが,優さんはいかがですか?それと,4行目あたり,My pet names are ・・・ってところに,ume,momo,konbuってかいてありますが,これはハムスターちゃんの名前では?pet nameは,愛称,あだ名です。今なら,なぎ姫ちゃん,姫ちゃんってところでしょうか?なんだかさしでがましいことをかいてしまってすみません。私も,必死で英語を勉強している身です。でもなかなか大変ですね・・・。どんな勉強されていますか?私は今,育児にどっぷりつかってしまって,すっかり忘れていっています(T_T)


Re: ベビーエイジLOVE From:エーベン百合子 [海 外] 2002/03/29(Fri) 12:25 No.428

こみすけの母さん、はじめまして(*^_^*)
ドイツ在住のユウさんファンの一人です。
ペットの名前はpetnameでokですよ。
私も飼っている犬の紹介をするときによく使っています。私こそさしでがましくてごめんなさい(^.^;)
英語の勉強、頑張ってくださいね。




No Title From:まりん [中 国] 2002/02/23(Sat) 00:25 No.409 Res

初めてカキコします。ドキドキ。(^_^;)

去年の新聞の連載を読んで、すっかりファンになり
とうとう先日、マジカル買いました。
今日、ワンダホも買いました。
とってもいいですね。はまってます。
自分の子(現在7ヶ月)と照らし合わせて、思い出し笑いしたり、涙ぐんだり。
いきなり笑ったり泣いたりするので、横で、主人も息子も驚いてます。かなり怪しいですね、私。(笑)

だけど、子どもって本当に天使ですよね。
神様の子を預かってるんじゃないかって、本気で思うこともあります。(笑)

これからも、ずっと応援してます。
・・・現在、主人も密かに読んでるみたい。グフッ♪


ごめんなさ〜い!!! From:まりん [中 国] 2002/02/23(Sat) 00:40 No.410

私が買ったの、マジカルじゃなくてミラクルだったわ。。。なんて早とちり。(..;)
ここにカキコする意味がないじゃないか。

・・・お許し下さい、皆様。
でも、きっといつか買って読むわよーーー!


Re: No Title From:★高野優★ [関 東] 2002/03/27(Wed) 11:44 No.426 Web

わ〜!
笑った〜!
いいよ〜。
別に間違えたって。
書き込んでくれただけで大歓迎☆




救われました〜。 From:か〜たん [東 海] 2002/02/25(Mon) 01:18 No.413 Res

はじめてカキコします。H11年度生まれの♂をもつか〜たんです。(早生まれの3歳です☆)
ベビーエイジで高野優さんの漫画に出合いました。ちびが半年位の時ですね〜。その頃、私は非常に育児にしんどくて精神的にも参ってましたし地元ではない上頼れるとこもなくかなりやばい状況でした・・。
ちびが2ヶ月くらいの時に育児雑誌にまで目が行くようになったんですがはじめは某雑誌を購読してたんですがある日書店でベビーエイジを見かけちらっと見たところ某雑誌に比べて分かりやすく漫画も多いので切り替えました。
優さんも頼る場所がないのにも関わらず、2人の育児仕事そして寺ちゃんの出張(?)の多さにも負けず懸命に子育てをしつつ、凛ちゃんと凪ちゃんに対して思う優しい気持ち。(うちの旦那も出張が多く1ヶ月いないこともしばしばあるんです。(T_T))頭が下がるしそんな中で笑える生活をリアルに書いてある優さんの漫画に惹かれ、残念ながらちびの成長と共にプチタンファンへ移行しましたが全て単行本を揃えました。今でも読み返したりしてますよ〜。

旦那もはまっていて読んでは爆笑しています♪
随分救われました、ありがとうですm(_)m。

そしてこのHP上で優さんを大好きな方たちと仲良くできたらとても嬉しいなぁと思ってます☆

妊婦の玉手箱やその他のいろいろなものも早く揃えたいし新刊もいつ出るかホント楽しみにしてるんですよ〜。
それにしても優さんの育児用品、グッズ関連のHPって本当おしゃれでかわゆいですね。センスがいい♪

