Magical*Cafe

Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆

2002年6月までOPENしていた、「マジカル育児図鑑」感想掲示板です。
現在はログ表示のみで、書き込みはできません。
感想の書き込みは「voices」へお願いします。

はじめまして From:ずんずん [甲信越] 2002/06/27(Thu) 11:31 No.462 Mail

面白くてつい全シリーズ買っちゃいました。
だって夫もはまって早く買ってきてというもので。
いつもはそんなに自分の物は買えないけど公認で堂々と買えてうれしいです。ずっと大事にしますね。
家の娘は10ヶ月凛ちゃんなみの野生児。いつも野放し。怪我が絶えません。
こっちはやきもきこの間凛ちゃんのオイルヒーター事件を読んだ直後テーブルにぶつかって口の中を切って
大出血病院にかつぎ込みました。
りんちゃんのことを人事とは思えない一件でした。
そうそう3人目のお子さんご懐妊おめでとうございます。元気に生まれますように。


Re: はじめまして From:青木 勢子 [北海道] 2002/07/03(Wed) 17:46 No.463 Mail

優さんの本楽しく、時には泣いたりして読んでます。ここ一ヵ月色んな事があり、最後には下の娘が入院。体も心も疲れきってました。病気の娘をほんの一瞬うざいと思った時旦那が優さんの本を持って来てくれて我にかえりました。優さんいつもありがとう。



娘って(^^) From:ひとぴょん [近 畿] 2002/06/26(Wed) 15:55 No.461

うちも優さんちと同じ年の差の2人の娘がいます。優さんのマンガを読んでいると、まるで我が家と一緒!違う点は上の子が凛ちゃんほど頻繁にケガをしないことかな。はははつ。あとはほんとに同じような生活です。だから2〜3倍楽しんで読ませてもらってます。先日、弟んちが初の妊娠判明!優さんのマンガを全部貸して「予習しなさい」といっておきました。あれこれ育児本を読むより、ずっとためになって、ずっと楽しい!私の実体験です。それにしても2人目ってなんでまたこんなに可愛いんでしょう。優さんのように瞬きもおしんでヘビのように見まくってます。3人目さん妊娠おめでとうございます!すごーく嬉しくって、親戚のおばちゃんたち(みんな優さんファン)にメールしまくりました。元気な赤ちゃん産んでくださいね!



は、はじめまして・・・(緊張・・・) From:みゅー [近 畿] 2002/06/23(Sun) 00:54 No.460

ミラクル・ワンダホ・マジカル・ハイパー育児図鑑、全て読ませていただき、トリコになりましたぁ・・・。いやぁ、すんばらしい!!どの育児書もしっくりこなくて、自分はダメなママだと思うこともあったのですが、育児図鑑をよんで、肩に力が入ってる方がうまくいかないことに気がつきました。育児図鑑を読んでいると、自分もがんばれそうな気がして、何度も読み返しています。高野優さま、そして、スタッフのみなさま、どうかこれからも頑張ってください。



もう少しで1ヶ月!! From:miffy [甲信越] 2002/05/17(Fri) 12:05 No.450

初めまして!4月の24日に男の子を出産したmiffy
と申します。出産前からずっと優さんの本を読ませてもらっていたのですが、まだ子どもが生まれてないから書き込みできないなぁなんて思っていました、が、ついに母となり初書き込みしてみました。とってもうれしいです!マジカルもとても楽しく読ませてもらいました。優さんの本を読んでいると私もいいママにはなれないかもしれないけど、自分で精一杯育児をやってみようと言う気になれます。寝不足の毎日ですが優さんの本を育児バイブルにがんばろうと思います。
これからもがんばってください。


Re: もう少しで1ヶ月!! From:TAKE [関 東] 2002/06/21(Fri) 01:03 No.459 Mail Web

miffyさん、はじめまして♪
スタッフのTAKEと申します。

久しぶりに(ごめんなさい)ココを覗いてビックリ!
miffyさんの息子さんとうちの子(女の子)、
誕生日が同じ4月24日です!
と言ってもうちは3歳なんですが。。。

もうすぐ2ヶ月ですね。
新生児の時期って、
そのときは大変なことばかりで長く感じられるけど、
過ぎてみればあっという間・・・
たっぷりと新生児ちゃんのニオイを嗅いでくださいね☆

それから、子どもがいなくたって、
書き込みは大歓迎です!
またカキカキしてくださいね♪




No Title From: [甲信越] 2002/06/18(Tue) 21:27 No.458

 こんばんは〜。ただ今妊娠5ヶ月のプレママです。
ニン玉で見事に高野ワールドにひきこまれ、ミラクル、
ワンダホ、ハイパー、マジカル・・と一気にいっちゃい
ましたん!!

