Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。


[240] はじめまして! From:ゆか <関 東> 2001/10/15(Mon) 13:36
優さんはじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
そして、マジカルももちろん楽しかったです!
りんちゃん、なぎちゃんのパワーアップしている姿と
なぎちゃんの成長に万歳!ですね。
今回のマジカルの間に入っている優さんの育児や
りんちゃん、なぎちゃんに対しての言葉にじーんと
感動してしまいました。
私の娘(1歳9ヶ月)もりんちゃんのミニ版って感じで
大変ですが、毎日楽しく大切な時間を過ごしています。
今日も優さんのまんがで充電したパワーで、仕事に
育児にがんばります!

[239] 優さん、レスありがとう♪ From:風ちゃんママ <北 陸> 2001/10/15(Mon) 09:39
すごくすごく嬉しいです!!
まるで優さんと会話してるみたい。
どんどんカキコしていきますね。
優さんがベビーエイジでオススメしてたフェリッシモのスタイの付いた哺乳瓶ホルダーを注文しちゃいました。
超カワイくて★
届いたら感想でも書きま〜す。

[237] こんばんわ!! From:やすよ <東 海> 2001/10/15(Mon) 00:20 <Web>
 高野さんこんばんわ〜〜★
高野さんのHP出来るのを首をなが〜〜くして楽しみに待っていたのですが、ベビーエイジとも卒業してしまったのでマジカルが店頭に並んでいた昨日までこんな事になっているなんて知りませんでした!嬉しいですぅ♪

マジカルを読んで見つけすぐに
速効でPCを開き、
猛烈にアクセスし、
興奮して興奮してしまったわけです。ハイ(笑)。。

私の運営しているネット育児サークルでもいつか高野さんの事が話題にのぼりました。
メンバーの方が神戸の講演会に行って似顔絵をかいてもらったと自分のHPにその似顔絵をアップしてみせてもらいました。
とっても嬉しそうで私も羨ましかった事を思い出します。

早速ファンクラブの入会準備もしました。

また遊びにきます♪♪

[236] 思い出したっ!! From:れいれい <九 州> 2001/10/14(Sun) 23:51
マジカルのP30の石鹸。数ヶ月前の『レタスクラブ』
に載っていました。姉妹品でパウダーもあるみたいです。ショップのそのときに掲載されてたお店の名前は
B-companyってお店でした。(多分・・・(-_-;))
私も使いたい・・・。通販とかないですよねぇ・・。

[235] ゴメンナサイ〜! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 06:03 <Web>
せっせとレスをつけているものの
全員には無理でした〜。
「私のにはレスついてない!」と言う方は
また書き込みしてくださいね〜。

ではではおやすみなさ〜い。


[212] 初めまして! From:grandemocha <九 州> 2001/10/09(Tue) 13:26
こんにちは、初めてベビーエイジを見たのは今から2年3カ月前、産院です。それから「ミラクル」から「マジカル」まで毎年9月の発売を楽しみに待っています。
1年前までBAを買っていましたが子供も大きくなり内容も一緒なので最近は、立ち読み専門です(せこい!)
読まないときもあるので、単行本がでるのが楽しみ!
「マジカル」は、優さんカラーでいっぱい!といった印象でした。(前のよりも更に・・このニュアンス分かります?)ところで、発見しました!リネン・ウォーター&SOAP、福岡はOCTA HOTEL(スペルがわからん)にありましたよー。HPのUP楽しみにしてマース(さりげなく催促?)HANG IN  THERE!!優さん

[234] -212へのレス- Re: 初めまして! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 06:00 <Web>
HPは11月までにはリニュします!
もっとコンテンツ増やしたくって。
今のは幽霊HPだよね?
アクセスしてくださってる方に
ホント申し訳ないです(涙)。

[213] はじめまして★ From:たつ坊のママ <近 畿> 2001/10/09(Tue) 14:48
はじめまして!5ヶ月になる男の子のママです。出産後ベビーエイジを購入、すっかり優さんの漫画の虜になってしまいました。すぐに、ミラクル、ワンダホ、ハイパーを購入、そして待ちに待った「マジカル育児図鑑」!期待通りの面白さでした♪漫画ももちろんだけど私は優さんのセンスの良いキュートな雑貨を見るのが大好きです。どれもこれもとってもかわいいですよね。


[233] -213へのレス- Re: はじめまして★ From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:58 <Web>
ありがとう〜★
今度はチャットでね★

[214] はじめまして、です。 From:さふらん <関 東> 2001/10/09(Tue) 23:39
こんばんは。TAKEさんのMLでは何度か発言していますがこちらは初めてです。マジカル育児図鑑、すんごくよかったです。最後のリンちゃんとナギちゃんがお互いに慰めあうところとかもだし、ナギちゃんが歩けるようになったことで私は泣いてしまいました。ハイパーを読んでいて「ナギちゃん、歩けるようになりますように」ってずうっと思っていたから。ドラえもんのネクタイの先生に「歩きますよ」と言われた帰りに声を出して泣いた、というところ。同じ母親として今までどれほどしんどかったか、そしてその言葉がどんなに嬉しかったかが伝わってきてほんとに私までじわっときちゃいましたよ。リンちゃんもナギちゃんもベビーエイジじゃないけれど、このまま連載続けて欲しいなあと思いました。育児でいらついたとき、困ったとき、いいことがあったとき、ミラクル、ワンダホ、ハイパー、マジカルを開いています。ほんとにほんとに楽しいです。これからも私にとって最高の育児書であってほしいと思います。