講演会にも是非行って見たいですね〜、行かれた方がとっても羨ましいです・・グスン(涙)。
それでは、また来ますので皆様仲良くして下さいませ☆


Re: 救われました〜。 From:つきママ [北海道] 2002/03/04(Mon) 18:01 No.416 Mail

はじめまして。優さんファンのつきママと申します。
私も、里がない(というか、遠い上にダンナと不仲)!ダンナはいない(仕事で)!転勤でまったく知らない土地へ!&子供はぐずる!で、一時期ホントにノイローゼ状態になりました。で、優さんの漫画に救われたヒトの一人デス。(*^_^*)
か〜たんさんのカキコを見て、そういう中でがんばっているお母さん、結構多いんだなぁ、と思いました。
ここに来ると、ホント元気でるよ! これからもよろしくね!


Re: 救われました〜。 From:★高野優★ [関 東] 2002/03/27(Wed) 11:43 No.425 Web

ひや〜っ!
救われただなんてそんなオオゲサな。。。
なんか照れくさいやら気恥ずかしいやら。。。
でも素直に受け止めますね。
アリガトウ☆




こんなママでも・・・ From:こじろ- [関 東] 2002/03/08(Fri) 02:27 No.417 Mail Res

4月に幼稚園に入園する上の子が生まれて間もない頃にベビーエイジで優さんの漫画と出会いました。
今日たまたま行った図書館で見つけてしまった(?)
マジカルの文字。迷わず借りてきました。しばらく見ないうちに、いろんな事があって、あいかわらず笑えたし、やさしさに泣けた。
ミラクルとワンダホの頃と1つも変わらない優さんの
子供に対する姿勢。頭が下がります。
普通に育ててきたつもりなのに、いつのまにか
上の子には笑顔を見せることがなくなってしまった私。
毎日朝から怒ってばかり。手を上げることにも
何のためらいもなくなってしまったのです。
怒ることも叩いたり蹴ったりすることも、もううんざり!!本を読んで、あの頃のほんわかしたあったかい
でも元気をいっぱい取り戻した気がしたよ。
明日早速、買ったばかりの自転車の練習を一緒にしてあげよう。


Re: こんなママでも・・・ From:★高野優★ [関 東] 2002/03/27(Wed) 11:41 No.424 Web

「あの頃」の気持ちを取り戻したんだよね?
それだったら大丈夫。
気づけただけスゴイことだと思うよ〜。

私も毎日反省したり涙したり笑ったりと
子育てってホント大変。
実感してるトコロです。




わが子もお気に入り From:田部  優理子 [中 国] 2002/03/09(Sat) 17:40 No.418 Mail Res

子供の昼寝の時の1〜2時間が私の貴重な読書タイム。いつもの様に子供が寝たのを確認してから本を片
手に読み始めたら何時の間にか夢中になっていたらふ
と子供の笑い声が。本を置くと子供はパッチリ起きているっ!!機嫌もいいし切りのいいところまで読ませてと再び読書タイムに。隣の部屋から旦那さんが来て一言。”宏君は本が好きなのかな?“と。マジカル〜のカラフルな表紙が息子は気に入ったようでした。



Re: わが子もお気に入り From:★高野優★ [北海道] 2002/03/27(Wed) 11:37 No.423

マジカルの表紙は友人がデザインしてくれたの。
私も気に入ってます☆
ヒロシ君ありがとね。




私の励みです。 From:山口 美絵 [関 東] 2002/03/15(Fri) 00:26 No.419 Res

ベビーエイジは気が向くとたまに買うくらいでしたが、優さんのマンガの凪ちゃんの話が頭に残っていました。

私の娘が一歳半で未だに歩行が出来ず、毎日悩んでいましたが、優さんのマンガを思い出し、本屋さんで即4冊まとめて購入しました。
改めて読んでみて共感!泣けました〜。
今ではすっかり優さんの本に励まされて、育児をこなしている毎日です。

私の娘も足首の筋力が弱いと指摘され(凪ちゃんと同じくでグンニャリ〜)家の中でもハイカットのスニーカーを履かせて頑張ってリハビリに励ん
でいますが、いつか必ず歩けると信じて頑張っています。

私も機会があったら、優さんの講演に是非行ってみたいな〜!