 おかげで、すっかり育児してる気になってふと、あ、
まだじゃんなんて・・^_^;
 早くmy baby に会いたいよ〜ん!!!!

 優さんの3人目babyと同級生になるのかな?




反抗期ナギちゃん最高!! From:たかね [四 国] 2002/06/18(Tue) 12:30 No.457

 妊婦の頃に「ニンプの玉手箱」にはまり、「ミラクル」も読んでいました。でもっ、でもっ、めちゃめちゃはまったのはワンダホから!!特に反抗期に入ってからのナギちゃんの豹変ぶりがかわいくて、お気に入りのコマを毎日のように見てしまいます。「真っ暗なトイレでへの字口」のナギちゃんとか・・・。あと「あらよっとポーズでねんね」のナギちゃんもなにげに好き♪
 実はうちの息子(息子でごめんなさい)もナギちゃんに似てます。
 それから、マンガの中の優さんや子どもたちのお洋服、参考にさせてもらっています。ママになってからのおしゃれってとまどっていたけど、こんなにかわいくできるのねー!って感じで元気が出ました。
 これからも頑張ってください。
 3人目の赤ちゃん、楽しみです。(男の子の母としては、男の子だったらいいなーと思っています。)




私もはまってます! From:ちゃきちゃき [北海道] 2002/06/17(Mon) 08:46 No.456

初めて書き込みします。現在9ヶ月のbabyのママです。妊娠中にはじめて優さんのミラクルを立ち読み(すみません)して以来ずっとはまってます。うちの娘はナギちゃんに似てるんです、ほっぺがぷくぷくなトコとか(笑)結構頑固者ですし。それにしても、どうして何回読み返しても楽しめるんでしょうね、優さんの本って。次は三人目のお話でしょうか。いずれにしても、これからも楽しみにしてます!



はじめまして From:おじゃまたくし [東 海] 2002/06/13(Thu) 18:37 No.455

ナギちゃんが歩けて、本当によかった。
実は、家の娘はナギちゃんにそっくり。1歳になったばかりなので、ハイパーのころかな?写真をみてビックリしたくらい。思わず旦那に「似てない?!」と聞いてしまったくらい。モチロン、旦那もみとめてました。顔だけじゃなく、小さいところも(まだ7kgもない・・・)髪が薄いところも(まだ産毛ていど。汗をかくとすぐ洗ったようになる)男の子にしか見えないところも(失礼)もう、そっくり。
おまけに発達もゆっくりめだし、最近はメキメキ、頑固者の頭角をあらわしてきました。
同じような事をされて、実際はキーッってなってても、漫画で読むと笑えるから不思議。
これからも、楽しい漫画をいっぱい描いてくださいね。次巻(?)が出るのを楽しみにしています。




No Title From:takaちゃん [九 州] 2002/06/13(Thu) 17:53 No.454 Mail

この3月に第3子(長女)を出産したばかり。優さんとのお付き合いは、長男を出産した時からだから、かれこれもう5年。次男を出産した時も、今回も私の傍には優さんの本が。
どのページも、うんうん、そうそう、わかるわ〜って感じで、笑いながら、泣きながら読んでます。何回読み返しても新鮮で、飽きません!
それに、私も雑貨大好き!チーキーリーベリーも何着も購入済み。今度は女の子なんで、もっと楽しめちゃうかなっ。







優さんマジック From:友タンのママ [近 畿] 2002/06/05(Wed) 14:55 No.453

マジカル育児図鑑に図書館で偶然出会って以来、すっかりとりこになり思わず書き込みをしてしまいました。私は現在まもなく10ヶ月となる男の子と毎日楽しくバタバタ過ごしています。そして、私の自由になる時間、そう、子供の昼寝の時間に笑い声をこらえながらマジカル育児図鑑を読むのが日課?!になっています。面白くって、時々イライラした心を癒してくれます。しばらくは私の心の友になってくれそうです。
主人も会社から帰ってご飯を食べ、お風呂に入ったらこの本を探してしまう.....らしいです。恐るべし高野優マジック。主人共々はまりまくっている毎日です。今育児中の友達にも紹介します!!ヨーーーシ、今日も大笑いするぞお!!