[232] -214へのレス- Re: はじめまして、です。 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:57 <Web>
どうもありがとう。
さふらんさんのコトバすごくウレシイ♪

[215] はじめましてー From:風ちゃんママ <北 陸> 2001/10/10(Wed) 18:34
ここを覗いたのは始めてです。
私もベビーエイジFanで優さんのマンガの大Fanです。
うちは男の子だけど凛ちゃんや凪ちゃんのように毎日忙しく楽しく育っています。
「マジカル育児図鑑」は出たと知ってすぐ買いに行きました。
今回は雑貨がいっぱい載っていてカワイイなぁと思って見てました。
いったいあのようなカワイイ雑貨はどこに売っているんだろう??
是非是非知りたいです★★★

[231] -215へのレス- Re: はじめましてー From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:56 <Web>
特に「どこ」と言えないのよ〜。
問屋街まで出向いて買ってるモノもあれば
通販だったり、近所の雑貨屋なんかで
調達したりもしてるので。。。

[216] No Title From:grande mocha <九 州> 2001/10/10(Wed) 23:51
こんばんは・RIN&NAGIちゃんクローゼットはフェリシモでいっぱいですね・可愛いなあと思いつつ(うちはBOYです)アーこれはちょっと・・ってのもたまにあるから、躊躇するんです。ORDERするのも。
思ったんですけど、マジカルのなかで、お二人にボーダーのDRESS&タイツを着せてるのがありますよね。あれは’HANAUNDERSON'でしょう!私も女の子が次に生まれたらHANAのDRESSをぜひとも!!着せたいと思っているのです。おしゃれな優さんだから知っていると思うけど、OLDNAVYもいいですよね。まだ日本にショップはないけれど。

[230] -216へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:54 <Web>
私、男のコだったら「ユーズドライク」や
「レタスカ」着せてみたい〜!
ハナも大好き!
ONのショップはこっちでもあるよ。

[220] No Title From:かな <近 畿> 2001/10/12(Fri) 21:03
うわぁ〜♪何て可愛い掲示板なの。大好きです、こういうの。
私も読んだよ、マジカル育児図鑑。どこが良かった?と言われても困るの・・・だって、全部良かったし、楽しめたんだもん。扉絵で、リンちゃんが、ナギちゃんにちゅ〜!ってしてるのなんか、微笑ましくて、素敵だし、ああいうのを見たら、「お、女の子が欲しい!」と強く思ってしまう。
 今度は優ちゃんが、寺ちゃんにちゅう〜ってしてるのがみたいわ・・・♪何て考えるのは私だけかしらん?(ごめんね、優ちゃん失礼な奴で・・・。)
 これからも今のまんまの、ほんわかぁ〜な優ちゃんでいてね。

[229] -220へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:52 <Web>
掲示板の設置はここの管理人さんなのよ。
カワイイでしょ〜。
もっとほめてあげて〜★

[221] No Title From:ハル吉 <北海道> 2001/10/12(Fri) 21:19
マジカル!夜眠れない時に何度も読み返してます♪
飽きないんだなァ〜・笑
ホントに雑貨類がかわいくて思わず欲しくなってしまいます、私もジョージが好きなのですが、紹介されていた四角の傘(同じ色の)持ってるんですよ〜。
娘(3歳になりたて)が傘マニア?で、もう5本あります。クラシックプーのとブーフーウーのと・・・etc、そう!ブーフーウーのレインハット、私もゲットしちゃいました!まだ使ってないんですが飾っておくだけでもかわいいですよね〜。
またジョージに戻りますが、今日本屋さんでジョージの塗り絵と切り絵、張り絵の子供向けの知育本を見つけて嬉しくなって買ってしまいました!思わず大人がやりたくなるほど可愛く、娘に渡すのがコワイです・笑


[228] -221へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:52 <Web>
ブーフーウーのハットはかわいいよね?
小雨のときはあれだけでいいし便利★

[223] No Title From:桃っち <東 海> 2001/10/13(Sat) 12:31
初めて来ました。メカ音痴の私は迷って迷ってやっとたどり着くことができました。我が家でもマジカルは大好評で私の後に旦那が読んで、今は私の母の家に連れて行かれています。うちの娘は只今4ヶ月。まだ大変なことやわからないこともいっぱいありますが、優さんのマンガを読むとぜーんぶ楽しく可愛く思えちゃうんです。これからもがんばってくださいね。

[227] -223へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:50 <Web>
わかるわかる。
私もいまだにメカ音痴。
やっぱりアナログ派みたい。。。


[217] No Title From:ANRI <東 北> 2001/10/11(Thu) 15:10
こんにちは。。。久しぶりにのぞいて見ました。
マジカル育児図鑑の雑貨の紹介に出てくるグッズは
外国で買われた物なのかな〜?
優さんは、たくさん旅行されているみたいだし、
そのときに買われているんでしょうか〜?
私、セサミストリートが大好きで!
マジカルに出てくるクッキーモンスターのポンプとか、エルモのバスパブ、すごくほ〜し〜い〜!