Re: 私の励みです。 From:★高野優★ [北海道] 2002/03/27(Wed) 11:34 No.422 Web

講演会、近くに行ったときは
遊びに来てね☆

足の筋力が「弱い」のなら
きっといつかは「強く」なるよ。
大丈夫。




こんにちは From:しのち [甲信越] 2002/03/26(Tue) 12:08 No.420 Res

実は本屋で立ち読みをしていたのですが、あまりに可笑しくて笑うのも周りに恥ずかしく、買ってきました。ホントに楽しい本ですね。私の子供は今4ヶ月ですが体重がかなり少なく、おまけに親に似てひどいアトピーです。でもそれぞれの成長の仕方もあるんですよね。長い目で育児頑張ろうと思います。

Re: こんにちは From:★高野優★ [北海道] 2002/03/27(Wed) 11:33 No.421 Web

うん。私もそう思う。
それぞれの成長ってきっとあるはず。
お互い長〜い目で見守っていこうね☆




No Title From:いくまな [関 東] 2002/02/26(Tue) 21:23 No.415 Res

凪という字に憧れうちの娘は麻凪です。パパもトイレに持ち込み読んでるよ〜もうおなか抱えて笑ったね!!



No Title From:パチママ [北海道] 2002/02/21(Thu) 22:54 No.408 Mail Res

聞いてもらえますか? 私は出来ちゃった結婚なんですが・・・どうしても 子供が好きになれなくて 子供 預けて パチンコばかり してます。。 いけない ことだと 思ってるかどうかも わかりません。。 こんな 私って・・・と思っていたら マジカルに出会いました。。 今は仲良しに なりたくて 子供と一緒にいるように してます。。こんな 私でも 優さんみたくなれるかなぁ・・・???

パチママさん。 From:sachi [海 外] 2002/02/25(Mon) 23:40 No.414 Mail Web

そうそう。
せっかく優さんの本に出会ったんだもの。
お子さんの隣で一冊一冊じっくり目を通して
見てください〜"^_^"
お子さんのことや、妊娠中のこと、新しい発見が
あっていいものですよ〜。

赤ちゃんって毎日毎日成長しちゃって
「今」見ているお子さんの姿は明日、一週間後は
絶対見られないから。
それこそ優さんの言葉をお借りすれば
「もったいない」ですよ〜。

がんばらなくていいから、無理しなくていいから
少しずつ優さんに近づいていってくださいね。




こんにちは。 From:奈央子 [近 畿] 2002/02/25(Mon) 00:28 No.412 Res

今日、またマジカル読みました。(何回目だろう?)何回読んでも、面白いし、泣けるマンガ!いつも必ず笑いが止まらなくなるのが78ページ。おまるに座った凪ちゃんが…あと84・85ページもいつも笑いが止まらなくなる。あっ!両方、トイレネタ…(笑)優さんの本は本当、何回読んでも楽しめちゃう♪



No Title From:みすっち [沖 縄] 2002/02/24(Sun) 13:28 No.411 Mail Res

ベビーエイジを読んでファンになり、夫婦ではまっています。でも石垣島の本屋さんには、なかなかないことが多くて、さがしまくって全部そろえました。パソコン初心者ですが、がんばってこれからどんどんカキコしたいです



面白い!!! From:chie [関 東] 2002/02/21(Thu) 21:54 No.407 Res

マジカル、とっても面白かったです。初めての育児で思い通りにならないと「キ〜〜〜(怒)」となってしまうことが多いのですが、マジカルを読んだら「もっと育児を楽しもう!」と言う気分になりました。ありがとうございます!!!
凛チャンと凪ちゃんが遊んでいたロディ、可愛い!!
私も欲しいな〜。
私もアウトレット巡りしたい!!子供がもう少し大きくなったら絶対に行くぞ!!