おもしろい From:ぴーよ [東 北] 2002/06/04(Tue) 10:35 No.452

はじめて書き込みます。優さんの本にはいつも元気づけてもらっています。今、5ヶ月の女の子と格闘中で
毎日これでいいの?と不安と疲れで旦那に当たり散らしてみたり・・・。悪いなぁと思いながらもどうしようもなくて。結婚して新しい土地に越してきたので近所にまだ友達なし、赤ちゃんづれでも行けるようなストレス発散の場所も知らなくて、ブルーな色が私の周りを固めてきていたとき、優さんの本に出会いました。落ち着いた時間ができたとき、読んで笑って、「赤ちゃんはやっぱりかわいい」という気持ちに私をしてくれます。大泣きしている時でも「優さんもこうだったのかなぁ」と思いながら笑ってあやせるようになります。本当に心の支え。子供2人いてもいいかなとさえ思ったり。すごいですね、優さんの力は。




おっはようございます! From:結まま [関 東] 2002/06/04(Tue) 08:40 No.451

私は2歳の女の子を持つ24歳のママです。私はそろそろ2人目のBABYがほしいのですが、1年ぐらいできません・・・・。先月も生理予定日が10日もずれて、期待して産婦人科に行くと“ん〜妊娠はしてませんね!”って言われちゃいました。帰宅中にしっかり生理がきてしまいました(笑)月経不順とのことですが、なんか・・・・・ストレスの影響とか。
優さんは3人目どうしてますか?マジカルにもその話題はないようなので、まだかな?
恥ずかしい話ですが、我が家のトイレの収納には高野さんの書かれた育児マンガ全集がそろっております(笑)いわゆる・・トイレのお供です。だって、何度読んでも楽しいし、いつも旦那共々楽しませていただいてます^−^




いつも読んでいます From:バンビ [東 北] 2002/05/16(Thu) 09:28 No.449

こんにちわ。いつも高野優さんの本読ませて頂いています。うちは今どき珍しい(?)4世帯同居、育児、家事と毎日余裕のない生活をしております。そんなときふと『私の人生って。。。』なんて暗く考えちゃうことも。。そんな時優さんの本読んで『心に栄養』を与えています。とくに私がはじめて呼んだ優さんの本が『マジカル』でもう、本が擦り切れんばかり。。
 これからも応援しています。




楽しかったー。 From:ibumama [関 東] 2002/05/14(Tue) 15:10 No.448 Mail

はじめまして。マジカル育児図鑑ではじめて高野さんの本に出会いました(すみません…)現在8カ月の娘の子育てに奮闘中です。子供がお昼寝してるときに読んだんですけど、笑いをこらえるのが大変でした(笑)
育児図鑑シリーズをすべて揃えて読みま〜す!
うちの実家の母も大絶賛でした。
これからもがんばってくださいね。




優さん大好き(^^) From:ひろママ [東 海] 2002/05/12(Sun) 00:07 No.447 Mail

始めまして。7ヶ月の男の子の新米ママです。
初めての育児は分からない事だらけで、なんだかたった一人でがんばっているような気がしてどぉんと暗い日々を送っているうち、泣いている息子を見てイライラする自分を抑えられなくなっていました。そして時には、あんなに小さくてあったかい息子に手を上げてしまうことさえ・・・。そんな時に優さんの本と出会いました。もう、4冊とも一気に買いました。読んでいるうちにホワンと優しい気持ちになって、自然と笑顔になっていました。子供が泣いても「かわいいなぁ。」って。優さんは私と息子の恩人。あの時優さんの本に出会っていなければ、と思うとぞぉっです。優さん、本当にありがとう。育児と家事とお仕事、お疲れ様!
これからもずぅっと応援していきます!!!(ニンプの玉手箱、書店にないの。注文して絶対手にいれるっ)




ありがとう From:横綱の貫禄 [関 東] 2002/05/10(Fri) 20:17 No.446 Mail

こんにちは!!3歳6ヶ月の女の子のママです。
うちのむすめは多分ナギちゃんと同じころに生まれたような気がします。実は生後まもなく死の淵をさまよっちゃったりしたもんで、ハンディキャップを持ってます。でも毎日芸達者なむすめに楽しませてもらっています。
ナギちゃん歩けるようになってよかったですね。すごく気になっていたので、ずっとハラハラして見てました。むすめはつかまって歩きますが、一人で立つことはまだできません。でもナギちゃんのがんばっているところを見て親子で元気をもらいました。本当にありがとう!!もしかしたらウチのコも歩けるようになれるかも?!
思えばこの子の妊娠中にマタニティのニン玉を見てから夫婦ではまり、新しいのが出ると取りっこです。うかうかしてると夫がトイレに持ち込んでそのまま30分も出てきません。わたしは本は読めないわ、トイレにも入れないわ大変です。
おバカなことを書いてしまいましたが、これからも応援します。




