不定期日記 2003

2003/12/28(
天下一品@立川

2003/12/27(
風風らーめん@新宿

2003/12/23(
わ蔵@歌舞伎町

2003/12/20(
昭華@昭島

2003/11/29(
大空@立川

2003/11/27(水)
じゃんがららーめん@赤坂

2003/11/24(
江川亭@八王子

2003/11/16(
千上@代々木 

2003/11/15(
めん坊@立川

2003/11/11(火)
心らぁめん@吉祥寺

2003/11/8(
直久@川崎駅

2003/11/2(
大八軒@歌舞伎町

2003/11/1(
舞麺@立川

2003/10/25(
天下一品@立川

2003/10/19(
舞麺@立川

2003/10/18(
春夏冬 正@府中 らーめん しゅうちゃん@代々木

2003/10/13(
たから家@調布

2003/10/12(
古武士@歌舞伎町

2003/10/11(
光麺@代々木

2003/10/5(
天下一品@立川

2003/10/4(
天下一品@立川

2003/9/30(火)
喜膳@西荻窪

2003/9/28(
一風堂@吉祥寺

2003/9/20(
福来軒@立川

2003/9/14(
竈 歌舞伎町店

2003/9/13(
鏡花

2003/9/6(
いなせや

2003/8/31(
中本 新宿 ぶう麺

2003/8/23(
天下一品立川店

2003/8/16(
いっぱしや

2003/8/9(
くじら軒新宿マイシティ店

2003/7/19(
木強者

2003/7/5(金)
武蔵家

2003/6/29(

グルメ・ド・なかちゅう

2003/6/24(火)
一元

2003/6/22(

千石屋下北沢店

2003/6/18(水)
満来軒(府中)

2003/6/14(
江川亭八王子北店

2003/6/1(
前回味噌のショックを振り払うべく天一 大盛りを食す。やっぱ旨い!!

2003/5/31(
久々に天童 日本そばだというメニューを頼んだら見事に日本そばだった…
夜は代々木の御天 濃厚なトンコツはかなりインパクトがあった。屋台つまみ系メニュー多数で飲みにも行きたいところ。

2003/5/24(
天下一品にて初めて味噌を食す。しかし… こってり以外のメニューやめれば良いのに…

2003/5/2(金)
超久々にじゃんがら本店 なんか味覚が変わったのか、味が変わったのか、以前よりかなり旨い印象。個人的にはもっとコッテリした方が好きだが、これはこれでアリって感じ。相変わらずの行列振りにも脱帽。

2003/4/30(水)
またまた立川の鏡花へ 最近ここは外れが無い。かなり良い感じ。限定想麺も食べたかった。

2003/4/29(
調布は京王閣近くのらう麺めん太 労働者でいっぱいだけありかなりのボリュームだが、味もなかなか。塩らーめんでは、かなりオススメの店。

2003/4/25(金)
稲田堤の吉本家 開店当初はスゴイ賑わいと路駐取り締まり(笑)だったが、最近は落ち着いた。しかし、味も落ち着いた感が…

2003/4/21(月)
出張途中で本八幡のなりたけ コッテリらーめんを謳うだけあり、背脂がかなり濃厚。ホープ軒とラーメン二郎の中間のような印象。でも旨い!

2003/4/19(
久々の立川の鏡花 豚想麺塩を食す。相変わらず旨い!期間限定メニューの名前と解説がややこしくつけ麺と勘違いしてしまった。凝り過ぎだっちゅうねん。

2003/4/12(
秋葉原の威風 1年以上たっての2度目の来店。もうちょっと特徴が欲しいかな?といった感じ。

2003/4/5(
吉祥寺のかぎや 久々に旨いあっさり醤油を食べたという感じがした。かなり旨い!これからもちょくちょく食べてみようっと。

2003/3/30(
立川のたっぴ 以前から気にはなっていたが…って店。でも、思った程味は悪くはなかった。って、想像がひど過ぎたかな?(笑)

2003/3/29(
渋谷のももみづき 場所が移転していたが、味もちょっと変わったような気が…

2003/3/25(火)
立川の天下一品 旨い!以上!!

2003/3/16(
立川に最近出来た葦名 チャーシューを炙るなど意欲は買うがイマイチ味がこなれてない感じ。馴れればもっと旨くなる可能性を秘めるも現状は値段負けか。

2003/3/15(
近所の味天房の後に出来た栄華 しかし、名前が変わってメニューが少し変わっただけで店員は同じでした。トホホ… ま、清潔になってから良しとするか。

2003/3/2(
久々に宝華らぁめんで油そば 相変わらず旨い!しかし、とある発見が… 詳しくは店名をクリック!!

2003/3/1(
秋葉原の典座 しかし、以前と経営者からして変わったみたいで全く別物のらーめんが出されていた。店名も変えて欲しいっちゅうの!(笑)

2003/2/18(火)
一蘭のパクリ店だった康竜(新宿店)に久々に行った。一応完全パクリ路線は変更されていた。しかし、なかなか上手い事やったなぁというあまり良くない印象は今更拭えないといった気もする。

2003/2/14(金)
本八幡の麺工房まごころ その名の通りまごころがこもった醤油らーめんはかなりのもの!久々に醤油らーめんで感動しました。

2003/2/11(
町田のつけ麺専門店一億兆 しかし、俺はやっぱりつけ麺はダメっス。どこが美味しいのかさっぱりワカラン。せめて熱盛りにすべきだったか…

2003/2/3(月)
土日が不作だったので憂さ晴らしに天下一品 あー、旨かった!

2003/2/2(
渋谷の満龍 かなりの好立地で逆に敬遠してたが初来店。オーソドックスな味噌らーめんでした。

2003/2/1(
昼は近所の味天房 うーん、もうちょっと掃除が…
気を取り直して夜は下北沢のりきまる なかなか行けなかったがやっと行けた。かなり雰囲気の良いお店です。

2003/1/30(木)
久々に会社近くのとんでんかん いやー、かなり濃厚でクセのあるスープにすっかりやられた。旨かった。これならまた通っても良いかも。

2003/1/27(月)
またまた立川の日高屋立川店 かなり手広いチェーン店だが以外と味がしっかりしており390円という値段を考えると十分納得。ラーメン館と同じ経営だそうです。

2003/1/19(
立川の四ツ角飯店 こういう店はらーめん以外の料理を食べるべきでした。トホホ…

2003/1/18(
八王子の分田上 店主が大石家で修行してたとの事で期待するも… でもめっちゃ繁盛してました。好みの問題だろう。隣のラーメン二郎も繁盛してたなぁ。

2003/1/15(水)
立川のパワー軒で初とんこつ。旨い!やられた!かなりのレベルに脱帽。これからもっと頻繁に通うよう心掛けよう。

2003/1/10(金)
リハ前に渋谷のしおのはな(もしかしたら名前違うかも) まっち棒を彷彿とさせるようなおしゃれな店構えと対称的なオーソドックスな塩らーめんが印象的。ま、それだけっちゅやぁそれだけだが。

2003/1/5(
2003年初らーめんは清水の夜来香 なかなか旨かったが以前のほうがもっと旨かったとの事。残念。