そうそう、ハンドルネームですが、
私anriと申しますが、ariさんという方がいらっしゃったので、大文字にしました!
紛らわしくさせてごめんなさい。
また、遊びにきます!

[224] -217へのレス- Re: No Title From:ari <関 東> 2001/10/13(Sat) 16:54
わざわざHNを換えさせてしまったようで申し訳ないっす〜^^;。
以後おみしりおきを*^^*

[225] -217へのレス- Re: No Title From:ANRI <東 北> 2001/10/13(Sat) 22:31
こんばんは〜!ariさん、レスありがとう〜!
似たようなハンドルネーム使っててごめんなさい!
これからもよろしく!!

[226] -217へのレス- Re: No Title From:★高野優★ <不 明> 2001/10/14(Sun) 05:49 <Web>
あらら。
本家と分家(?)で挨拶合戦をしてるわ。
どちらもよろしくね。

[222] No Title From:桃っち <東 海> 2001/10/13(Sat) 12:28
初めて来ました。メカ音痴の私は迷って迷ってやっとたどり着くことができました。我が家でもマジカルは大好評で私の後に旦那が読んで、今は私の母の家に連れて行かれています。うちの娘は只今4ヶ月。まだ大変なことやわからないこともいっぱいありますが、優さんのマンガを読むとぜーんぶ楽しく可愛く思えちゃうんです。これからもがんばってくださいね。

[218] ゴメンナサイ! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/12(Fri) 00:04 <Web>
せっかくみなさんがマジカルの感想を
書いてくれているというのに
全然レスできなくて、ホント
ゴメンナサイ!!!

でもちゃんと読んでますからね!
一段落したらレスします〜。

[219] -218へのレス- Re: ゴメンナサイ! From:grandemocha <九 州> 2001/10/12(Fri) 03:49
今晩は。優さん!こういう一言が嬉しいんですよね。
読むだけども結構大変でしょうが、お仕事&子育てもやってるのに、すごいわ!
オオット、家事もありましたね。EXCUSE ME!!体に気をつけてください。いつも楽しみにしてるよ〜!!

[211] 私もりんママですっ! From:ゴマ <東 海> 2001/10/09(Tue) 10:54
はじめまして。「ミラクル育児図鑑」からの優さんファンです。私も凛ちゃんの名前がとっても気に入ってしまって、娘ができたら絶対につけようと思っていました。(上は男の子なのでつけれませんでした。)ただ、漢字が違うんです。ホントは「凛」としたかったんですが、上の名前との字画が合わなくて「琳」になりました。1歳7ヶ月になりますが凛ちゃんに負けず劣らず!?のパワフルガールです。

[210] お気に入り! From:まなつ <中 国> 2001/10/08(Mon) 15:02
私のお気に入りはP85の最後のコマ。
凪ちゃんが掃除機に謝ってる場面!
あのプリッとしたお尻(失礼!)が、何ともキュート♪
何だか触りたくなっちゃう(セクハラ?)

それから雑貨選びのセンスに、いつも脱帽。
どれもこれも、か・わ・い・い〜!
いつか娘(8ヶ月)と、雑貨屋巡りをしたいと思いつつ、マジカルを眺める日々です。

次は、ガチンコ第2弾ですね。
楽しみに待ってまーす。

[208] ついにきた。。。 From:ari <関 東> 2001/10/08(Mon) 13:23
いつかはくるとおもっていましたがこんなに早くくるなんて。。ついに、マジカルのカバーが食べられてしまいました。次女(10ケ月)の仕業なり。。。長女が発見して、惨事を教えてくれました。
長女は5歳、サイン会の時に凛ちゃんも来ると思ってたらしく、私に内緒で「セーラームーン」のシールをあげようと隠し持ってたらしい。。
優さん、忙しそうですがお身体をお大事に〜!

[209] -208へのレス- Re: ついにきた。。。 From:まなつ <中 国> 2001/10/08(Mon) 14:15
ariさん、こんにちは。
私もつい最近、娘(8ヶ月)にやられました…(T0T)
カバーのみの販売があればな〜と思いつつ(せこい?)、無惨な姿になった「マジカル」を眺めてます。


[204] ふとみまわして From:Rin papa <東 海> 2001/10/07(Sun) 23:04
書き込んだ後、他の方のカキコを見ていて気付いたこと・・・。もしかして父親が書き込むのはめずらしい??すみません、嫁の司令なもんで。

[207] -204へのレス- Re: ふとみまわして From:TAKE <関 東> 2001/10/08(Mon) 13:01 <Web>
たしかに、パパさんが書き込みするのは珍しいかも?
でも大歓迎です!
ちなみにMLにも
パパさんメンバーいらっしゃいますし、
うちの旦那も優ちゃんファンです。
きっとパパさんチーム(チームにするなって)にも、
隠れファンの方はたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ・・・ (⌒◇⌒)

[206] リンすけの母です From:りんすけの母 <関 東> 2001/10/08(Mon) 12:01
はじめまして
私もリンの母です
リンを生んで3ヵ月後、たまたま手にしたベビーエイジでミラクルリンちゃんと運命の出会い
それ以来ずーっとファンです
この世にこんなにリンパパ、リンママがいるなんて
感動!