はじめまして From:ひめりんご [関 東] 2002/05/07(Tue) 00:13 No.445 Mail

はじめまして、私は3歳3ヶ月の娘を持つ現在妊娠5ヶ月のママです。
マジカルを購入してやっと育児図鑑シリーズを全て揃えました!
成長ヒストリー、私も涙がでました。うちの娘は言葉が遅くて3歳児健診で相談したところ「普通じゃない」的なことを言われたので、どん底まで落ち込んでいたんですよ〜
妊娠中によくないよな〜こんなに落ち込んじゃあ・・・と思っていたら、その後言語聴覚士さんに「今にもっとお話できるようになりますよ」と太鼓判を押されて?それでようやく復活しました。
あの時の心の支えは優さんの本でしたよ。面白すぎ。
これからも育児のお供に読んでいきたいと思います。




優さんのHP発見!うれしー From:こでぶ [海 外] 2002/05/03(Fri) 15:45 No.444 Mail

ロスアンジェルスに住んでいる2才10ヶ月と6ヶ月の女の子のママです。今回マジカルが手に入りHPを発見!それに、ハピネス、ベビーカー、ガチンコの存在も発見!うれしー。主人が日本へ出張に行った時に、本屋さんにオーダーを入れてその次の出張でようやく本が手に入ります。結構待つ事になるけど、その分本を手にした時は嬉しさ倍増です。ところで、マジカルで読んで愕然…優さんLAにいらしてたんですか?その日は、私達もディズニーランドへ行けばよかった…リンちゃんやナギちゃんとすれ違ったら絶対に判ったのに残念…今度は是非連絡下さいね。私がショーファーになります。今回、マジカルでリンちゃんとナギちゃんの成長ヒストリー、泣きました。多分、どこのママにも悩みはあると思うけど、私も上の子の言葉の遅れと、シャイ過ぎる性格に考え込んで眠れなく時があったりして種類は違っても子供の順調な成長を願う母として
優さんの泣きたくなる気持ちが分ります。でも、ナギちゃん歩いて良かった良かった。とても嬉しい。
リンちゃんのサポートもナイスですね。これからも応援しています。(変な文章でごめんなさい、日本では小学校しか出ていません。)




優さんの本癒し系です! From:ゆーとみーのまま [四 国] 2002/04/27(Sat) 18:35 No.443 Mail

はじめまして。私は3歳の息子と10ヶ月の娘がいるママです。一人目の時に優さんの本と出会ってそれから買い始めて何回も読み返してます。凪ちゃんの成長はうちの娘の成長とだぶって勇気づけられてます。娘は足の筋力が弱いと小児科で言われやっと9ヶ月で寝返りはしたけど今だにハイハイをしません。様子を見ましょうと2週間に一度検診に行く日々ですけどちょっと辛いです。けど凪ちゃんも歩いたので大丈夫ですよね!凪ちゃんが歩いた時には感動しました!凛ちゃんと同じく危険人物の兄貴がいるんで刺激されてくれたらいいのになぁと思う毎日です。優さんのまんがは絵もかわいいし大好き!それにチーキーやホコは私も大好きな服なんででてくるとうれしい!これからもずっと読み続けていくので頑張って書き続けてください!元気をもらいます。



楽しい!(^○^) From:五右衛門 [関 東] 2002/04/19(Fri) 18:21 No.442 Mail

はじめまして。私は2才8ヶ月の女の子のママです。
優さんの本との出会いは、図書館で借りたのがきっかけです。今はミラクル、ワンダホ、ハイパー、マジカルを
持っています。先日まで娘と病院に入院していたのですが
そこで知り合ったママさんに貸してあげたら、「すっごく
面白かったから、全部揃えたい〜!」なんて言ってくれました。そう言ってくれるとなんだか嬉しいファン心理。育児に疲れ果てた体と心の栄養補給、「ファイト、一読!」優さんの本とともに生きていきます。
町田で開催するサイン会で会えるのを楽しみにしています。お身体に気をつけて頑張ってくださいね。