迷子のプレゼント From:momomama [中 国] 2002/02/20(Wed) 22:36 No.406 Mail Res

育児図鑑いつもにやにやしながら読んでます。
小さな子供のいる家のエピソードってどこのお宅でもほほえましいものだけど、高野家のお話は格別!“ハピネス...”ではひとつひとつのカットに「う〜ん!このおしりと背中のラインがたまらん」とうなり、立たせたままおむつをつける技に目からウロコ。優さんのまんがはおしゃれで楽しい育児って感じで大好きです。友達に勧めたらまぁ〜ったく同じ感想がかえってきましたよ!
今月号のベビーエイジを見てびっくり!
昨年末の岡山での講演会のお話だったんだけど最後の優さんのメッセージの欄にプレゼントのお礼が書いてあったの。私の選んだ小物入れのイラストも描いてあるじゃああ〜りませんか!優さんなんなにお礼が言いたい気持ちすっごくよく分かるメッセージです。みんな直接のお手紙なんてなくても手元に届いたと分かっただけで満足だと思いますよ!
ちなみに生の優さんは想像してたよりずっとスリム。まんがのイメージより断然落ち着いた感じでした。(これは失礼か、すいません))




はじめまして From:つばきち [東 海] 2002/02/19(Tue) 10:33 No.405 Mail Res

マジカル育児図鑑、買ってしまいました!子供はまだいませんが、友人がマタニティを読んでいて、まずニンプの玉手箱を購入。以来、妹(独身)と楽しく読ませてもらっています。実は、私の出産祝に、妹がロディーを買ってくれる予定なのですが、凛ちゃんと凪ちゃんが乗っていて、思わずキャー!!凛ちゃんとなぎちゃんも乗っているということで、ますます欲しくなってしまいました!(ミーハーですが)成長していくにつれて、ますますパワーアップ!の凛ちゃんと凪ちゃんですね。私も早く、妊娠・子育てを経験して、共感してみたいです。お仕事と、家事・育児の両立は、大変だと思いますが、これからも全国のママ達、プレママ達の元気の素になってくださいね。応援しています。



No Title From:パチママ [北海道] 2002/02/18(Mon) 22:39 No.404 Mail Res

大好きです。応援してます。また今度ゆっくり 書きこむぞ^^



No Title From:餅`囲マ [近 畿] 2002/02/16(Sat) 16:07 No.403 Mail Res

はじめまして、2歳の娘を持つママです。私は高野優さんを始めて知ったのは、フェリシモノファニーチャットに載っていた迷える子育てを見たのがきっかけでした。そこから私は高野優さんのとりこになってしまいとうとうファンクラブに入ってしまいました。迷える子育てが終わってしまうのは本当に残念ですが、これからも応援していきたいです。



泣けてきちゃいました。 From:asako [近 畿] 2002/02/06(Wed) 10:49 No.400 Mail Res

12月に帝王切開で初めての出産をしました。
術後2〜3日は絶対安静で初めて授乳をしたのも産後4日目でした。
退院してからの毎日の育児は、もう、ノイローゼ状態。(泣)
旦那の帰宅は夜の12時前後、出勤は8時前とくると、
愚痴や、不安を聞いてくれる相手もいなくて一人で
育児をしてるみたいで煮詰まってくるし、
子供が泣き止まない時は子供と2人で大泣きする日々
でした。
そんな時、子供をベビーカーに乗せ散歩がてらに立ち寄った本屋でマジカル育児図鑑を見つけて買って帰り
子供が眠った隙に読んでみたところハマリまくってしまいました。(笑)
マンガを読んでいて笑ってしまうことなんてめったになかったのに、笑いが止められなくてついつい”ぷぷっ”と噴出していました。
読み終わった後、なんだか心地良い気分とともに、育児がつらくて、”帝王切開だから母性がないのかも・・・・”と落ち込んでいた気持ちもいつのまにか消えていました。
優さんの言葉を読んだ後、傍で眠る我が子を眺めてると”こんな母ちゃんでごめんね・・・・”って泣けてきちゃいました。
育児図鑑シリーズはブラボーです。
あたしに息子と向き合う勇気を与えてくれました。
優さん、ナイスです!サンキューです!!