[203] クッキーモンスター From:Rin papa <東 海> 2001/10/07(Sun) 22:56
はじめまして、凛のぱぱです。(本当にうちのこの名前も凛です。)ちなみに嫁さんがすっかり育児図鑑にはまってこまっております。ぜひおしえていただきたいことがあるのですが、凛ちゃんか凪ちゃんが乗っていたクッキーモンスターのバギーが何処にうっているのかご存知の方がみえたらおしえていただけませんか。よろしくおねがいします。

[205] -203へのレス- Re: クッキーモンスター From:あやぞう <甲信越> 2001/10/08(Mon) 02:01
トイザラスにありますよー!!
エルモタイプもあったと思います。

[202] 実はまだ・・・ From:サヤカ <関 東> 2001/10/07(Sun) 22:43
初めてカキコします。
ごめんなさいまだ「マジカル」は読んでないんです。
H12・11に娘を出産して、ず〜っとベビーエイジは購読してたので、凛ちゃん凪ちゃんのファンだったのですが、なにゆえ極貧生活だったので、本屋に行っては「ワンダホ」「ハイパー」を立ち読み・・・の日々。
でも、もうすぐ私の誕生日なので、自分にご褒美として、買い集めることにしたんです。
でも、いっきに4冊じゃ楽しみがスグ終わってしまうので、ユックリ1冊づつゲットしてます。
あ。マジカルの感想BBSなのに、長いことごめんなさい。また読んだら来ますね。
ウフ。

[201] 遅かった!! From:あずみ <東 海> 2001/10/07(Sun) 21:40
九月末にはじめて書きこみしたんだけど、実家のPC使ってるからきた時にしかチェックできないの。で、今日見にきたらメッセージ自動削除されちゃった。えーん…。
子供の名前は泰雅(タイガ)、七ヶ月です。マイダーリンは最初凛ちゃんの「凛」を使った名前がよかったみたい。かっこいい漢字だもんね。
そんなマイダーリンは昨日から入院中。赤ちゃん連れてお見舞いに行けず、しゅーん…。

[200] 途中で書き込んじゃいました・・!! From:anri <東 北> 2001/10/07(Sun) 10:02
続きを・・。
リンちゃんの凛をいただいて、杏凛です。
とっても気に入っています〜!(凛の字は示のほうじゃなくて、禾のほうなんですけどこのパソコンで探せませんでした・・。)
また、ここに遊びにきます〜。

[199] やっとここに書き込めた〜〜!! From:anri <東 北> 2001/10/07(Sun) 09:56
はじめまして!
パソコンの設定がおかしかったらしく、
Magical*Cafeにず〜っと来れなかったんです〜。
でも来れてよかった〜!
ところで私のハンドルネームはうちの娘の名前なんです。
優さんのお子様、

[198] こんにちは! From:なちい <海 外> 2001/10/07(Sun) 08:21
7ヶ月になる女の子のお母さんです。
アメリカに住んでいます。で。この間、一時帰国した時にマジカルを見つけて、大ファンになりました。
で、優さんの本、全部買ってきましたよお。
毎晩、娘を寝かしつけた後、よんでます。(ときどき笑いすぎて、娘を起こすことも・・・。)
これからも応援してます。がんばってくださいね。

[197] ホッと一息つけました From:きょん <関 東> 2001/10/05(Fri) 17:25
2児の母になって6ヶ月、めまぐるしい毎日。マジカルの発売は、それはそれは楽しみでした。
期待を裏切ることなく、面白さはパワーアップ!
だんなと2人楽しく、そしてホッと一息つける時間ができました。
横浜のサイン会も頑張って家族で行きました。すごい行列で驚きましたが、生の優さんに会えて嬉しかったです。握手をしてもらったのですが、だんなが「政治家の挨拶みたいだな」とぽつり・・・・優さんは大勢の方にサイン、イラスト、握手、笑顔、と大変ですよね?
でもどんな感じなんだろう。ちょっと羨ましく思いました。
PS サイン会で並んでた時、知り合っておしゃべりしてくれた「いのしし年のママ」ありがとうでした。


[196] やっぱり最高! From:ちゃみ <近 畿> 2001/10/05(Fri) 17:02
ミラクルの時から愛読しています。マジカルが発売される!と聞いてめっちゃ楽しみに待ってました。
実は8月28日に第二子を出産し、発売日が退院まもなくだったけど、自転車に乗って買いにいきました。(つわもの?)
新生児の授乳タイムは必ず横に置いて何度も読み返してます。
今回のお気に入りは何と言っても「なぎちゃんがトイレで睨んでいた」コマです。
なぎちゃん最高!
優さんもこれからも頑張ってくださいね。
それと、優さんの講演会は京都でして頂けないのですか?
是非、京都でもして欲しい!!!!