パワーのもとです。 From:へなちょこママ [九 州] 2002/04/16(Tue) 23:19 No.441

はじめまてです。新聞の連載を読ませていただいてたのをきっかけに、優さんの本はほとんど持っています。夫婦で大好きです。初めてのファンレターで緊張しています。
うちの子も発達がめちゃくちゃゆっくりで、小食なので身体も小さく、1歳8ヶ月なのに、7.5kgしかありません。もちろんまだ歩く気配もたっちもなしです。凪ちゃんの発達のことを
書かれているところを何度も何度も読んで、歩けるようになったときは我が子のように嬉しく思いました。精密検査とかもいっぱいして、眠れぬ日々もありましたが、優さんの本を読んだら元気が出ました。これからもご活躍楽しみにしています。ありがとうございます。優さんのように息子を信じて見守っていきます。長くなってすみませんでした。




ファンレター From:ピングー [四 国] 2002/04/05(Fri) 13:56 No.431

はじめまして。2歳4ヶ月と5ヶ月の2人の男の子の母です。
上の子の時ベビーエイジを買ったのがきっかけで、優さんの本を読み始めました。
楽しくてかわいくて、繰り返し読んでいます。
子どもが成長するたびに視点が変わっていくので新鮮です。
子どもが1人の時はわからなかったけど、
今は優さんが2人の子育てにてんてこ舞いしてるところにすごく共感できます。
そんなに病院ばっかり?うそー?と思ってたのに、今は毎週病院通いですっかり常連です・・・。
それと、私も旅行が大好きなので国内はよく家族で行くけど、
優さんみたいに子連れでもいいから海外行きたいなーと思っています。
これからもいろんなところへ行って、旅行のコツを教えてください。
そして、高知にも講演会きてくださ〜い。田舎だけど。


Re: ファンレター From:どらみ [四 国] 2002/04/13(Sat) 01:55 No.437

ピングーさん、“優さんを高知に呼ぶ会”結成ですね!!せめて四国でも良いでね〜〜(アッ、土佐弁!)

ゼヒゼヒ、来てもらいたいです!


Re: ファンレター From:ピングー [四 国] 2002/04/16(Tue) 14:51 No.440

どらみさん、レスうれしいです!お仲間がいたなんて。
高知って結構遠いから難しいですよね。
でも、ホント四国内でもいいですよね。
来て来てオーラを送りましょー!




感激!’生’優さんに会えるよ〜!!! From:もえママ [関 東] 2002/04/16(Tue) 13:05 No.439 Mail

こんにちは。2度目です。以前マジカルでとっても元気をもらったので感想を書きました。その時に講演会が有ったら是非行きたい!とも書いたのですが、なんと27日に横浜での講演会抽選が当たりました。横浜はウチからはちょっと遠いけど(横浜在住で外れてしまった方ゴメンなさい×)当日は娘と頑張って行きます!生の優さんってどんなだろ〜、リンちゃん、ナギちゃんにも会えるのかなぁ・・と今からとっても楽しみにしています♪ああ、待ちどおしい。。毎日お忙しいようですが体調崩さず頑張って下さいね!



当たった!!! From:ちいちい [関 東] 2002/04/15(Mon) 17:02 No.438

初めてカキコします。優さんのマンガにはまって全部読んでます!
近くで講演会があると聞き、ハガキで応募したらあたっちゃいました!!!うれし〜!!
でも子供つれてっても大丈夫なのかしら。まだ1歳なのでおとなしくしてくれないんじゃないかと・・・
でも優さんに会えるのが今から楽しみ。




アメリカで布教してま〜す From:アメリカで布教(?!)してま〜す [海 外] 2002/04/12(Fri) 04:58 No.436 Mail

2才&4ヶ月の男の子のママです。すっかりファンになってしまったので日本人ママさんたちにお勧めしてます。私の「ミラクル」「ワンダホ」「ハイパー」「マジカル」&「ニン玉」は何人の手に渡ったかは謎です。

前に優さんがパスポート取るの大変って言ってるのがあったけど、ホントその通り。アメリカにいる場合は日本領事館に2度も行かなくちゃだめなの。アメリカのパスポートは郵便局で出来るのにぃ。ムスコは3カ国籍(アメリカ←生まれた所、日本←私、フランス←ダンナ)なのでトリプルトラブルでホント涙がでそう。以前は面倒でフランスパスポートを作らずに行ったらフランスの入国でイヤな顔されたしで、8月の渡仏までには!がんばります!