Re: 泣けてきちゃいました。 From:あちゅとたくのママ [関 東] 2002/02/08(Fri) 07:28 No.402

私なんかがレスつけてごめんなさい。
でも、同じなんです。私が長男を出産した時の状態と。緊急帝王切開になり、普通に産めなかった。産んであげたかったのに・・という気持ちが強く、育児ブルー子供が泣くとおびえ、3ヶ月くらいまで、かわいいともあまりおもえなかった。子供は好きなはずなのに・・。
でも、大丈夫。少しずつ楽になるよ。帝王切開も立派なお産です。長女の時はそう割り切れるようになりました。私の場合は。辛いけど、頑張ってください。




ぷぷぷっ! From:優花ママ [関 東] 2002/02/07(Thu) 22:17 No.401 Mail Res

マジカル笑えました!私は3ヶ月の女の子、優花のママです。妊娠中から優さんのおかげでブルーになることなく、励まされました!まだまだ、凛ちゃんや凪ちゃんたちのように大きくなるのは先のことですが、子供が寝ると、3ヶ月の頃の凛ちゃんってどうだったっけ?とおもいながら何度も読み返して涙したり笑ったりしてます。子供とふたりだんだん煮詰まってくると優さんの本を読んで、気分転換、リフレッシュしてます!もう少し暖かくなって二人でいろんなところに行けたら、私も雑貨屋さんツアーするぞお!!
 これからも、ぐーたら手抜きママのわたしのバイブルを書き続けてね!




No Title From:佐藤 有紀 [関 東] 2002/02/06(Wed) 02:09 No.399 Mail Res






面白かった〜♪ From:堕天使たちのママ [中 国] 2002/01/20(Sun) 01:00 No.398 Mail Res

初めまして、こんにちは。2歳の娘と9ヵ月の息子の堕天使たちに振りまわされているママです。
優さんのマンガ、いっつも楽しみにしています〜♪
ここのHPへも、『マジカル〜』を見てやってこれました。
『マジカル』も、とっても面白かったです。笑い転げてしまいました。
優さんのマンガを読んでると、育児なんかで落ちこんでても、なんだか元気が出てきます。
上の娘が酷いアトピーで、しばらくはホントに泣いて過ごす毎日だったのですが、
優さんのマンガを読み出してからは、すごく前向きな考え方もできるようになってきました。
これからも見る人に元気を与えるようなマンガをどんどん書いてくださいね。
残念ながら、11月の岡山の講演、聞きに行くことが出来ませんでした。
今度あるときは、ぜひ行きたいですっ!!




No Title From:Arianna [海 外] 2002/01/18(Fri) 18:14 No.397 Web Res

掲示板のアドレスを書くの忘れてしまいました(^^ゞ
http://www4.jpboard.com/0015/1014/Arianna.html?




面白かったです。 From:Arianna [海 外] 2002/01/18(Fri) 18:12 No.396 Web Res

 はじめまして。私は海外で子育てをしている2児のママです。日本帰国中に友人からマジカルとミラクル育児図鑑を貰い読みましたが一人で涙を流して笑いころげてしまいました。外国にいると日本語に触れる機会が極端に減るので、心底笑ったのも久しぶりでした。私は海外生活&育児日記というのを書いているのですが、この掲示板をごらんになったみなさん、もしよろしかったら見に来てください。友人の勧めによりBBSも昨日からオープンしました。でも全然宣伝していないのでまだ書きこみありませんけど、日記の感想や子育ての話しなど気軽に書いてくれたら光栄です。



リンク From:yumiys [関 東] 2002/01/05(Sat) 22:14 No.388 Mail Web Res

優さんの本、全て集めました!きっかけは友人から借りたんですが、自分で集めたくて・・・・すっかりはまってしまいましたよ(*´∇`*)。
これからも楽しみにしています!
で、ホームページを最近公開したんですが、ここをリンク
させてもらってはダメでしょうか?
一応お断りしておこうと思いまして。
優さんの本で紹介している雑貨もとてもかわいくて好きです。もともと雑貨はすごく好きで、ついつい買ってしまうんですよね。飾っても息子にいたずらされたりしちゃうんですが・・・・(T−T)
でもめげないぞ!