[195] 優さんサイコー! From:シャチ吉 <北海道> 2001/10/05(Fri) 14:14
マジカルとーってもおもしろかったです!
ほんと、笑えちゃう♪それでいて、Monologueは涙が出るほど切なくて同じ母として共感します。優さんの様に私も『優しさと強さ』を持つ人になりたいと願うばかり・・・
で、ここでちょっと自慢を・・・
実はマタニティでサイン入りの『ニン玉』が当たったの!超嬉しくて、超ラッキー!優さんの安産祈願のイラスト入りで、おかげさまで分娩時間2時間21分の超安産でした!優さんありがとう!!
凛ちゃん凪ちゃんとおなじく、2歳5ヶ月違いの娘たち。二人の寝顔を見てはほんわかと幸せな気分に浸ってます。(起きている時は戦争のようですが…)
これから先、我が家にも高野家のような『珍』事件が起こるのかしら?楽しみなような、恐怖なような…
では、またカキコしたいと思います!

[194] 読んだー! From:たこまる <近 畿> 2001/10/05(Fri) 07:57
やーっとの思いで手に入れたマジカル、
これまたやっと、読みました。
実はナギちゃんファンなので、読み応え
ありました。BA誌上で読み始めたのが
今年の春からなので、連載分も、はじめて
見るものがあったので、ナギちゃんの
たっちに大感激。ナギちゃん、リンちゃんと
笑顔がそっくりになってきましたね。
あと、キクコメルヘンバージョン、
衝撃的・・・。
あと、中表紙の思わせぶりな余白・・・。
サイン会とかでは、あそこにサインが
入ったのかなあ?行けた方、いいなー。

[193] 感激でーす。 From:ピーチ <四 国> 2001/10/05(Fri) 01:12
もちろん、マジカルを読ませていただきました。
はじめてホームページにアクセスしてみて、びっくり
優さんからのレスまである掲示板なんて、、もう興奮で、汗がっ!!愛媛の優ちゃん教、布教委員会会長と
呼んでいただきたいくらいのファンです。ずーっと前にファンレターで、けんたろう兄さんの「いいないいな」のときのやるきのない踊りについて、と、ケインファンで息子が生まれたら毛陰(いんもうか?)と名付けたいと書いた私です。覚えてもらってないとは、
思いますが、、、そんな私の息子名前は??ケインではなく、、練(レン)1歳になりました。書きたいことがたくさんあって、長くなりそうなので、又お便りします。お体にお気をつけて!頑張ってください。応援しています。

[192] さくらんぼ姫 From:れいれい <九 州> 2001/10/04(Thu) 21:42
またまた、娘(凌香)のハナシ。
フェリシモのカタログを見てたら、「あ!りんちゃんとナギちゃんと一緒のお洋服!!」さすが!!マジカルを熟読してらっしゃる・・・。後から見たら、そのページの角を折っていた。恐るべし・・・。

PS ミッチーのファンクラブに入会しちゃった!! なぜか娘も会員さん。1月は地元でライブがあるらしいので、楽しみ!!

[191] たまにはいいね From:なつみつ <北 陸> 2001/10/04(Thu) 21:01
今日は、公園に行って来ました。といっても、いつもは車なんだけど、今回は電車。2両ほどの小さい電車で、2駅ほどなんだけど、子供は大興奮。行くところは同じなのに、電車で行くとなんだか違うところに行くみたいで楽しかった。
その公園には、ドングリがいっぱい落ちていて、うちの子は、「お父さんにおみやげ」と言って、たくさん拾ってた。「どんぶりいっぱい、どんぶりいっぱい」だって。おかしくておかしくて。
マジカルにもあったけど、とっても近い距離でも子供って喜ぶんだね。

[190] ちょっとうれしかったの・・・。 From:いっしー <関 東> 2001/10/04(Thu) 16:46 <Web>
ちょっとうれしかったので、ここに書かせてね♪

うちの2番目の娘は、発達のんびりちゃん。
も少しで1歳4ヶ月になるけど、まだ立てません。
整形にも定期的に通い、週1回のリハビリと教室にも通っています。
優さんの本を見ては、ナギちゃんに親近感を持ってしまいます。
マジカルでは、ナギちゃんが歩けるよーになったことを知って、とっても励みになりました。

その娘が、ほんっと一瞬なんだけど、”たっち”が出来るよーになりました♪
ただし、0.5秒くらい・・・。
これを”たっち”と呼んでいいのか謎ですが・・・。
でも、うれしい進歩でした。




[189] 長崎はお祭り。 From:れもん <九 州> 2001/10/04(Thu) 16:19
優さんからレスあって嬉しくてまたカキコします!
長崎は今度の日曜日から「おくんち」というお祭り
が始まるんだよ。露天がたーくっさん出るから、
この時ばかりは私も夫もみーんな子供に戻って
楽しいよ。優さん、講演会で長崎に来て!絶対、絶対
行くから!そして生まれも育ちも長崎の私が穴場に
連れてってあげる!いいとこたくさんあるよー!
マジカル販売促進会、長崎でやろうよー!
長崎のママたちみんなが予防接種の待合所でマジカル読んでるのが私の夢・・・・なんだけど。

