初めまして、初マラソン >メニューへ
   初マラソン  奥上高地・涸沢散策日記
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 初心者が初マラソンを
 走る
 
初マラソンはじめに
初マラソン思い立ち
初マラソンエントリー
初マラソンのための練習
初マラソンの
直前トレーニング
初マラソン前日 
初マラソン持ち物
初マラソン当日
初マラソン前半
初マラソン後半
初マラソンあとがき
 
 初心者のための
マラソン完走レシピ
 
 
 
 
■ 初めまして、初マラソン 2009年 第13回大阪・淀川市民マラソン参戦

■初マラソン 初エントリー

近場で制限時間のゆるいフルマラソンってないの?
5月の大会が終わってから、この悔しさを晴らすべく
パラパラ検索していると・・・・
あるじゃん!13回大阪・淀川市民マラソン。
11月1日(日)しかも1日空けて3日も祝日だし。これなら疲れてもなんとかなるかも?

枚方から淀川左岸の河川敷走り、途中で対岸に渡り
下流の十三大橋の手前で折り返してくるコース
道路封鎖の必要がないので制限時間がゆるくて8時間。結構楽勝かな?
42Km÷8時間=1時間あたり 5Kmちょっと!
普段の歩くスピードで楽勝じゃん!
と、軽い気持ちでエントリーをしたのは7月初めのことだった。

しかし不安がいっぱい。
何しろ先日の5月の奥びわ湖健康マラソンで左膝を痛めてから、
この時にはまだ3Kmくらいしか走れなかった。
と、いうことは、あと39Kmは歩くことになるのか?
まあ、あと4ヶ月あるし、なんとか回復するんじゃない?

最悪全部歩いても、なんとか時間内には帰れそうだし。
自分的には結構早く歩けると思っている。
10kmなら約90分くらいで歩いてしまう(無負荷、無風の時)
ということは全部歩いたとしても6時間ちょっとという計算になるが・・・
実際にはそんなに長い距離を歩いたことはないが、
まあ7時間あれば大丈夫でしょう。
と、結構余裕をかましておりました・・・

それよりも、今年は”山”登りの計画が目白押し。
7月下旬に富士山
8月上旬は剣岳
9月下旬には槍ヶ岳
10月中旬には涸沢

そして、11月1日に初マラソンとエントリーしてみたものの
・・ほんまに大丈夫か?