Re: リンク From:TAKE [不 明] 2002/01/18(Fri) 03:59 No.395 Mail Web

yumiysさん、こちらでもこんにちは(笑)。
レスが遅くなりすみません。
このBBSはアラモードとCaramel*Cafe共用ですが、
いずれも、リンクにつきましては
各サイトに要領を記載していますので、
そちらをご参照いただけたらと思います。

アラモード→トップページ(カウンタ下)から「About Link」へ。
Caramel→Infomationへ。

なお、そちらにも書いていますが、
リンクはトップページへお願いいたします。




No Title From:ねずみのかーちゃ [北 陸] 2002/01/12(Sat) 15:47 No.394 Res

はじめまして。私は11才♂、7才♀、5才♀の子を持つかーちゃんです。でっかい子供がいるわりに優さんの本にハマッていまする。育児は少ーしだけ楽になってきたよ・・・

5才の娘は凛ちゃんと同い年かな。ねずみ年のせいか
ちょこまかとよく動くよね。何かいつもお腹すかしてるし・・・
凛ちゃんはしっかりしてますよね。ウチのはすごい
わがままで甘えん坊です。




No Title From:わーみーママ [東 北] 2002/01/10(Thu) 00:45 No.393 Res

初めまして。私は3歳3ヶ月と11ヶ月の男の子を育てています。育児の合間を見てはマジカルを開くんだけど決まって上の子に「クウガ見せてー」(p・29)と奪い取られなかなかゆっくり読めないのが悩みの種です。最近は夫までゆうちゃんのファンになりまさに一家揃ってハマっております。ちなみに私はトイレに閉じ込められたなぎちゃんが大好きです。これからも高野家のハプニング・・・いや、エピソード楽しみにしています。  



フェリシモ・・・・? From:まりん [近 畿] 2002/01/08(Tue) 00:10 No.392 Res

どもども。初めまして。
うちは来年小学生になる子と2歳のオスが2匹います。
凛ちゃん、凪ちゃんは本誌でミラクルのときから子供と一緒に見てます。
下ネタ、バカ受け。何回もめくらされるし、友人に貸したら友人も子供に噛まれた・・・とかって見るも無惨な状態で返ってきたわ・・・ま、いいけどね。
今はもう「ベビーエイジ」は卒業したけど優さんのはずっと読み続けます!大阪にもまた来てください!




はじめまして From:みさきまま [北海道] 2002/01/07(Mon) 09:54 No.391 Mail Res

あけましておめでとうございます。ゆうさんのマンガ
毎月楽しみに読んでます。マジカルも買いました。
私は36歳の高齢出産ママです。子育てだけで体力つかいはたすのに姑キミコとのバトルもあり大変です。
ところでゆうさんの子供服のセンスは抜群ですね。
安くておしゃれなキッズファッションselected by 高野
優なんて特集やってほしいです。




はじめまして♪ From:みぎりん [九 州] 2002/01/06(Sun) 18:59 No.390 Mail Web Res

明けましておめでとうございます♪
「マジカル」私だけでなく夫も読んでますよ〜。
リン&ナギちゃんの成長を楽しみにしています。
うちは2歳9ヶ月と3ヶ月の女の子。
年の差が同じくらいなので参考になります!!

でもでも、ミラクルもハイパーもマジカルも
上の娘にイタズラされちゃってボロボロです(;_;)
優さん、ゴメンナサイネ!





明けましておめでとうございます。 From:ともママ [海 外] 2002/01/06(Sun) 18:18 No.389 Mail Res

昨年10月からドイツへ、主人と2歳の子供一人を連れて滞在しています。日本を発つ前にマジカルを購入。もちろんニン玉、ミラクル、ワンダホ、ハイパーも一緒にこちらへ持参。こちらでマジカルを読み返していると優さんのホームページのアドレスが。育児ハピネス百科も出てるんですね。是非手に入れなくてはと思ってます。
うちもこの3月、こちらで二人目が生まれる予定。ちょうどりんちゃん、なぎちゃんの年の差と同じくらいになるので、「うちもこんな感じになるのかな?」と照らし合わせて読んでます。りんちゃんのお姉ちゃんぶりがとても可愛くて、姉妹っていいですね。さて、うちは姉妹になるか、姉弟になるか、どちらにせよ楽しみです。





Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆


このページは、PRETTY HEART BBSを使って寄せられた書き込みを
Caramel*CafeがHTMLファイルに再編集しました。
- Script:KENT WEB - Edit:PRETTY BOOK -

- Materials:ORANGE PEKOE and Joli Jouet -
- Arranged:Caramel*Cafe -