[187] 私も緊張してたりして・・・ From:MIKA <北海道> 2001/10/04(Thu) 15:36
みなさん、こんにちは。Caramel CafeのMIKAです。いっぱいカキコありがとうございます。
私もここには初めてなので緊張してます。
TAKEちゃんがかわいい掲示板を用意してくれたので書こうと思いつつ、なんだか照れてしまって…。
サイン会で「マジカル」予約してたのに、発売日当日の朝、やはり本屋さんに走ったひとりです。
おかげさまで会員のかたがまたまた増えていまして、
(これをマジカル効果、と呼びます)ゆっくり本が読めないくらいです。ありがとうございます♪
感想になってませんね…ははは。ご挨拶ということで。よかったら恥ずかしがりやさんのあなたもここに来た足跡だけでも残していってくださいね。

[188] -187へのレス- Re: 私も緊張してたりして・・・ From:MIKA <関 東> 2001/10/04(Thu) 15:38
自己レス。エリア、ミスしちゃった。たしかに道産子だけど…みなさんにご心配かけちゃ困るので、訂正です。ちゃんと東京におります。
ごめんなさーい。

[186] 心配ですー。 From:あんあん <関 東> 2001/10/04(Thu) 14:47
夕べ初めてカキコして緊張?してマジカルの感想書けなかったの。一言「最高!期待以上!」でした。優さんこれからもよろしくっ!ひとつ驚いたのは、悪キャラ「スプレー」とママ友に!?なんで???びっくりです。もう「スプレー」さんとはマンガの中でお会いできないのねー。私は「キクコ」ネタ大好き。だって今までに「姑」のことあんなに赤裸々に書いてくれたマンガはなかったんだもん。読んでてスッキリします。でもさーこれから「キクコ」ともイイ仲になっちゃってもう登場しなくなったら悲しいわ。心配ですー。ところでキクさんは自分こと書かれてるって知ってるんですか?酷似だからまわりから言われないのかなー?それも心配ですー。

[185] おもしろかった★ From:ちち <甲信越> 2001/10/04(Thu) 09:51
心待ちにしていたマジカル育児図鑑を手にしたのは病室ででした。全身麻酔の手術を控えていた私にダンナが買ってきてくれたんです。 うれしかった〜♪
 無事、手術も終え病室でゆっくり読みました。写真もたくさん載っててすごくよかったです!優さんの本って色がすごく綺麗だし、カラフルで大好き♪本のページタイトルも私の楽しみの一つです。優さんお疲れさまでした。
 本に載っていたキモかわいい(?)人形の紫、うちの娘も使ってます。(やっぱり娘の顔写真入れてる..)一年前に雑貨屋さんで娘が一目惚れした人形でした。もともと外国人の赤ちゃんの色々な表情のシールが付いてて、そのシールはテーブルに貼られてしまいました。

[184] サイコーです。 From:kinta <北海道> 2001/10/04(Thu) 02:40
とっても、とっても良かったです。思いっきり笑えて、泣けて、もう次が待ち遠しいです。下の子が凪ちゃんと同じ歳(12月生まれ)で、最初は同じようにおとなしい娘だったのに、今は・・・。もうBAを購入していないんですが、読んでいた頃のお話が載っていて、その頃を思い出しました。友達の子の成長を見るように毎月、毎月楽しみにしていました。着せてるお洋服が同じで、ちょっと嬉しかったです。今度は札幌でも講演会やサイン会があるといいのにな〜。

[169] とってもおもしろかったです From:nozomi <四 国> 2001/10/03(Wed) 10:11
ホームページで、9/12発売と知り、8月の終わりに予約注文して9/13Getしました。実は、BA8月号を読んでから優さんのFANになった新参者ですが、どうぞよろしくね。ミラクル、ワンダホー、ハイパー、マジカルと立て続けに買って読み倒したので、ダーリンにちょっとあきれられてます...(でもマンガ好き夫婦なの) うちは今年の5月に3人目のbabyが産まれたんだけど(なんと3人ともboy)とても可愛いよ(バカおや?)優さんもがんばってみては?余計なお世話でごめんなさーい。これからも応援してます。では。

[183] -169へのレス- Re: とってもおもしろかったです From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 02:26 <Web>
こちらこそよろしくね。
三人目ってたまらなくカワイイって
言うよね?
ウチは二人目がまさにそれだから
三人目って一体。。。

[170] 優ちゃん大好きです From:みどり <北海道> 2001/10/03(Wed) 15:50
まじかる楽しかった☆
サイン会家から近いし行きたかったのですが、
ただいま、実家にいるため行けませんでした。
みなさん、とっても楽しかったみたいで、いいな
毎晩練る前に熟読してます☆
雑貨が可愛くて、参考にさせてもらってます☆
凛ちゃん、凪ちゃんが乗ってるロディー、家の智君も大好きです☆

[182] -170へのレス- Re: 優ちゃん大好きです From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 02:25 <Web>
ロディー何色?
新色を見ると欲しくなるんだよね〜(悩)

[168] はじめてカキコします。マジカル面白かった!! From:ゆん <近 畿> 2001/10/03(Wed) 07:37
こんにちは。
あたしはママさんではありませんが友達のお家に行った時にいつも読ませてもらってます。マジカル育児図鑑も読ませていただきました すんごく面白かったです。一人で読みながら声だして笑ったりしてかなり無気味なあたしでした。(わらう)電車では絶対読めませんね(わらう)
あっというまにりんちゃんなぎちゃんはおおきくなってびっくりです。本見せてくれる友達の子供(1歳11ヶ月)や姪っ子(1歳8ヶ月)甥っ子(5歳)を見てるともう可愛くってかわいくって!!甥っ子はめっちゃ姪っ子の面倒見てていいお兄ちゃんしてます。なぎちゃんおしりを拭くりんちゃん!!
すごいーーー!!って感動しました。
あたしが結婚して子供ができたら優さんの本をまた読みながらがんばって子育てしますってそんな余裕あるのかしら?
あーはやく子供がほしいです。崎に結婚しなくちゃ(わらう)
これからも楽しみにしています!!