夫婦で大ファンです! From:どんた [関 東] 2002/04/10(Wed) 01:01 No.435 Mail

はじめまして、今6ヶ月になる男の子のママです。
夫婦で優さんの大ファンで、本はすべて持ってます。
妊娠中から今に至るまで2人で何度読み返したことか・・・(笑)妊娠中はけっこうブルーになることあったりしたけど、なぜか読むと落ち着いてました。
今でも、子供の成長っていろいろだな〜とか思いながら読んでます。あ〜、これ家の息子も同じだな!とか、凛ちゃんって成長はやーい!とか。
いつも感心するのが、ちょっとした凛ちゃん、凪ちゃんの言うことがすごーく優しくて、いいことでなんて優しい子供たちなんだろうってこと!
とてもいい育て方をしてるんだろうな。。。って思ってます。私もそんなふうに子供を育てたい!
優さん目指してがんばるぞ〜!

うちの息子の名前は『にん玉』からちょっと拝借して、”海凪”といいます。。。
凪という字がとても気に入って(旦那が)
すいません!でも、ありがとうございます!




面白かったです。 From:かのん [東 海] 2002/04/08(Mon) 21:02 No.434 Web

マジカルにHPがあると書いてあったので早速来ました。
他に3冊持ってます。もうメチャ、ハマってます。
マジカルとても面白かったです。ハムスターが3匹になったり、子育てのトラブル等・・。話も面白いけど、構成も絵もすごくセンスがあるというか、読んでてすごいなーって思います。お持ちの雑貨、服等もすてきですね。すっかり、高野さんのとりこです。
アウトレットいいですね。私も探索に行こうと思いました。
現在妊娠中(女と判明)で、同じ2人姉妹になります。
2歳違い。今から楽しみです。
それではお仕事、育児がんばってください。応援してます。




トイレのお友達 From:あいまま [関 東] 2002/04/08(Mon) 17:31 No.433 Mail

優さんの本、とうとう買いました!まとめて2冊。
あとは来月必ず買います。(おこづかい少ないので)
初めての出産・育児で肩にチカラはいりっぱなしで、
優さんの記述にもあったけど、自分の娘を「彼女がさ〜」とか「貴方ね〜」なんて呼んだりする自分がいたのです。優さんのコメントを見て「ああ、そうだよ、そうだよね(涙)」って感じです。
1歳過ぎた今、ちょっとだけ心にゆとりが出来てようやく周りの事が見えてきたような気がします。本当に育児は24時間のコンビニ営業!
買った2冊はトイレに置いて、便座に座りつつ毎日数回じっくり隅から隅まで読み返しては、笑い返しています。(汚い所においてすみましぇん〜)
引き続き、リンちゃんナギちゃんの成長記録を拝見させてくださいね!






うれしいな From:ぷ〜すけ [東 海] 2002/04/07(Sun) 15:53 No.432

はじめまして!9ヶ月の女の子のママです。優さんの本はおもしろくって、共感できて大ファンです。ミラクルで超はまってしまいました!!私も、育児ブルーになって(母乳関係)、暗〜い生活を送っていたので、この本に出会えて本当によかったです。りんちゃんやなぎちゃんの成長を自分の子のように、思ってしまっています。うちの娘と友達にしたいくらい!
 マジカルを読んで、HPができたことを知って、早速遊びにきましたよ。楽しいHPですね。優さんファンは、みんななかよしって感じがします。私も仲間に入れてくださいね。

 何回読んでも、おもしろい優さんの育児図鑑。あんまりにもはまったので、子供のいない友人にまで、貸してしまいました(’v’)
 
 これからもずっと応援してます。また遊びにきますね〜。

 
 




読みました〜♪ From:きみ [関 東] 2002/04/02(Tue) 19:05 No.430

はじめまして。9ヶ月半の女の子のママです。
私のお嬢もちょっとのんびり屋で色々悩んでる
時に高野さんの本見てなぜか気持ちが楽になりました。
リンちゃんとナギちゃんのワードローブ、参考に
なります。それと育児雑貨が可愛くて私もああいうの
欲しいなぁなんて思っています。
やっぱり日本じゃなかなか売ってないのですかね?
うちの旦那も大ファンです。これからも頑張って
くださいね♪


Home ◆ Log → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ◆


このページは、PRETTY HEART BBSを使って寄せられた書き込みを
Caramel*CafeがHTMLファイルに再編集しました。
- Script:KENT WEB - Edit:PRETTY BOOK -

- Materials:ORANGE PEKOE and Joli Jouet -
- Arranged:Caramel*Cafe -