渋谷センター街 その2





前のページの写真とほぼ同じ場所から撮った写真です。(02/10/11:先日スマートメディアが直ってきましたので写真を入れ替えました^^)
ぜひ11巻69ページ「なーに見てやがんだコラァ!!」のコマをご覧ください。左側には「GAME」の看板、右側には「ニューヨークシャレード」「三平酒寮 渋谷店」の看板が見えます。

 しかし、「GAME」の看板の隣にあるはずの「アンザイフライドチキン」らしき看板は、残念ながら見あたりません。このゲームセンターの隣の土地には現在建物が建っていないので、当時は、何かのお店と看板があったのかもしれません。
 また、前ページ(68ページ)に描かれている「レパード」という看板も見あたりません。 これについては、看板の配色などから推測するに、「ニューヨークシャレード」の「レード」の部分に「パ」が付け足されたものではないか??と思います(^^)


 「GAME渋谷会館」のすぐ向かいあたりにあるスポーツ店「ムラサキスポーツ」。ここがチエコスポーツのモデルという説もあるということも聞いていましたので、とりあえず写真を撮ってきました。
 どうやら階段の感じなどは違っていて、建物そのもののモデルではないようです。でも先日昼間行ってみたときには、1Fにバッシュがずらっとならんでいて壮観でした(^^) 長谷川が買い物をしたチエコスポーツという地理的な設定はここになっているのかもしれません。


前ページの写真の奥にも写っている、「ファーストキッチン 渋谷センター街店」。 これが、9巻13ページで桜木軍団と晴子が一緒に歩いている通りのワァーストキッチンでした。もう当時から10年も経っているので、看板などは若干変わっていますが…。

 というわけで、晴子と桜木軍団が一緒に歩いている道もセンター街でした。三井や鉄男たちが歩いていた場所と目と鼻の先、というのはなんだか違和感もありますが、実際センター街というのは鉄男やロン毛の三井がブラブラしたり長谷川や晴子も買い物に来たりするようなチャンプル〜な街なのかなとも思いました。




今後も、さらに桜木軍団が向かったパチンコ店など
についての情報も随時募集中です〜。<(_ _)>



新宿へ行く



渋谷1   渋谷2   新宿1   新宿2   渋谷おまけ


'02年10月追加分:  新宿3  下北沢  下北沢おまけ  

'04年5月追加分:  信長と神が2人乗りで通ったコンビニ 



姉の部屋へ  Top