[171] -168へのレス- Re: はじめてカキコします。マジカル面白かった!! From:じんこ <近 畿> 2001/10/03(Wed) 16:03
ゆん、カキコありがとう! ̄m ̄ ふふ
ゆんにbabyができたあかつきには
私は『高野優セット』をプレゼントしよう。
あ、その前に相手か〜
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウシャシャ

[181] -168へのレス- Re: はじめてカキコします。マジカル面白かった!! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 02:24 <Web>
ゆんさん、書き込みありがとう!
それにしてもじんこさんの顔文字。。。
真似したいっ!

[172] ナギちゃんのリサーチ。 From:れもん <九 州> 2001/10/03(Wed) 18:08
発売日の次の日、長崎の本屋さんでもマジカル売ってて、優さんの本がズラリと並んでる!人気の高さを
改めて実感!今日は娘、れもん(本名よん)のポリオ
だったんだけど、きっとすっごく待つだろうからと
マジカル持参!案の定、控え室はたーくさんのママと
子供たちが静かに待っている中、私はマジカルに没頭・・・・・で、私が一番気に入っているところ、
ナギちゃんのうんちの後始末を誰にするかリサーチ
するコマが出てきて・・・・もーう!たまらん!
このナギちゃんの目!何度見ても笑えるー!
思いっきり油断していた私は、大人数がシーンとして
いる中、ぷっと吹き出してしまってたくさんのママに
注目されてしまったの。で、言いたかったよー!大声で。「みんなぁ!優さんのマンガ、読んでるぅ〜?」って。もう少しで優さんの回し者になるとこだったよ。とにかく、ナギちゃんのリサーチ中のあのプリティな目にはノックアウト!(死語?)
それにしても、優さんに寺ちゃん!リサーチからはずれてホッとするなんてその気持ちわかるぅ!

[180] -172へのレス- Re: ナギちゃんのリサーチ。 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 02:22 <Web>
わかってくれる?
ウレシイ!
カレーのときはどうにかして避けたいのよ。

そうそう、今、長崎行きたい病に
かかってるところ。
行きたいよ〜!


[173] めっちゃおもしろい!! From:みゆみゆ <近 畿> 2001/10/03(Wed) 20:03
マジカル読みました。くすくす笑いながら読んでたらだんなが、そんなに面白いの?と興味深そうにしてました。優さんのファンクラブに入ってると言ったら「???」って感じです。このオモシロさがわからないかなぁ。ママともや妊婦の友達に勧めては感謝されてます。マジカル見たら二人目がほしいなぁと思うのですが、私は今38歳なので体力的につらいかなと悩んでます。
ところで、マジカルに載ってた着せ替えのおもちゃはどこで手に入るのだろう。
おもちゃは増える一方ですが、優さんはどんなとこに収納してますか?
マジカルの中で私にヒットしたのは、掃除機にあやまるなぎちゃんです。子供って思わぬとこで笑わせてくれますよね。うちの子は本棚の絵本が取れないとあーあー言ってたので、ちょっと他のをずらしたら取れるよという意味で「良く考えてみて。頭使いなさい」と言ったら本棚に頭突っ込んでました。そうじゃないって。
優さん大変だけど、育児と仕事がんばってまた私達をたのしませてくださいね。

[179] -173へのレス- Re: めっちゃおもしろい!! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 02:20 <Web>
収納、私も困ってる。。。
永遠に増えるオモチャVS狭い部屋。
コドモ部屋がない我が家にとっては
難しいテーマかも。。。

[174] すっきり From:のす <関 東> 2001/10/04(Thu) 00:07
この頃、ちょっぴり育児疲れで落ち込んでいたのを見かねてか、だんなちゃんが会社帰りにマジカルをお土産に買ってきてくれました。その日の晩はさっさと娘とだんなちゃんを寝かしつけて、ひたすら読む笑う。おかげで読み終わった時には、心のモヤモヤがすっきり晴れちゃいました。どうもありがとうございました。優ちゃんのマンガは、心の栄養ドリンクです。

[178] -174へのレス- Re: すっきり From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 02:19 <Web>
いいな〜。そういうだんなさん。
ウチは気が効かないから(涙)。
こちらこそ読んでくれてありがと。

[175] ついにこの日が・・。 From:あんあん <関 東> 2001/10/04(Thu) 00:24
もー!私ってばついにこの日を迎えられました!優さんとの出会いはカレコレ2年前。ずーと御手紙したくて、でもできなくってさー。これからは、いっぱい書いちゃうぞ。マジカルみて凛ちゃんとおそろいの服をうちの娘に着せたくて、「はいせんす」をゲット!チーキーのワンピ注文しちゃった!まねっこしてもいいですか?そうそう、私も平成7・7・7入籍組です。これはまねっこじゃないわよ!優さんと同じでうれしい。あー私、まいあがっちゃってるっ。すごい文章で
ごめんなさい。

