関西からの讃岐うどんツアー

 The UDON
 
 最初に行く 行ってみたい 
 関西から気軽に行ける讃岐うどんツアー
初めての讃岐うどんツアー >メニューへ
  
関西からの
讃岐うどんツアー
関西からお手軽に行く
讃岐さぬきうどんツアー
四国へのアプローチ
コース紹介(1)
コース紹介(2
さぬきうどん店紹介
1)讃岐うどんとの出会い
2)最初に行く讃岐きうどん店
3)個別訪問前に
4)宮武うどん
5)長田うどん
6)山越うどん
7)谷川米穀店 
8)山内うどん
9)長田in香の香
10)坂出山下うどん
11)赤坂製麺所
12)こんぴらうどん
13)そのうちに
14)追加
15)されるでしょう
 
 
 
 



■赤坂製麺所
赤坂製麺所(綾歌町)
ボクの讃岐うどん巡りのすべてはここから始まった!
一番最初に訪れたところ。
その理由は・・・
前日近くでP泊していたので朝早く(7時?)から開店する店を探して、軽く朝食代わりに。
百十四銀行の向かいを道から入ったところにあるので、看板を見落とすと行き過ぎる。
敷地内は中庭みたいに駐車場があって5台くらいしか入れない
そこらにベンチ?があり、店自体は大きくないので、溢れたお客は外で食べることになります。
7時前に着いたのだが、おばちゃんは快く入れてくれた。
ここの名物は”おばちゃん”のしゃべり口調かな(笑)
気軽に歌うように話かけてくる。
麺をもらうと、横においてある ネギを自分でハサミでチョキチョキと切ってうどんに乗せて食べる。
麺はほどよいネバリ腰がありボク的には満足できた朝食でした。
代金は・・お手製?の箱の中へへ。
ちょっと隠れた穴場的存在。









初めての讃岐うどんTOPへ