関西からの讃岐うどんツアー

 The UDON
 
 最初に行く 行ってみたい 
 関西から気軽に行ける讃岐うどんツアー
初めての讃岐うどんツアー >メニューへ
  
関西からの
讃岐うどんツアー
関西からお手軽に行く
讃岐さぬきうどんツアー
四国へのアプローチ
コース紹介(1)
コース紹介(2
さぬきうどん店紹介
1)讃岐うどんとの出会い
2)最初に行く讃岐きうどん店
3)個別訪問前に
4)宮武うどん
5)長田うどん
6)山越うどん
7)谷川米穀店 
8)山内うどん
9)長田in香の香
10)坂出山下うどん
11)赤坂製麺所
12)こんぴらうどん
13)そのうちに
14)追加
15)されるでしょう
 
 
 
 



■やまうち(山内)うどん
やまうち(山内)うどん(まんのう町)
宮武ファミリーとしてその名前と存在は超有名だが、それだけでは辿りつけないところ。
しっかりと、下調べをしていこう。と、いうくらいの町中から外れた竹やぶの中にある。
R32を高知方面へJR黒川駅の手前の三叉路信号を左へ。
目印のない交差点なんで、ちょっと見つけにくいかな。
踏み切りの手前で看板を見つけたら、踏切を渡って・・・
あとは看板に従って道を駆け上がると到着っても回りにはやまうちしか無い。
駐車場は店の前に10台、一段下りたとことに15台、更に分岐路周辺にも10台以上駐車可能。
混雑しているときには、無理に店の前に停めようとせずに、駐車している車が見えたら
空きを見つけて即駐車して、店まで歩こう。
駐車場が埋まっているようなら、1時間待ちは覚悟を。
自分の番が来たら好みの麺とダシの状態、大か小を頼んで好きな天ぷらを取る。
代金を払ったら空いている席を見つけて座る。
ゲソ天が有名らしいが、残念ながら僕はあんまり好きじゃない(笑)
あと、個人的には麺が少々固めに感じられた。あくまで好みの問題だし
ゆで上がりの状態も微妙に違うのかもしれない。







初めての讃岐うどんTOPへ