[177] -175へのレス- Re: ついにこの日が・・。 From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 02:18 <Web>
スリーセブン組なのね?
なんだか縁起いいよね、この日って。
よかったらまた書き込みしてくださいね。

[124] レインボー From:れいこ <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:12
投稿日:2001/09/29(Sat) 15:15 No.129

言われた通り、早速書き込みしてみました。ハイ。
マジカルはマンガはもちろん、雑貨もはじめとおわりの文もみんな好きだけど、
やっぱ1番好きなのは、P57の虹の写真です。ハイ。
この写真がスゴク胸に響いて、でもちょっと切なくて・・・
きれいなものをきれいって想える心と、それに感動できる心が自分にあって、ちょっとうれしかったりして。
じつはBAに載っているのを見たときからお気に入りだったんでした。

[176] -124へのレス- Re: レインボー From:★高野優★ <不 明> 2001/10/04(Thu) 01:29 <Web>
ありがとう〜♪
この写真のなかで姉妹が着ている
もこもこダウンも、いい味でてるでしょ?♪

[167] No Title From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 04:15 <Web>
マジカルカフェにレス第二弾をつけました。
書き込みしてくれた方、よかったら
チェックしてくださいね。

マジカル育児図鑑で掲載した雑貨や洋服に
関してもいろいろと書きたいんだけど、
なかなか時間がなくって。。。

タカノアラモードも、雑貨やコドモ服、通販etc.。。と、いろいろと書きたいコトが
山積みでリニューアルしたいんだけど。。。
(コンテンツが少なくてゴメンナサイ)



[125] りんちゃんが立派なおねえちゃんに!! From:ayumi <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:13
投稿日:2001/09/29(Sat) 15:36 No.130

優さんのコメントにつられて、発売からかなり経過してしまったけど、カキコさせていただきます。(^^ゞ
ぜ〜んぶ面白かったけど、一番心に残ったのはエピローグのリン&ナギ。うちの子達もこんな姉妹になるといいなぁ・・って思ったよ。
リンちゃんのおねえちゃんっぷりも見事!
「よそのころもはこんなことしないよ」って言いながらオムツを替えてるリンちゃんに感動!!
優佳(3歳)も美智(現在5ヶ月)の面倒みてくれるようになるといいな。

これからも連載続くそうで、リン&ナギの成長が楽しみです。
優さん、身体に気をつけて長生きしてくださいね(^○^)

[166] -125へのレス- Re: りんちゃんが立派なおねえちゃんに!! From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:37 <Web>
長生きさせてもらうよ。げほっげほっ。
今日、下のコがayumiさん作の
あみぐるみ(クマバージョン)に
ぼそぼそと話しかけてたよ。
耳をダンボにすると
「ひゃくさい、おめれとうごらいましゅ」
って、言ってた。

あのクマ、若い顔して100歳?

[126] 何度読み返しただろう・・・・☆ From:703 <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:13 <Web>
投稿日:2001/09/29(Sat) 16:00 No.131

今、最高に(?)体調が悪い703です。風邪が長引いてしまって・・・。
Bedで過ごす時間が長いんだけど眠ってなんていられない・・・。コレまでの優ちゃんの本を全て枕元に置き読み返しているの♪何度も読んでいるはずなのに毎回新しい発見有り!読む時の私自身の気持ちが違うからなのかもね。相変わらず面白いし勇気づけられるし自信が持てる(?笑)共感持てる所が満載♪言葉では表しきれないよぉー。ってアホアホ丸出し。。。言葉以外って何?
優ちゃん愛用グッズが好き♪本当におしゃれ☆☆☆
ダーリンが1番でうっとーしぃと言われ続けている703でしたっ。(幼稚園児レベルでごめんなさい・・・)

[165] -126へのレス- Re: 何度読み返しただろう・・・・☆ From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:34 <Web>
私も体調悪し。
鼻は詰まるし、喉は痛いし、目は充血。
毎回季節の変わり目は、流行より早く
風邪ひいてる私。。。

お大事にね。

[127] 仕事の合間に・・・・ From:れいれい <ひみつ> 2001/10/02(Tue) 00:14
投稿日:2001/09/29(Sat) 19:40 No.132

会社に持って行って、ちょこっとづつ読んでます。
娘に邪魔されないように・・・。家では娘が見てます。
まだ、ひらがなしか読めないから絵を見てお話してあげています。凪ちゃんが歩いたときは「クララみたい!!よかったねー!うれしいね!」と言っておりました。
娘の嫁入り道具にしてあげよ!!

それから、お祝いにマジカルをあげた友人から読破したとメールが来てました。後のミラクルetc・・・も買うらしいです。彼女も優さんファンになりました。
あと、1冊GETしなければ・・・・。

[164] -127へのレス- Re: 仕事の合間に・・・・ From:★高野優★ <不 明> 2001/10/03(Wed) 02:33 <Web>
ウチもね、上の子に
「凪が歩けてクララみたいでしょ?」って
話したら、
「でも髪がちがうじゃん」
と、冷たい一言。。。
それはそうだけど。。。


Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